魂の約束(ロンド)

先日の記事でUPした

 

魂の約束ロンド

 

この曲の背景には一人の女性のすさまじい闘病の軌跡がありました。

 

 

 

それをここで再現します。

 

 

 

 

 

 

魂の約束(ロンド)。

 

 

 

 

 

 

病魔との闘い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調がすぐれず、婦人科系の不調を疑い病院にいきました。

でも… 見過ごされた・・・・

おかしいと思いながら、しばらく普通に生活していたけれど、その後、だんだん…お腹が張ってきて、苦しくなって…。

やっぱりおかしいなと思って違う病院で検査したら…

 

婦人科系のガンが判明しました…。

 

すぐに手術を進められ、手術しました。手術でガンを除去した後、担当医は「会心の手術だ」と言い切ってくれました。でも…最初の病院が誤診だったのは事実でした。

だから不安でした。

お医者さんを信用できなかった…。

最初の手術のときは友達ほとんどに知らせて、お見舞いなどに来てもらいました。でも婦人科系…女の子である事の大半を摘出され、本来女性にあるはずのモノが自分から永久に失われたことのショックの大きさ・・・

友達の悪気はなかったと思われる発言に傷つき、ナーバスになり…

それに手術後の不調もあり、特定の友達以外と遊びにでかけることもなくなりました。

つらい抗癌治療に耐え、抜け落ちた髪を隠すため、ウィッグをオーダーして常に帽子を着用・・・

通院していて一緒に入院していた同じ病気の人たちが、次々再発して還らぬ人になっていく・・・恐怖でした。

そして…

 

 

 

 

恐れていた再発。

それでも可能性を信じてたくさん勉強して、健康にいい食事、ストレスのない生活、サプリメント、新しい治療法をいろいろ模索したり、いろいろ勉強したりして実践しました。

それなのに…

再発した部位がどうしても手術で除去できないので、特殊な抗癌治療を受けることにしました。

そこはその治療の権威と言われる病院です。

診察室から出てきた私は泣き出さんばかりに怒りました。

「診察室で、人間として(女性としても)扱われなかった。どんなに治療がうまいと言われても、絶対こんなところに入院しない!!」

そう叫びました。

入れ替わり立ち替わり一言の断りもなく、5人もの男性医師が内診された。中には薄ら笑いを浮かべての人も・・・屈辱です。

屈辱です。

権威といわれてる病院の実態がこんなのだったなんて…

私は治療されたもにもかかわらず、逆に…精神に大きな傷を負いました。

そこで、静岡のガンセンターで同じ治療を受けることにしました。

患部に針を刺し、放射線を当てる。それを数日間に分けて数回・・・・過酷な治療です

再発してから…

一部の友達を除いて一切病気が再発したことを知らせずに過ごすことにしました。手術の副作用で体がむくみやすくなったこと、疲れやすくなったこともあったかもしれません。

一緒にいるなら楽な人と楽な時間を・・・過ごしたいと思ったのです。

度重なる抗癌治療も思うほど成果が上がらず、苦痛のみ・・・

お医者さんにも

「もう手術はできない」 …って言われました。

クスリの副作用で体が思うようにならず、長時間の外出もつらくなってきて、家にこもりがちになりました

確か最後に友達と一緒に出かけたのは去年の秋口、行ったのは大好きな「うどん屋さん」だったと思います。

それから私は高速ブロードバンド接続のインターネットを家に導入して、ネットサーフィンを楽しむようになりました。

インターネットなら今の私でも、どこにでも出かけられると思ったからです。

ほどなく「めいぽ」に出会い、プレイをはじめました。ほんとこのゲームに出会ったのは偶然でした。

そして

友達ができました。

ここにはヘンな人もいるけど、みんな親切にしてくれる・・・

数ヶ月遅れて、最愛のリア友達も光ネットを導入して、一緒に遊びはじめてくれました。彼女は私と遊ぶためにわざわざメイプルストーリーをはじめてくれました。

毎日チャットしたり、狩りしたり、

リアでおしゃべりしているような感覚で、とても楽しかった。

めいぽの友にはもちろん病気のことは内緒でした。

そして、ネット接続できるリア友にも内緒でした。

その頃すでに私の生活、世界の大半がめいぽで占められていました。ゆえにその世界を…うかつにリア友を呼んで壊したくなかったのです。(特定の友達以外)

わたしは時間の許す限りプレイして、いわゆる廃人と呼ばれるスピードでレベルを上げていきました。そしてメインのナイトがLv100になったとき…盛大にお祝いしてもらいました。

「LV120までがんばる!」

みんなにそう言って、その後もがんばりました。

でも、LV100を超えた頃から体調が再び悪化してきて…

抗癌治療のため入院しました。もちろん友達、ギルドお茶メンバーにもなんのための入院か伏せて・・・

でも、治療後の検査は芳しくないものでした。

治療してもあんまり効果があがっていないとのこと…。

わたしは

もう…

 

 

 

 

 

しんどいだけの抗癌治療はしない

 

 

 

 

そう結論をだしました。

でもその後、激しい痛みが私の体を蝕むようになりました。病院からクスリを処方されながら、自宅療養・・・

この時は本当に酷くて、時間帯によって効き目がうすれて痛みでプレイを中断せざる得ない状況もありました。よくクスリが効いているときは逆に眠くなり、インの時間が減りつつありました。

でもその痛みに耐えながらも私はナイトのランカーになりました。ランキング100位以内に入ることは私の目標のひとつだったのです。

そして、念願の120歳到達。私もついにLV120です。

やったぁ。

すぐ電話で友達に報告して、休憩室で一緒に泣きました

よくがんばったねって

言ってくれました。

 

 

 

たかがゲーム?

 

 

 

 

うん。そうかもしれない。

でも、その時の私と彼女には、苦痛を忘れ、友達と元気なときのようにコミュニケーションをとり、達成感を味わう生きる糧となっていたのです。みんなが盛大にお祝いをしてくれて…その子もいい友達に出会ってよかったね、と心から祝福してくれました

gt667yh

そして

数週間後のある朝

突然の神経痛が私を襲いました。友達が来てくれましたが、なぜか友達は涙を流しながら病院にいくようにすすめました

幸い痛みは転移のせいではありませんでしたが、腎機能が著しく低下していて、そのまま我慢して病院へ行かなかったら一週間もたない状態だった・・・とのことでした。

背中に穴をあけて、自分の体に管を通されて・・・・

見ていた友達にもホント泣きそうな顔をされて・・・

私は強がって…

その管を「しっぽちゃん」と呼んでいましたが

ホントはどれだけ悲しかったことでしょう。

でも処置が間に合い一命をとりとめました。

pt001

次の日に、友達からメールがきました

「ちゃろたん昔バンドやってたよね? 歌詞作ってくれたら、ネットで公開するよ~」

歌詞…

詩…

うん。

試しに書いてみました。

不思議と言葉が浮かびます。自分でもびっくりして… 書いている内に自分が追い込まれてる今だからこそ書ける言葉ってあるんだなあ…って思いました。

なぜか病気のことを忘れました。私の今やるべきことがわかりました。

どんどん言葉が湧き出て「二個歌詞ができたw」って友達にメールを返しました。

私はとてもそういうことが可能な状態ではなかったので、こんなに歌詞を書けたことにもとても驚きました。

最初に書いた二曲のうちの一曲が、

「魂の約束(ロンド)」 

もう一曲が、病気になってから、思うようにいかない自分の体や心のジレンマを綴った

「Empty Body」

友達はすぐさま曲付けにとりかかってくれました。

 

