黒い砂漠しようと思ったが事情が変わって別のゲームでリハビリする必要が出てきた。

お久しぶりです。実は黒い砂漠をすると前回言っておいて全然できていない。

できていないどころか剣を一回すら降っていない。

実は…

単身赴任もそうなのだが、この7月の会社の人事で役目が一つ上がって…責任が重くなってしまった。

要は出世したという事だけど、今までと同じようにしてたんじゃ乗り切れない感じ。自分自身の人間性まで変える必要に迫られている。

まあ会社というのはそういうものだけど、どこかの段階で自分を変えなきゃいけない時期が出てくるというか。しょうがない。

それに挨拶や根回しや説明やら色々しなきゃいけない事が多くて7月は何一つゲームができなかった。

いや。厳密にはできた。余裕で。余裕でできたんだけど、やろうという気にならない。

かといって他の事をやってたのかと言われるとやってない。ただ寝てただけだ。

本当に気合を入れてプライベートを過ごさないと本当に家に帰って寝るだけの人になってしまう。

いや。恐らくこれは10代や20代の人にはわからない事だろうけど、仕事終わって家に帰ったらスッと普通はゲームとか趣味とかに入れていくんだけど、30代になるとそれができなくなってくるんだ。なぜか。

なんかね。体から気力がなくなってくるんだ。なんでだろうこれ。

エネルギーに満ち溢れなくなってくるというか、なんというか。

 

本当に10年前に戻りたい。

「ゲームするのも…なんか怠いなあ」っていう風になってるから、とりあえず飯食って風呂入るわけだ。それで「あ~。一人かあ…寂しいなあ…」っていう哀愁と向き合う時間があって、「そろそろゲームするかあ」とPCの電源を入れるんだけど、ここからダブルクリックが中々できないなにか面倒くさくなるというか、操作するのが面倒に感じてくる。なんかゲームするくらいだったら、youtubeとかニコニコとかダラダラ見る方に行ってしまう。

つまり。ゲームをするには今の自分だと「ゲームするぞおおおおおぁぁぁ!!」って気合を入れないといけないって事。

3度の飯よりゲームが好きだったから信じられない事だけど、実際そうなってきてる。

気合入れないとゲームがプレイできない。マジだ。まるで罰ゲームみたいだ。

わかりやすくいうと、今までは助走なしで離陸できた飛行機だったのが、2kmくらい助走しないと離陸できない飛行機になってしまった感じ。離陸してしまえば大丈夫なんだけどね。

 

さすがに8月になったので、7月みたいに家に帰って寝る生活じゃマズイと思って黒い砂漠を「黒い砂漠やるぞおおおおぉぉぉ!!」って気合を入れてやっとこさゲームを起動したんだが…

そもそもこのゲームは放置ゲームなわけで、そんな気合入れて起動したところで、結局ゲーム内で釣り竿垂らしたら、そのまま最小化してニコニコ動画を見るという訳のわからない状況に。

これだとまったく今までと変わらないじゃないか。

ダメだ。放置しとけるゲームだから最高と思ったけど、このゲームをしてたら自分はいずれゲームをやらなくなってしまう。

そんな危機感を覚えて、違うゲームをすることに。…とは言っても一体何をやったらいいのかわからないので、とりあえず今あるネットゲームを順番にプレイしていって症に合ったものをしばらくプレイすることにした。

これが8月1日だったから、ここから1週間でやったゲームは以下。

PSO2
言わずと知れたモンスターゲーム。大量のユーザーを抱える評価の高いMOだが、もっさり操作感というのが自分には合わず…

DDON
久々に。新モンスターに会うために新大陸へとワクワクして突撃。しかしそこにいたのは色違いのサイクロプスだった…

TERA
久々に帰還。ファイターを1から育ててLV65へ。初期のクエストも便利になってるしIDも良好。これは…もしかして行けるか?

イカルスオンライン
1から。グラフィックが綺麗で感動。ゲームも悪くない。しかしやっぱり戦闘操作にストレスを感じて続かず。

ELSWORD エルソード
CLOSERS クローザーズ
横スクロールタイプのMMO。非常に楽しいが、ソロプレイが中心的な感じなのが不安感。

ブレイドアンドソウル
ネット評価が低かったのでプレイするか迷ったが、プレイしてみると非常に良好。ジャッキーチェン的なノリが気に入った。

 

…というわけで色々あったのだけど、ブレイドアンドソウルをリハビリとしてやる事に決定。ブログも週3更新を再開する。

恐らく歳的にもこのゲームが続かなかったら人生仕事だけになってしまいそうな気がするので頑張ろう。

 

 

スポンサードリンク

4 thoughts on “黒い砂漠しようと思ったが事情が変わって別のゲームでリハビリする必要が出てきた。

  1. 匿名 says:

    出世おめでとうございます!
    相変わらずでよかったです。
    僕も社会人になり毎日大変ですが、プライベートでの小さい幸せを大事に頑張りましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。