ddon Lv55ズール・混沌武器の強化素材一覧と高確率での+3作成方法

Lv.55ズール武器(55強武器)の強化素材について

今回、強化素材は全ての武器が恐らく共通。

片手剣 – ダークインテンション
盾 – 神守り人の盾
大盾 – デッドマンズウォール
ロッド – ハンズオブレイン
弓 – デアボリカ
杖 – エトピリカ
大杖 – アビスドゥエラー
ダガー – サドネスアンドグラドネス
魔道弓 – ブレデスモス
大剣 – ゴルディオン

知っておきたいのはなぜかファイターとセージの武器は特別扱い?として作成する場合の使用素材が少ない。2本作りたい人は視野に入れておくと良い。

☆☆☆★ レスタライト×1、レスタニアクォーツ×1、鱗砂×3
☆☆★★ レスタライト×1、レスタニアクォーツ×1、鱗砂×3、大粒の鱗砂×1
★★★ レスタライト×1、レスタニアクォーツ×1、鱗砂×5、大粒の鱗砂×3、古層の鱗砂×2
★★★★ レスタライト×1、レスタニアクォーツ×1、鱗砂×8、大粒の鱗砂×5、古層の鱗砂×3

レスタライトに「グリッデン砦」の白翼輝晶、強化素材に「魔物のるつぼ」の各種鱗砂とレスタニアクオーツ(グランエント)を使用するので、グランドミッションを普段やっている人には他愛も無い安価な素材だが、やってない覚者にとっては厳しい素材。

ddo969

ddo971

ddo972

ddo973

 

武器+3(クレスト穴4つ)を確実に作る方法。Great Success!!

課金でマスターポーンのQualio(300,000リムでも可)を雇ってアシスタントに高品質装備LV25のサポートを3人つけることで高品質装備175になる。これに精錬剤として「白竜印の攻錬石」を使用すれば、ほぼ100%の確率で+3が作成できる。恐らく高品質装備の作成力の総合点が50程度あれば同じ結果だと思われる。

ddo970
ddo974

ちなみにLv55中武器を作りすぎてしまって、何のズール武器を作っていいかわからない…という人にオススメなのがファイター武器。

実はファイターポーンは今回強攻撃の命令を出すとボスダウン時に弐段突きを連打しまくってくれるので、ソサポーンを凌ぐDPSを叩き出す。これによりファイターポーンにズール武器★4を持たせればソロ活動が捗ること間違いなし。さらに言うと凍結クレスト4つつけておくとダウン時に高確率で凍らせてくれる…。ちょっと強すぎる。(二段突きはLV6以上、氷襲あれば尚良し)色々試したが、弓、シーカー、ウォリアーポーンの場合は何の命令をしてもダウン時にこれほど効果的には攻撃してくれない。

 

スポンサードリンク

3 thoughts on “ddon Lv55ズール・混沌武器の強化素材一覧と高確率での+3作成方法

  1. 名無し says:

    ヲリならゴルディオンとトライヘッドの二本持ち推奨します。
    どちらも55武器で、斬・打で使い分けできるから無駄にならないです。
    グリケミー等にはゴルディよりもトライヘッドの方がダメが出ますね。
    ゴルディが氷、トライが聖をヲススメします。

  2. 匿名 says:

    ファイポーンに凍結沢山つけてましたもんね
    なんだろう?と思ってましたが、そんなにやれるんですね
    真似します!

  3. 匿名 says:

    ですよね
    今のポーンはファイターがほぼ安定してダウン時最高火力出してくれますよね

Comments are closed.