 

 

 

数日後に…

曲が完成して枕元で歌って聴かせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙が出ました。

 

 

 

 

 

曲を聴くとなぜか急に家に帰りたくなりました。

…でも人工膀胱の調子が悪く、すぐ詰まってしまうので帰れませんでした。

調子が良かったら、自宅で在宅ケアの人にメンテとかしてもらえるのですが、詰まった処置は専門医でないとできないのです

ガン性の高熱と、お腹の張りで食事を一切摂らなくなり、みるみるゲッソリ痩せました

最初は

「スーパーモデルになったでしょw」

と友達に言って笑いました。

でも1週間もたったら、しゃべるのもやっとの状態になってました

その時の私を包む空気・・・

なんともいえない死のオーラ・・・

鏡を見ても、瞳が不思議な色(碧色)に見えました

「このままじゃ、ヤバイ」

そう感じました

 

 

 

 

 

その後…私はホスピスに入所しました。ガンの専門治療施設です。

病院より処置がはるかにうまく苦痛が少ない事に驚きました。痛みも上手に取ってくれて、薬の選択肢や、処置も多い・・・前いた病院が決してヤブであったわけではありませんが

ハッキリ言えます

ガン患者は最期の日々、ホスピスで過ごしたほうが良き日々を送れる・・・・

スタッフも親切で、やさしい人ばかり。家族もホスピス入れてよかったとずっと喜んでいました。

だって

苦痛のため、眠れなかった状態が続いていたのが、やっと眠れるようになったんです。

ペットも連れてこれる所で、ロシアコミミズクを、連れてきてもらって…。この子と遊べるのも大きな楽しみの一つでした

ペットとは朝から晩までずっと一緒にいました。

ずっと…

ホスピスには、ボランティアの人も多かったです。気孔マッサージの先生、精神ケアの先生、お茶や3時のおやつを出してくれたりするお兄さん。

雑事をする通いのボランティアさんは、大半がそこで家族の誰かの最後の日々を共に過ごした方だそうで・・・

ホスピス入所後、しばらくすると、食事を再び摂れるようになり、最初に食べたのが肉!!

「やっぱりたんぱく質を本能的に欲しがったのかな」

友達と笑いながら食事をしたのは久しぶりでした。

それから、好んで食べたのがトマト、果物、アイスクリーム、ココア、梅干…

トマトや果物はもともと好きでしたが、梅干は舌が薬で麻痺してきていて刺激が欲しかったからです。

果物では、亡くなる一週間前くらいに「あまおう」という巨大イチゴを、いつもは行かないスーパーでたまたま家族が見つけて買ってきてくれて…。すごいおいしかったのでそれから毎日あまおうを食べてました

子供のにぎりこぶしくらいあって、一個で包装されて販売してるんですよw

それから友達は仕事休みを多めにとってくれて、ずっと付き添ってくれてました。

「たえちゃんいたらね、不思議と薬、すぐ飲み込める♪」

実はずっと食事を摂っていなかったせいで、嚥下する力がなくなり、薬や食べ物を飲み込みにくく、薬はひとつぶひとつぶ数時間かけて飲み込んでいました。日に日に悪くなっていくので凄く恐かったです。いつか食べられなくなる不安でいっぱいでした。

でも彼女が隣にいてくれるとそういうの忘れられる。

彼女がいてくれるときが一番リラックスできました。

ずっと一緒にいてほしい。

でも…

「ずっといて欲しい」…って言えませんでした。

入所4日後…

また二つ歌詞を書き上げました

歌詞書いてるのを看護士さんに見られたようで、バンドやってるときの音源や、ビデオを見せて欲しいといわれました。

友達に持ってきてもらって、聴いてもらったり、見てもらったり。病室で一緒に延々とビデオを見てました。

色々な、思い出話をしながら・・・

アルバムも持ってきてもらって、一緒に見ながら、たくさんおしゃべりしました。もちろん めいぽの事も…

かかりつけの担当医より、ボランティアの先生の方がよくしてくれました。

最期の日々の、最良の時間でした。

前の病院にいたときは、しゃべるのもやっとという状態でしたが、ホスピスでは、再びしゃべれるようになっていました。

2月に入り…

腹水がまた溜まりだして、圧迫感がひどくなり、それが睡眠と食欲のジャマをするので抜くかどうか迷っていました

だって水を抜くのって…

命がけって先生に言われてたから。

お腹に垂直に麻酔針を深く刺さなければいけないこと、まちがったところに針が刺さったりすれば危ないこと、抜く加減を間違えたら危ないこと…

抜くための管(点滴より太い)を挿入してしばらく放置・・・

看護婦さんと相談している間、それを聞いて友達が横で…こらえきれず、涙を滂沱・・・

泣かないって決めていたようですけど…。

看護婦さんが行った後

「ごめんねー、ぼろぼろ泣いて」と謝られ

「ううん、共感してくれて、嬉しい」

って・・・返しました

しばらく考えて、すぐ抜いてくださいと、医師に連絡

でも不安だから…できれば最愛の友達がいるときに抜いてほしい…

先生には

「その子が付き添ってくれてるときに抜いて欲しい」

と伝えました。

友達は

「私、強運女だから、きっと成功するよw」

と笑って、側についてくれました

麻酔、管挿入

ぽとぽとと、麦茶サーバー(Σ でした)に落ちる少し赤みがかった液体1.8リットル…。私のお腹から出てきました

どれだけ苦しいのを我慢したかもう覚えていません。

麻酔は、前の病院なら4箇所だったのが、2箇所ですんで…手際よかったので痛みも少なかった。

友達が「よかったね」と言ってくれたので二人で笑いあいました

でも…もう食事はほとんど摂れず、再び痩せて顔の肉も落ちたせいかしゃべりづらくなり、痛み止めの作用なのか目の焦点も合いにくくなり、無口になりました。

目が見えにくくなっても、毎日車椅子で散歩へ出かけ、帰ってから、ラウンジでしばらく飲み物を飲みながら談話・・・

でも手先の感覚が麻痺してきたようです。睡眠もしっかりとれなくなってきました。

でも痛みはしっかり取ってもらえてました。

 

 

一曲目、(魂のロンド

やっとパソコンでの入力できたようで友達が1番の部分のオケ部分を持ってきてくれました。ホスピスのラウンジで、聴いてみんなでしみじみしました

「早く、早く、1曲なりとも完成させてネットに流して反響を伝えたい」

と友達はろくすぽ寝ずに、ずっと作業してくれていました。

 

 

 

ウフフ…。

私も早く全部完成した「魂の約束(ロンド)」を聞いてみたいな。

 

 

 

 

きっときっとみんなが聞いてくれる曲になるよ。

そんな予感がするの。

 

 

 

 

 

 

 

そんな気がするの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか今日は眠くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠薬のせいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月13日夜11時55分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永遠の眠りにつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

feaflbl007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最期にめいぽ友へ言いたいことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな仲良くしてくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の…最期の日々を支えてくれたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めいぽでした。

 

234hgfg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病魔と闘った期間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年と10ヶ月 …

