ddon 生放送の詳細内容早見 1/31公式放送 ドラゴンズドグマ オンライン@闘会議2016

2016年1月31日 12:30~

公式放送  ドラゴンズドグマ オンライン@闘会議2016

闇会議とは
ニコニコ超会議で常に人気を博し年々拡大を続けてきた「ゲームエリア」。そんなゲームエリアをただ拡大させるだけではなく、「アナログとデジタルを融合した全く新しいゲームイベント」を目指して開催されるのが「闘会議」である。正式名称は「闘会議2015 GAME PARTY JAPAN ~ゲーム実況とゲーム大会の祭典~」。キャッチコピーは「集え、遊者(ゆうしゃ)たち」。「闘」会議だが、リアルファイトイベントではない。また、正式名称に「ニコニコ」は付かないので注意。

「古今東西あらゆるゲームが幕張に集合!」をコンセプトとした闘会議は、幕張メッセにて、ニコニコ超会議2015とは別日程で行なわれる予定。

特別協賛として「任天堂株式会社」、また協賛にもゲーム会社が参加しているが、あくまでもユーザーが主役という「超会議スタンス」なので、すべてのゲーム会社に声をかけているわけではないらしい。闇会議2015ではリアル来場者数は35,786人、ネット来場者数は574万6338人に上ったことが発表された。

 

ドラゴンズ・ドグマオンライン Ver1.3情報

Ver3は春との告知だが、実際には3月に実装。

新ジョブアルケミストの詳細
シールドセージと装備が同じタンク職。セージとは違って錬金の杭?を敵に刺して、その杭を刺した敵からヘイトを取る仕組み。その杭は爆破させる事も可能。基本的には素早く動いて攻撃を回避しつつ杭を刺してヘイトを取って敵を引きつけるタイプのタンク職となる。これにより単体のボスなどには強いが、多くの敵のヘイトを集めるのはセージの方が有効かもしれない。ddo956

しかしPVにもあるように石化?や黄金化を使いこなすジョブでもあるような気もするので、既存ジョブと被る延焼、凍結などのセージとはかなり差別化が図られると思われる。凍結、睡眠、スローのセージに対してアルケミストは封印、沈黙、黄金化、石化を操るのではなかろうか。

Ver1.3でシールドセージ強化!!アルケミストに対抗せよ
今まではガードしなければゲージを溜められなかったセージだが、Ver1.3からアトラクト(ヘイトを引く行為)をしている間にゲージが溜まるように強化。これによりガードせずともゲージを溜められるが、具体的にどれくらい溜まるかは不明。また他にも基礎的な強さの向上が図られているとの事。乞うご期待。

 

 

カルビーとのコラボレーション発表

特設サイト 2月8日からオープン https://www.calbee.co.jp/ddon/

ddon952

対象のカルビーポテトチップス、カルビーポテリッチを買うことでコラボ商品をゲット!!

詳細は不明だが、カルビーとドラゴンズドグマオンラインがコラボ。新商品を売りたいカルビーが選んだ人気オンラインゲームはドラゴンズドグマオンライン!!というわけで開発側も精魂込めてコラボアイテムを作成。

それがシールドセージの盾と杖。

なぜ敢えて不人気職のアイテムを作成したのか…という疑問はあるが、もしかするとセージはこういった色物的な扱いになっていくのかもしれない…。

ddo954 ddo953 ddon953

 

質疑応答

着飾り装備なんだけど、全職の装備を装着できるようにしたいんだが。
システムの根本の部分に当たっている。なんとかしようとは思っているが、今のところそこに早急に手をつける予定はない。(会場からは個性も出るので全職の装備を装着できる必要性は感じないとの意見も)

エレメントアーチャーの弱体魔弓に連魔弾を打てないバグは早く治らないのか?
実はこの要素も根本的なシステムのシェルの部分に関わってしまっていて今すぐ修正できる要素ではない。本当に申し訳ないが、少し待って頂きたい…。必ずなんとかする。

倉庫を増やして
…毎回ご意見を頂くが…。今回のVer1.3での対応は間に合わなかったので申し訳ない。Ver2.0で倉庫拡張というよりも、別の預かり所みたいなシステムを実装する予定。そこまで待って頂ければ。

いきなり発表されたAP7万キャンペーンはやりすぎじゃね?
実はこのキャンペーン…廃プレイヤーに対してではなく、後半から合流したプレイヤーに向けてのものだった。1周間のAPで獲得するシステムの都合上、遅れたプレイヤーが新武器を作りにくかった。そういう意味で先行したプレイヤーが不利益とならないように、後半から参加のプレイヤーも努力をすれば印記章を取れるように配慮した結果がこのキャンペーン。先行プレイヤーは無理にやる必要はない。(会場からは印記章が貰える機会が増えるキャンペーンは嬉しかったとの意見も)

賞金首の時間なんで区切ったんだよ。オレ夜中型人間なんだが
経験値が大量に入るイベントなので、特定の時間に人が集まってくれるように(クイパ等)、またドラゴンズ・ドグマオンラインにインしてくれるように…という希望を込めたキャンペーンでもあるので、区切らせてもらっている。色々ご意見を頂いているので深夜開催は視野に入れてやっていきたい。

マウス、キーボード操作がやりにくい
Ver1.3にて改善する。ナビゲーションガイドが出たりドラックアンドドロップもできるようになっている。

ボスの壁づまりの解消
これについては目処がついた!!どのVerからというのは言えないが、必ず修正する。

 

告知

初期のレベリングにかなり有効なネメシスシリーズの販売(そもそもは予約初回特典だったアイテム)

ddo966  ddo964  ddo962 ddo961 ddo960 ddo959  ddo957

ddo958

公認ネットカフェキャンペーン

モンスターハンターフロンティアとドラゴンズ・ドグマオンラインが対決。

ネカフェでの稼働時間が長いほうが勝利。もし勝利するとプレイヤーにLv57相当の武器をプレゼント。

そしてネカフェプレイ25分毎にブラッドオーブ500個、10000ゴールド、シルバーチケット10枚プレゼント。

ddo963

ddo965

 

 

ddo967

 

スポンサードリンク

One thought on “ddon 生放送の詳細内容早見 1/31公式放送 ドラゴンズドグマ オンライン@闘会議2016

Comments are closed.