ddon ドラゴンズドグマ お役立ち動画紹介 2016年2月号

定期記事になってきたが、DDONのオススメ動画をご紹介。
グランエントを笑うくらいの速さで倒しているウォリアーの動画があったのだけれども、どうしても今回見つけられなくてそれは紹介を断念。

【DDON】引き寄せ…LV10にしてみたよ‼【シーカー】

引き寄せLV10ならあのアーマーでも引き寄せられる。意外と知られていないのが、引き寄せは100%の成功率ではなく、強敵に対しては数%、もしくは回数を重ねないと決まらないという点。自分も2,3回試して引き寄せれなかった敵はもう引き寄せられないのかと思っていた…が、これをやるくらいであれば隼で盾持ちも楽に倒せてしまうという現状では…

【DDON】話題のスキル「柄打ち」は伊達じゃなかった!!

杭打ちは足元付近にコアがある敵には無類の強さ。胸や頭弱点の敵は眠らせれば強い。対となるのが崩しだが、崩しは情報にも届く上に、スタミナ削りが莫大で爽快なのが特徴。

DDON ウォリアー 定点 飛龍突

そのまま飛竜突を出すと敵の体を目掛けてオートロックがかかるので、発動後に視点を上方にずらすことでロックを解除して定点(つまり狙った位置に出す)を実現している。
DPSはウォリアーで最高と言われているが…しかし一度でも当てるのを失敗すると大風車や切り上にDPSダメージで負けるので風車で安定している覚者も多い。

DDON ゾーンオブザゴッドLv10 実は強いプリースト ドラゴンズドグマ オンライン

DDON攻略 | 「空撃」の効果・組み合わせの検証 【 空撃+旋風刃、返し蹴り、隼落とし、断頭台 】 (シーカーのスキル+空撃の効果まとめ)

【ddon】 ハンター 矢継ぎ嵐lv10 検証

覚者としては使いづらい印象だが、上げておくとポーンが意外とうまく使ってくれる矢継ぎ嵐。メインスキルには成り得ないので、マゾい修練をするかどうかが迷いどころ。

[ddon] ハンターで状態異常 封印編1 ゴリアテ ダムドゴーレム

錬金系に有効な状態異常の封印。気絶が効かない相手に対して有効にしてあるようだが…封印の状態異常をかけられる職業はハンターくらい。後は武器にクレストを刺す必要がある。

DDON x SKYRIM 着飾り装備のスクリーンショット

そんなに焦らずにたまにはまったりとスクリーンショット閲覧。
今は違うが、昔はゲームは自分で楽しみを見つけて、たとえ面白くなくても勝手に「面白い!」と思い込んでやるものだった。
だって一度カセットを買ってもらったら次買ってもらえるのは半年後…とかだったからね。

 

スポンサードリンク

One thought on “ddon ドラゴンズドグマ お役立ち動画紹介 2016年2月号

  1. シーカー覚者 says:

    いつも楽しく拝見しております!
    タイトルが2015年になっております!
    これからもがんばってください!

Comments are closed.