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

clfw004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Wheel of Fortune 女性二人の打ち込み中心のユニット。美しい歌詞をメロディアスな楽曲に乗せて・・・

mp3ダウンロード
http://mokoshig.com/tool/tamashinoronde.mp3 右クリック→名前をつけてリンク先を保存。
http://www.muzie.ne.jp/artist/a040625/

【高音質】 魂の約束 ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4973220

魂の約束 ロンド with  Maplestory     by 財前ゴウ

魂の約束(ロンド)
呼吸(いき)をするように 最初からあたり前のように
あなたと私は出会ったでしょう
そして共に手をつなぎ 同じ歩幅で歩いてゆくの
ah…いつの日かどちらかの魂が やさしい大海へいだかれるその時まで

あなたが誰かなんて 私が何者かなんて問いかけることは意味がないの
だからただそばにいて ほら幸せの花が開いてく
そして月日はめぐって  きっと私たちはまた出会う
魂の約束(ロンド)  永遠の約束

 

 

 

 

 

 

追記

この文章はCHAROUさんの隣でずっと付き添って看病していたお友達からメールを頂き、私がまとめたものです。

CAHAROUさん本人が書いたように見えますが、実際は友達がCHAROUさんとの闘病生活を送る上で感じたことや状況を綴ってくれて…さぞかしお辛かったでしょうね。

メールはこの記事を書く1ヶ月くらい前にもらっていました。

これをまとめてブログで書いてくださいと言われていましたが、これほどの状況をまとめる事がなかなかできず、苦悩したのを思い出します。恐らくお友達はそれ以上だったでしょう。メールで状況を一生懸命書いてくれた友達の気持ちを考えるとそうそう書けるものではありませんでした。いい記事にしないといけない…というプレッシャーがすごかったです。

そんな中、背中を押してくれたのが、ゲームにもこれだけの人間ドラマがあるというのを世の中に知らせたいという気持ちでした。ゲームが一人の女性の心を救ったのは間違いない。

悪い噂が絶えないPCオンラインゲーム。この記事がそれを払拭する何かのきっかけになるかもしれない。

そういう経緯があってやっと思いきって記事を公開する気になりました。不思議ですね。正直言いますと、あの動画を作成しなければこの記事は公開できなかったかもしれません。

普段のブログの記事は数日で消化されますが、サイトの動画コンテンツは永遠に残ります。多数の人が見てくれる。

そして

それは彼女も望んでいることでしょう。

彼女の意思が友達を通じ御家族を通じ…めいぽを通して、私に伝わった。

それがメイプル総回診と繋がり、八十八茶が動画へと繋がった。

不思議なものですね。なぜかどんどん繋がっていく。

そしてこれはネットでないと成しえなかった。

はじめてサイトをやってて人の役に立てた気がします。

 

 

 

 

旧ブログの方にはこれまで851ものコメントを頂きました。以下がそのコメントです。

 

comments

2015/03/18 23:54 [ 編集] 読者さん

気付けばもう8年も経つんだね

2015/03/16 17:11 [ 編集] 読者さん

魂のロンド聞きたくなったから来た
ブログ移転するのか…

2015/02/13 22:44 [ 編集] 読者さん

心よりご冥福をお祈りしています

2015/02/13 20:31 [ 編集] 読者さん

ブログは移転しても、この記事はずっと残っていたらいいな。

2014/10/12 01:40 [ 編集] no name

魂のロンド
生と死は巡り巡る。
今頃どこにいらっしゃるやら。
笑っていてくれると信じてます。

2014/03/01 07:59 [ 編集] 大王にじり

もう8年経ちました。
ご冥福をお祈りしています。

2013/04/29 09:18 [ 編集] ふぁる

初めまして。みずきでめいぷるを楽しんでいる一人のオンラインゲーマーです。

偶々このブログにたどり着いて、批難されてばかりの今のめいぽ(自分もその中の一人でもあります)の中、多角的な考えの記事面白いなと呼んでるうちにこの『魂の約束(ロンド)』を見つけました。

……素直に、涙が出ました。

感動とか、そういう言葉すらもあいまいになってしまう、そんな涙……。

『たかがゲーム』、『ネット越しじゃ何もできない』なんて思ってふてくされてしまってもいましたが……ネットでも、メイプルでも、

その人の支えに、なれるんだなぁって……。

生憎と、本格的にやり始めたのが一年程前からなので、昔の事は分かりません。
けど、今のめいぽのフレは一緒にバカやったりする楽しい人らばかり。
だったら、そういうところは昔と変わってないのかな……と。

めいぽの可能性、改めて感じた気がします。
そういった意味で、変かもしれませんが一言お礼を言わせて下さい。本当にありがとう。

そして、charouさんに安らかな眠りを……。

2013/02/13 02:06 [ 編集]

お参りに来ました。
沢山お礼を言わなくちゃいけなかったのに、仮引退から戻った時にはcharouさんはもういなくて。
言葉にするのに何年もかかっちゃいました

言うのが遅くなってごめんね、今まで本当に本当にありがとう。
これからもcharouさんは私の憧れです
どうか安らかに…またいつか、どこかで。

2013/01/23 01:40 [ 編集] 読者さん

もうめいぽは、とうの昔に引退しましたが、ふと魂のロンドを思い出したので、見に来ました。
久しぶりにまた泣いてしまいました。この記事と曲はこれからもずっと残し続けて欲しいな、って思います。

2012/03/26 01:00 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/13 00:08 [ 編集] 桜んぼう

お参りに来ました。
我々にできることは
忘れないでいる
それだけだから

2012/02/11 21:27 [ 編集]

6年・・・泣けてきた・・・

2011/12/04 01:14 [ 編集] yobe

私は何年か前に始めてここのページを訪れて
記事に感動し曲についても落ち着く何かを感じながら
曲をダウンロードさせていただきました
その時は暇さえあればずっと聞いていました
そして現在、学校の帰りたまたま音楽プレイヤーでランダム再生をしていると
この曲が流れました
しばらく聞いていなかったのでこの曲を聴いたときハッとして
フラッシュバックのようにこの記事を思い出し
当時は気付かなかった歌詞の深さを理解し
再びこのページに戻ってきました
そしてまた見返しつつ今までで初めて文章を読んで涙を流しました
この記事と曲は一生私の貴重な記憶となると思います
彼女に御冥福を

2011/07/20 01:31 [ 編集] 匿名

2006/12/10 00:42の匿名です
あのコメントをした日からもう4年半以上が経つのですね。

charouさんのことを思い出して、またここに来ました

あの時は私の勘違いかもしれないと思っていたけれど
この詩をつづったのは、間違いなく私の知っているcharouさんです

幼い日の私と、明るく話してくれたcharouさんです

はじめて出会ったときのこと
花粉症の話をしたときのこと
バブルリングを倒しに連れていってもらったときのこと

いろんなことを思い出します
いつでも私は画面の前で笑っていられました
charouさんも笑っていてくれたかな?

レベルが離れていって寂しかったけれど、あのレベル上げの速さや
私がめいぽにインすればいつでも居るイン率には理由があったことを知ったあの日の衝撃…

とてもつらかっただろうに、明るく接してくれていたと思うと涙が止まりません。

もっとcharouさんとお話したかったです…

久々にめいぽを起動して、BGMを聞いていたら
思い出すのはcharouさんのことばかり…

2011/06/11 00:24 [ 編集] no name

CHAROUさん
メイポは最近アホみたいな火力が当たり前に・・・
今inされたらきっと「お口あんぐり」ですよ。
でもね、ちゃんとまだ続いています。
ご安心を。

2011/02/26 15:33 [ 編集] ぺろたんっ

記事で初めて泣きました。
いろいろ思わされる事がたくさんありました。
CHAROUさんご冥福をお祈りします。

2011/02/18 09:26 [ 編集] 男鹿っち

記事で泣いたのは初めてかも…
CHAROUさん
ご冥福をお祈りします。

2011/02/16 15:48 [ 編集] まっすー URL

すごくいい話ですね
涙がでてきました
病気になりながらもそれを秘密にしたりしてるっていうのは大変なんだろうなっておもう

2011/02/14 12:59 [ 編集] 満月の瞳 MAIL

永遠の命はありません。
みんな、誰もが消えゆく命なのです。
それは誰もがわかりきっていることだけれど。
それは誰もがわかりきれないこと。
それでも病魔と闘ったことが、
ワタシはとてもすばらしく見えました。
美しく見えました。

彼女が大切に思っためいぽが、
いつまでも永遠にありますように・・・。

彼女のご冥福を祈ります。

2011/02/09 23:17 [ 編集] フクテルINナツメ URL

ネットゲが批判されるのは主に詐欺、PS抜き、ニートや廃人になるなどの理由ですが、
そのような人は少数だと思います。
あくまでネトゲもある意味電話やメールなどと同じ、
他人とのコミュニケーションツールでもあると思っています。
知らない人とも簡単に関わり、楽しめるゲーム最高ですね。
あと、
彼女のご冥福をお祈りします。
天国からめいぽINできたらいいですけど・・・

2011/02/01 01:01 [ 編集] 読者さん

何度見ても泣きます。

これを書いた財前さんにはそれ以上の苦しみがあったでしょう。そして赤裸々にその時の状況を綴った友達の方も…

ご冥福をお祈りします。

2010/12/11 14:07 [ 編集] りょっぺ

この記事はふと思ったときになぜか見てしまいます

そして見るたびに感動します

そしてちっぽけなことで悩んでいる自分が馬鹿らしく思えてきます

もうめいぽは引退してしまいましたが

これを見るたびに人のつながりの大切さを感じます。

ご冥福をお祈りいたします。

2010/12/04 20:52 [ 編集] めあらん

心からCHAROsのご冥福をお祈りいたします。
母親はたかがゲーム、ただのゲームとかいいますけど
人とのつながりってとても素敵なものなんだなーー…って・・・
思いました。私もメイポをやっています。この記事のことは親友から聞きました
なんて泣けるんだろう・・・私もあなたと同じになってしまうかもしれない・・・
死ぬって怖いですよね

↓CHAROUsは知らないですよね・・・エヴァンっていうドラゴン使いの職が
できたんですよ

ぽぷらサーバー   めあらん  エヴァン    小6

2010/12/04 20:44 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/21 08:38 [ 編集] とずぃー

さっき初めて斬り賊動画を見て、BGMを聴いたとき「あ、いい曲だな」と、そう思いました。

そしてこの記事を見たとき、涙が止まらなくなりました。

気持ちを文章にあらわすことができません・・・。
ただひたすら感動しました。

彼女のご冥福をお祈りします。

2010/11/17 23:53 [ 編集]

普通の人からしてみたらたかがゲームと思うかもしれない。

けど、オンラインゲームだからこその出会いもある。

この記事と曲を聴きながら、いろいろ考えさせられました。

charouさんのご冥福をお祈りいたします。

2010/11/10 04:31 [ 編集] 神待ち MAILURL

さくらを徹底的に排除するサイト独自のシステムを導入!シロートだけの神待ちサイトが誕生しました。アナタ好みの娘を選び衣食住を与えれば、後はアナタ専用の奴隷の出来上がりです

2010/11/08 22:51 [ 編集] andoueizi

2月13日・・・僕の誕生日と同じだ・・・
なんかの縁かな?
charouさん、心よりご冥福をお祈りします 。

2010/11/07 11:28 [ 編集] 賞金辞退 MAILURL

水嶋ヒロが受賞できた本当の真相知りたくない?

2010/10/15 19:08 [ 編集] メイポ

たかがゲーム?

いくらゲームでも

こんなに支えあうことができるのですね・・・

僕は普段ドラマ・映画・本なので泣いたことがありませんでした

もちろんネットでもです

初めてです。

こんなに泣いたのは・・・

charouさん心よりご冥福をお祈りします

2010/10/07 17:51 [ 編集]

これ見たら負けてられんな―!

しょうもないことで悩んでる自分がバカに思えてきました。

チャロウs天国でも楽しくやって行って下さい。

心よりご冥福お祈りします。。。

2010/10/01 03:27 [ 編集] モバゲー MAILURL

モバゲー内の出会いコミュニティの管理者、複数人と共同で別サイトを立ち上げました。今迄コミュニティに登録してくれた方も参加してくれています。また色々な地域の方が存在するので遊び相手に困りませんよ、一度試しに遊んでみませんか

2010/09/19 08:22 [ 編集] グリー MAILURL

話題のグリーで素敵な出逢いをみつけませんか?グリーでしかできない出逢いを発見していきましょう!

2010/09/11 14:07 [ 編集] 笹カマ

心より冥福お祈りします

2010/09/02 08:43 [ 編集] モバゲー MAILURL

夏休みも終わり、心にぽっかり空いた隙間を癒すのには人肌が一番。でもキッカケって中々無くて困りませんか?そんな時にモバゲーを使えば、手頃な距離の人との共通の趣味から盛り上がり一気にってことは、ザラに有ります。ぜひ一度どうですか

2010/08/31 08:24 [ 編集] H チェ ッカー MAILURL

最近は健康診断の一環に、Hチェ ッカーが使われてるのを知っていますか

2010/08/28 06:33 [ 編集] モバゲー MAILURL

人気沸騰中のモバゲーなら気軽に友達、恋人が見つかる!オフ会ですぐに会えちゃいます

2010/08/20 01:52 [ 編集] ゆずとも

3年もの間よく耐え抜いてくれたとおもいます。良く頑張ったと思います。貴方が生きたくても生きれなかったこの日を、授かったこの命を大切にしたいと思います。最後になりましたが、心より御冥福をお祈りいたします

2010/08/16 22:57 [ 編集] ぃぉり海

心よりご冥福をお祈りしたします

とてもいい曲です!

2010/08/16 21:49 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/14 16:15 [ 編集] ラバイ

もうこんな時間がたつのか・・・
お茶さんの人は良く見たし、今でも覚えてるなぁ
八十八茶さんのことも多分見かけたことある。
話したことは無いけどw

この記事を見るたびに、所詮ネットなんて言葉が使われることが寂しく思いますね。
ネットだからこその出会いや、ネットだからこその繋がり、仲間がある。

最初にこの記事を見たのはもう4年とか3年前になりますが、それからずっと
ネットだからこその良さを忘れたことはありませんでした。

2010/08/11 00:09 [ 編集] 目がぁぁ目がぁぁぁぁぁ

ネットの記事を見ていて初めて泣きました・・・
ただのゲームだと思ってやっていたメイポ
そんなゲームにもたくさんの想いが積もっているんだなと思いました。
もう本当に感動しました・・・
これを記事にして伝えてくれた財前さんにすごく感謝しています><
これからもがんばっていってください;;

2010/08/02 20:49 [ 編集] akeboshi

最近ネットでのコミュニケーションが悪いとか色々言われていますが、この記事を見るとやはりネットでのコミュニケーションも本当の本当に人とのふれあい、繋がりがあることがよくわかりました・・・

改めて、彼女のご冥福をお祈りします。そして素敵な曲を残してくれて本当にありがとうございました。

この曲がもっと多くの人に知ってもらえると嬉しいです。
財前さんありがとう。

2010/07/20 00:41 [ 編集] SwlqplwS

この日記を
みんなに伝えたいと思います

ご冥福お祈りします

2010/07/08 21:01 [ 編集] のべ

すごく、すごく感動しました
同じめいぽをやっている人間として、とても身近に感じます

ネットというお互いが見えない環境でも
ココロはつながるのですね

ご冥福をお祈りします

2010/07/06 01:22 [ 編集] そむむる MAIL

動画ありがとうございました
今男泣きが止まりません、いい歌だ
あぁ涙が止まらない

心からご冥福をお祈りいたします

2010/07/05 23:22 [ 編集] 読者さん

曲のダウンロード先が閉鎖されてましたので困っていたのですが、財前さんの方で保管されていたのですね。

無事ダウンロードできました。ありがとうございました。

2010/03/20 22:33 [ 編集] 読者さん

僕に感動と涙をありがとうございます。
財前さん、そしてCHAROUさん、葉月さんも。

2010/02/28 15:50 [ 編集] XxsakumaxX

これ2回目読むときに「魂の約束」流しながら見たら泣かずにはいられないな。

2010/02/23 21:24 [ 編集] たこさん

((泣

ご冥福をお祈り致します

2010/02/23 20:54 [ 編集] 読者さん

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2010/02/23 12:39 [ 編集] ぺちりこ URL

僕も現在、脳腫瘍と闘病中です。
仕事もできなくなり外出も困難になっているときに
「メイポ」と出会いました。
今では友達もたくさんできて楽しんでいます。
でも、体調の優れない日が増えてきて、
だんだんとinできる時間も減ってきました。

同じような境遇の人がいるとは思っていましたが、
とても残念です。

こころからご冥福をお祈りします。

2010/02/18 10:16 [ 編集] この記事を風化させるな!

この記事見るのも何回目だろうか・・・。

上手くは言えないけど、オンラインゲームとか世間から見たら良くない物のように映るかも知れない。

でもそこには確かに心の繋がりがあるんだね。

2010/02/17 21:47 [ 編集] しゅん

とてもいい曲ですね。
CHAROUさんのご冥福を心よりお祈りしています。

2010/02/16 20:07 [ 編集] 時間ですか

めっさ泣いた・・

2010/02/15 22:46 [ 編集] 読者さん

自分もメイプルやってますけど          些細なことですぐ怒ったりしてしまいます     だけどそういう病気の中でがんばってやっていた人がいたんですね……    なんか自分が恥ずかしくなりました

2010/02/15 16:09 [ 編集] 読者さん

コメ800

2010/02/14 23:40 [ 編集]

私も身内をガンで亡くしているので、とても共感しました。

ガンとの闘病生活、さぞ辛かったことでしょう。

彼女のご冥福を心からお祈り致します。

2010/02/14 19:50 [ 編集] めんとす

元気な人はネトゲも いいけど、普通にリアで交流深める方が健全だと思う依存してネトゲから抜け出せない奴らは、こういう話題を盾にして現実から逃げるんだろ、どうせ?
だが、彼女に関してはまた別だね。本当に感動した。よくがんばった….いや、よく最期の時を、精一杯楽しんだ。心からGJを送りたいb

既に昔この記事は読んでたが、改めて言うわ。

ご冥福をお祈りします

どうか安らかに眠ってくれよな…

2010/02/14 18:42 [ 編集] さるお

メイポ始めて5年になるけど、こんな出来事があったなんて

本当に知りませんでした。

今見て号泣しました。

他にも似たような経験してる人が現在、過去といるんでしょうね。。

・・・ダメだ  涙が止まらない・・・

彼女のご冥福をお祈りします。

2010/02/14 14:20 [ 編集] 名無し

ご冥福を心よりお祈りします。

2010/02/14 10:20 [ 編集] 晋卿

とても心を打たれました。
闘病生活苦しかったでしょう。
その中でメイポが癒しになったと言うのはメイポの素晴らしさを感じました。
自分も病気療養中にメイポを始めてたくさんの人に出会い今支えられています。
これからもメイポをやっていきたいと改めて思いました。

魂の約束(ロンド)この歌はCHAROUさんがいた証だと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。

2010/02/14 07:20 [ 編集] 世界の帝王ケフカーン

いつも楽しく拝見させていただいています。
初コメになります。

わしも、5年前に父親を肺ガンで、亡くしているので、今回の記事は、とても共感しました。

ネトゲといえども、皆さん縁があって、メイプルの中で、知り合っているわけですから、そういう「出会い」も大事にしてもらいたいな。と思っています。

世界の帝王ケフカーン

2010/02/14 03:25 [ 編集] 読者さん

涙が止まりません…
私は1年もめいぽをせずに引退した身ではありますが、どちらかといえばコミュニケーションを重視してめいぽを楽しんでいました。
めいぽをプレイする中で、様々な人たちと関わり、何気なくただ時間を過ごしていました。
ゲームに依存しすぎ、リアルが疎かになり…
ネトゲなんかって思った時もありました。
でも、この記事を読み、ネトゲだってまだまだ捨てたもんじゃないな、と思い直しました。
こうして知らされていないだけで、もしかしたら今のめいぽにも、火力ではなくめいぽでのコミュニケーションを心の支えにしている方もいるかもしれない。
今のめいぽは、何か大切な事を忘れている気がします。
ユーザー同士がよきめいぽになるよう協力しあって欲しいと願います。

長々と稚拙な文章失礼いたしましたm(__)m

最後に、心より御冥福を御祈り致します..

2010/02/14 03:18 [ 編集] ぺるそん

charouさんのご冥福をお祈り致します。
今も涙が止まりません。
今日、ここに来れたことをうれしく思います。

2010/02/14 00:45 [ 編集] レオン

ご冥福をお祈りいたします。

2010/02/14 00:27 [ 編集] 涼風

ご冥福をお祈りします・・

みんなの心の中で永遠に生きつづけてください。

2010/02/14 00:08 [ 編集] 読者さん

今日が命日なんですか・・・

ご冥福をお祈り致します

もう一度最初から読んでみたけれど、
読むたびに涙でるのは自分だけなんだろうか

2010/02/13 23:56 [ 編集] てぉる

ご冥福をお祈りします。

2010/02/13 23:55 [ 編集] 悪魔の椎茸

今日が命日なんですね

ご冥福をお祈りします。

永遠に・・・。

2010/02/13 23:25 [ 編集] 読者さん

命日なんですね
ご冥福をお祈り致します

2010/02/13 22:57 [ 編集] ds

久しぶりにこの記事を見て
すごくないてしまった
charous永遠に・・・

2010/02/13 22:57 [ 編集] 読者

@1時間か・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010/02/13 22:31 [ 編集] 欅のバッカニア (停滞期)

最近どうも命に対する重みというものを忘れかけてましたがこの記事を呼んで思い出すことが出来ましたありがとうこざいます。
最早亡くなってしまった人を生き返らせる事は出来ませんが覚えておくことはできます。
最後に一言
彼女の来世に多くの幸があることを心から願います

2010/02/13 22:23 [ 編集] ひさたけ

メイプルやめてもここだけは数日に一回はきてますけど
こんな記事があるのを知りませんでした。

自分はいま福祉系の勉強をしています。
ネットゲームでもやる人にとって大きな支えになることをしりました。

この記事を読んで、これからはもっともっとがんばろうと思いました。
いつか一人でも多くの人を助けることができるように

財前さんも無理をせずに頑張ってください。

charouさん、charouさんと「魂の約束」は決して忘れません。

2010/02/13 21:57 [ 編集] たんそ君

今日は命日だったんですね。
心からご冥福をお祈りします。
2年前にも読んだのですが、やはりこういう命の大切さはうすれていってはダメだと改めて思い知らされました。
そして命の大切さを教えてくれた財前さんメイプルストーリさんありがとうございます。

2010/02/13 21:15 [ 編集] レィミル

彼女のご冥福をお祈りします

2010/02/13 19:51 [ 編集] 読者さん

Charouさんのご冥福を心からお祈りします

2010/02/13 18:21 [ 編集] daisuke

ご冥福をお祈りします。

2010/02/13 17:14 [ 編集] 読者さん

私も…強く生きたい。自分に力を貰いました。

2010/02/13 17:13 [ 編集] 読者さん

ご冥福をお祈りします。

2010/02/13 17:04 [ 編集] シュイo

遅いですけれど泣けました。。。 わたしは、そろそろ兄も母もメイポやっているのでやりたくなり、ここにきました。母が、charou Sと、友だったので、よけいに泣けました。私も、母や兄、charou S見たいに楽しくやって行きたす。最後にcharouさんのご冥福をお祈りします。

2010/02/13 16:53 [ 編集] 秀っ子

charouさん、心よりご冥福をお祈り致します。
いつまでも、メイポプレイヤーである私たちの支えであり続けて下さい。
どうぞ、安らかに・・・

2010/02/13 15:45 [ 編集] AALIYAH

今日はCHAROUさんの命日ですね。
ご冥福をお祈りします。

2010/02/06 23:15 [ 編集] 味噌

ありがとう。
あなたの全人生をかけて必死に生き抜いた
感動?そんな小さい何かじゃあない
もっと大きい何かを与えて頂きました
本当にありがとう

貴方の人生苦しかったでしょうね
自由がない・・・。これが一番大変でしたね
友人にも自由にあえず
何をするにしても自由ではない
手助けが必要だったりする
これって苦しいです
そんな中耐えて耐えて必死に生きる
生きたい生きたいってずっと思ってた
幸せに生きたいって思ってましたよね
もうその思いを感じた時は
情けない自分に涙がぼろぼろでした
こんな人生を歩む人がいるなか
自分は何をしているんだそう思えました
そしてどう生きていくか改めて考えさせられました
自由な人生を貴方の分まで必死に生きたいと思います
あなたのおかげでまた頑張れました
挫折しそうになったとき
苦しくて辛くて逃げそうになったとき
頑張りたくても何にもできない苦しみを味わってる人を思い出し
貴方の頑張りを思い出し、死に物狂いで頑張りたいと思います
最後に
あなたはこんなにも多くの人に思いを伝える事ができ
また、生きる事について考える機会を与えてくれました
そんな貴方にありがとう

2010/02/06 17:18 [ 編集] 莫大な資産

ありがとう;;

2010/01/07 15:37 [ 編集] 銀翼

ひさしぶりにこの記事を読みました。何度読んでも涙が出そうになりますね・・

2009/12/26 06:00 [ 編集] るな MAIL

初書き込みで申し訳ないんですが、都合のいい男性探しています。不況の中でも会社が高成長してて、忙しい毎日です。お陰でプライベートが充実していなくって、溜まる一方です。財産的にも多少余裕が今のところあるのでお礼もできます。何より、この書き込みが読まれているのかちょっと怪しいですけど…。アドレス置いとくので、消されないうちにメールくれたら嬉しいです。inspiration.you@docomo.ne.jp

2009/12/12 02:17 [ 編集] no name MAIL

生き残ってるヒトが
死んでいったヒトに
できることはひとつ
おぼえていること
だとおもう。

おぼえていたいです。

2009/10/23 21:41 [ 編集] ドEマン

この記事を見つけた時は、
軽い気持ちで見始めたのですが、
見た後は涙が止まりません。
この曲も、最高にいい曲で涙が止まんなくなってしまいました。

彼女のご冥福をお祈りします。

2009/09/05 22:27 [ 編集] ゼロ MAIL

3年ぶりにこの記事を読ませて頂きました。
3年前とはまた違った感情を抱いています。
彼女は最期、どのような想いを抱いていたのでしょうか・・・
僕には当然分かるはずありません。
恐らく本人しか本当の気持ちは分からないと思います。

彼女は闘病生活の中、確かに辛かったでしょう。
それでも・・・
周囲にいい友達がいてくれたこと。
共感してくれたり励ましてくれたりと嬉しかったと思います。
何よりもメイプルストーリーに出会えたことは本当に素晴らしいと思います。
確かに変な人もいます。
でも、優しくしてくれる人も沢山います。
そのような人たちも、彼女に生きる気力を与えてくれていたと思います。
僕としては羨ましい限りです。

長くなりましたが・・・
彼女のご冥福を心よりお祈りいます

2009/08/17 07:05 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/05 10:29 [ 編集] wゼウス

今回このページを見れたのはとてもいいことだと思います

なぜか涙が止まりません

やはり命の重みなのでしょうか?

この話をたくさんの人にして命の重さについて考えてもらいたいです

「魂の約束」この曲はとても重みのある曲ですね

最後に

彼女のご冥福を祈ります

2009/06/18 13:33 [ 編集] 魔さら

財前さん、初めましてこんにちは。

いつも楽しく閲覧させていただいております。
しかしながら初コメントで申し訳ありません。

この記事を見て。

そこには耐えがたい苦しみの中に希望というモノを
見つけたのだと感じました。
私もそこで希望を見つけた一人として
そこにいることができて幸せだと感じることが
改めて感じました。

出会った全ての人達に感謝を。

別れのその日まで、私は想い続けたい。

みんな、ありがとう^^

2009/06/13 18:44 [ 編集] 投げまくり卍 MAILURL

涙がおさまらないです・・・・
書きたいことがありすぎて困る・・・・・
この曲この出来事を読みながら聞くとほんとに涙が・・
「生きてるって当たりまえ」じゃない気がしてきました・・・・
彼女のように病気と向き合ったり、イジメにあったりと
「生きる」って特別な感じです
彼女のご冥福を心からお祈りします。

あ、最後に1つ。
この曲ネクソンに送ったらどうでしょうか?(曲募集してるじゃないですか?)
曲といっしょに彼女の出来事もいっしょに
彼女も喜ぶと思います。

かってな事言ってすいません

2009/05/30 21:16 [ 編集] 紅蓮

これはやばい・・・
涙でてくる・・・・・
なぜか親近感が沸いてくる
しかも、コメントしたくなるw
なんでだろう・・・
いろいろと不思議でしょうがない
なんか・・・
うまく言葉で表せない・・w

2009/05/23 20:04 [ 編集] xうぃらx

ちょ
涙が止まらない。゚(●’ω’o)゚。

2009/05/13 22:22 [ 編集] MAIL

初です。
私は学校でメイポをやっているだけでおたくって言われます。
でもメイポは、友達も出来るしとても楽しいと思います。
学校の皆にもこの曲とこのページをみせたいです。
そしたら皆何かを感じてくれると思います。
財前さん本当にありがとうございます。
多分感動してないたのは初めてかも知れません。

そして彼女のご冥福をお祈りします。

2009/05/03 02:54 [ 編集] 武御迦鎚

友に聞き始めて、ブログj見に来ました。
いま、自分の友によく似た状況の子がいます。
彼女は、先日のオペ以来目を覚ましてくれません・・・
その子がいつ帰ってきても良いように、そして、早く帰って来てくれる事を祈ってます。

メイポで少しでも生きる気力がでる人が居ることが嬉しいですね。

何書いてるか分から無くなってきました・・・
涙が止まりません。

2009/03/25 15:19 [ 編集] ニク

この記事のことは・・友から聞きました・・

今の自分が言えることは何もありません、言える資格もありませn

けどただ一言だけ、、

心よりご冥福をお祈ります。

2009/03/25 14:44 [ 編集] ユゲ

再コメさせていただきます

3年と10ヵ月

私はあえて、

『よく頑張ったね^^』

ではなく、

『よく楽しんだね^^』

と言わせて頂きます。

なぜかは言いません。

なぜなら、

それを言ってしまうと余計悲しく、そして同情する気持ちになってしまうから・・・

CHAROUさんはそんなこと、決して望んではいないと思います。

それはこの闘病生活からでも伺えます。

最後に財前様、

この素晴らしい記事、再び公に公開すること、非常に辛く、悲しい出来事、そして頑張った事 だと思います。

このコメントに不可解なものがあれば申し訳ございません。

正直、

『お前には関係ないだろwwwwww』

なんて云う方も出るかもしれません。

そんな時、僕は、

『同じ生きている人として関係無いの一言で終わることは決して無いと思う。』

そう思いたいとおもいます。

長文、駄文 失礼しました。

2009/03/25 07:28 [ 編集] 麻愛斗

この話を友達から聞いて、このブログを見ました。

俺は、この話を聞いて、初めて、「感動」というものをを実感しました。

俺は、斬り賊を選んで本当に良かったと思います。charouさんのことは絶対忘れないと思います。

2009/03/17 15:33 [ 編集] 読者さん

愚かさに満ち溢れている自分にきずけました
あんなに必死に生きようとする方がいるというのに
自分を振り返るともう言葉が出ませんね・・・。
あなたのおかげで本来の自分を取り戻した気がします。
ありがとう

2009/03/17 01:25 [ 編集] サイダー URL

ほかのみなさんが書いてくださっているので特におおく書きません。

ですが、友達は大切

生命は尊いものなんだなぁと感じました

これが3年前に書かれていて、そこからたくさんの人にこの記事を見て感じてもらえて本当にCHAROUさんは喜んでいるんだろうなと思います。

2009/03/01 17:56 [ 編集] じょにー

たかがゲームなんて想ってたのが馬鹿らしく思えました。

見てるうちに涙が浮かんできました。

彼女のご冥福をお祈りします。

2009/02/27 12:01 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/19 19:27 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/15 18:16 [ 編集] はる

メイポの友達から、ここを見てごらんと言われ来てみました。

たかがゲームなんかじゃない…
心が痛いです…
友達みんな、大事にしたいと思います

2009/02/15 11:17 [ 編集] 斧まる

この記事をみて悲しくなりました。
命の大切さが本当に分かった気がします。
生き続けたくても生きることができない人がいる。
自分はまだ人生をかんじるほど生きていませんが
これからは一生懸命いきていきます。
この記事をのせてくれて財前さんありがとうございました。

charouさんのご冥福を心よりお祈り上げます。

2009/02/15 01:48 [ 編集] とおりすがり

魂って・・・まさか・・・ってそんな思いでこの記事を開きました。

メイプルは一つの媒体だとは思うけど、一人の人の心を少しでも救うことができたのだとしたら、素晴らしいことです。

そして、同じ人間として彼女の3年間を知ることができ、強い勇気を得られたと思います。財前さんもよく書いてくれましたね。

ほんとうに、まだ残っている俺たち、何かを学んだんじゃないかな。

忘れない

2009/02/14 22:02 [ 編集] まるにんげん URL

すごいですね
俺はメイポを始めて1年がたとうとしてます
きっかけは友達がやってたからなんですが
オンラインゲームはすごいですね
仲間との絆ができ、深まっていきます
ふつうの1人でやる携帯ゲームなんかより
オンラインゲームが好きになりました
俺はずっとメイポを続けたいなと思いました

俺のブログでこの記事を紹介させていただきました
勝手だったらすいません

2009/02/14 21:54 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/14 01:06 [ 編集] あおみどろ

涙がとまりません

2009/02/13 23:28 [ 編集] BOSS

心がないと思っていた自分でしたがこの分を見て泣けました。
心はやはり誰にでもあるのですね。
最後にCHAROUさんのご冥福を祈ります。

2009/02/13 21:37 [ 編集] モトラド

やっぱり泣ける話ですね
曲もそうですがこの記事と曲は何回でも泣けます

2009/02/13 19:04 [ 編集] siori

感動しました。
”魂のロンド” とても良い曲です。
1回聴いてすぐに大好きになりました
これから、この曲は私をずっと支えてくれると思います。
上手く言えませんが、CHAROUさん、本当に有難うございます。
私もめいぽをやっていて、友達にたくさん勇気をもらっているので
CHAROUさんの気持ちがわかります。
本当に有難うございます

CHAROUさんのご冥福を心からお祈りします。

2009/02/13 13:32 [ 編集] のー

泣けます・・・。

云いたいことがうまく言葉にできないので。
これで。

CHAROUさんのご冥福を心からお祈りいたします。

2009/02/13 12:03 [ 編集]

月日が経ってもこういう風に曲が残っていくのは素晴らしいと思います。
CHAROUさんも喜んでいると思います。
心が病んでいるときはこの曲を聞いてCHAROUさんに助けてもらっています。
ありがとう、そしてこれからもお願いします。
最後にCHAROUさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

2009/02/13 02:50 [ 編集] ぽてお

RENORIさんのコメント見て飛んできました。

生きるってこと深く深く考えさせられました。

CHAROUさん、ご冥福をお祈りいたします。

2009/02/13 00:00 [ 編集] 呪術師

charou様、今どこですか?
やさしい大海へいだかれているところですか?

この記事を読んですぐにコメントすることはできませんでした。
そして、時がたち、charou様の命日を迎えました。
ここに、思ったことを素直に書きます。

charou様は、すごく後悔したのではないでしょうか。

あのとき、最初の病院の診断を信じていなければ…
あのとき、別の病院の診断も受けていれば…

闘病生活なんてしなくてよかったかもしれない…
こんな痛くて苦しい思いはしなくてよかったかもしれない…

闘病生活中にcharou様が書かれたという魂の約束(ロンド)
聞きました。ダウンロードもしました。

私には芸術の才能がないので、間違っているかもしれませんが、
闘病中のcharou様が、お友達のPACO様に宛てて書いた詞だと思っています。

月日がめぐって、charou様とPACO様の魂はまた出会う、
そして共に手をつなぎ 同じ歩幅で歩いてゆく

今度は悲しい結末ではなく、楽しい結末になることを願っています。

2009/02/06 10:21 [ 編集] ななし

こんないい詩は僕には一生書けないけれど、
音楽の道を目指す者として、
頑張りたいです。
勇気をもらいました。

2009/02/03 22:46 [ 編集] 読者

これだけ時間がたってもコメントされるんですね。
管理人の財前さんは、全部は読んでないんでしょうけど、
自分は全部読んでしまいました。735件。多いですね。

ところで、charouさんと瑠璃さんは百合だったんですか?
変な意味で言ってるのではないですよ。
友情以上の特別なものを感じました。

過去は変えられないんですよね。

2009/02/03 18:35 [ 編集] 住人

会ったことがない人間でも心がひらけてしまう不思議な空間。私にも大事な場所です。

ご冥福お祈りいたします。

2009/02/03 00:00 [ 編集] うわw

財前も早く死んでね~

2009/01/16 19:34 [ 編集] りょっぺ

いつこの記事を読んでもいつ魂のロンドを聞いても癒されます。
メイポってすごい。そう思いました。
数か月前から仮引退しているのですが、久々にメイポに戻ってみようと思います。

CHAROUさんのご冥福をお祈り致します。

2008/12/05 20:41 [ 編集] 裏イ乍る

初コメです。
僕は、兄から暴力、暴言、学校では周りから避けられる・・・。
そういう生活に毎日耐えて生活してます。
でも、この「魂の約束(ロンド)」を聞いてて、心の傷(?)が、癒されるような・・・そんな感覚です。
最後になりましたが、
「charouさん、心からご冥福を祈ります。」
乱文ですが・・・

2008/11/30 15:46 [ 編集] 読者さん

泣かせていただきました。何年ぶりかの号泣です。

生きたくても生きれない人もいる…
そんな事も考えないで俺は生きてる気になってた。
俺たちってただの人間?いや、これ以上素晴らしいことはない。

2008/11/24 23:00 [ 編集] 音色 MAIL

泣かせていただきましたとても感動しました
この動画を見て少しだけ自分に勇気を持てるようになりました

ありがとう

2008/11/19 21:28 [ 編集] ミソラ

初めまして。
結構前に読んでいたんだけど、書くのを忘れてました;

このお話を見てるととても泣けました。
小説でこれほど感動したものはないと思います。

本当に、オツカレサマでした

2008/11/01 09:27 [ 編集] 偏狭

何度見ても涙が自然とこぼれてきます。
こんなんじゃ駄目なんだって、元気をもらえます。

CHAROUさんの御冥福を心からお祈り申し上げます。

2008/10/29 10:10 [ 編集] 渚くん

すごくいい曲でした。

今、私のめいぽ友達もガンになっていて、リア友でもないのでどうしようもありませんが、彼が楽しく過ごせるように努力しています。

その友達もこのように何かを残せるといいな、と思っています。

最後に・・・CHAROUさんのご冥福を祈ります。

2008/10/25 10:26 [ 編集]

この記事を見て
泣かせていただきました
悲しいけど感動的で
ネットでの出会いを馬鹿にする人に
見せたいなと思いました
ぽぷら鯖活動中の者からでしたm(__)m

2008/10/21 17:54 [ 編集] monariz

泣いてしまった・・・

魂のロンド、素晴らしい曲です・・・

2008/10/13 20:42 [ 編集] かにかまDX

今回このサイトを見回りましたが、こんな記事があることも知らず、ずっとメイポの記事を見てました。
こんな苦しい思いをしてる人を見ていたら、ただゲームのことに夢中になってる自分が恥ずかしくなってきました。
こんなにも頑張ってメイポでコミュニケーションをとってる人もいるんだなと思いました。
これからは自分に恥のないように生きたいと思います。

後はもう一つ、彼女のご冥福をお祈りします。

2008/10/11 23:37 [ 編集] けいちゃん

このサイト前から知ってたんですけど
今日この記事初めて読みました
はっきり言って
めっちゃなきました
こんなに泣かされたのは何年ぶりだろうってくらいに;
もう途中から曲聴けなかったんで
DLします
彼女のこの記事を呼んで思うことは
なんか俺は無駄に生きてるなと
感じましたもっと生きてることに感謝して
大切に生きたいなと思いました
最後になりましたが
彼女のご冥福をお祈りします

2008/10/10 17:52 [ 編集] 雷隋

たかがゲーム たかがネットですがメイプルをやって
変わる人もたくさんいます 僕もそのうちの一人です
ずっと前までは消極的で暗かったけれど
この魂のロンドを聞いてからそしてみんなのコメントを見たから
メイプルをやりたいな…と思い始めてやりました
そうしたらメイプルでみんなで盛り上がったりできて
とても毎日が楽しいです もしこの曲に会えなかったら
もしメイプルをやっていなかったら 今の自分はないと思います
僕が変わるきっかけを作ってくれたCHAROUさんに感謝と
ご冥福を祈ります 天国でも笑顔で笑ってて下さい

2008/10/09 22:31 [ 編集] 智美子

初コメです。
本当に泣けました。
歌も実話も・・・。
とてもつらかったんでしょうね。
心からご冥福をお祈りいたします。
生まれ変わったら、ぜひメイプルをやってくださいね。

2008/10/05 22:04 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/03 16:18 [ 編集] ユゲ

この動画を見て泣きました。
すごくいい詩ですね。
CHAROUsのご冥福 お祈りさせて頂きたいと思います。
どうかお幸せに   生まれ変わったら『メイポ』してくださいね^^

2008/10/01 09:41 [ 編集] 匿名希望

人はこうして繋がっていくのだと、
今日改めて思いました。

出会えてよかったです、ありがとう。

2008/09/20 21:27 [ 編集] ブロッコリー

初コメントです。
感動しました。

なんでしょうね。

3年と10ヶ月よく、がんばったと思います。

彼女のご冥福祈ります。

でわでわ

2008/09/15 14:13 [ 編集] 破壊者ASUKA

なんかめんどいとかで
自殺しようかと思った僕が
馬鹿に思えてきました。
生きたい人がいるのに
自殺するっておい!

2008/09/11 21:02 [ 編集] ぺらぺら

こんなに感動したのは久しぶりです。

2008/09/08 20:03 [ 編集] なが

またこの記事を見ました

前にこの記事見たのは2年位前だったと思います

いつものようにこのサイトを見てる時にふと思い出したのでまた読んでみました

泣けますね・・・・2年前に読んだときもきっとこんな気持ちだったのだと思います

死とはどういうものなのか?

それは誰にも分かりません

人間いつ死ぬか分からない

ひょっとすると明日事故にあって死ぬかもしれない

でも今生きていることを感謝して

彼女のように今を一生懸命がんばりましょう

彼女のご冥福を願います

2008/09/06 19:57 [ 編集] 坂元龍馬

再びコメントします。

桜リュウ桜様>
彼方のコメントを読ませていただきました。
私の家族もの方も
リュウsのところと似たような状況です。
母がおかしくなり始めたのは今年の3月で
原因は、父曰く不明です。
急にケラケラ笑い出したり、独り言を言い出すし・・・
そんな毎日が気持ち悪かったです。
時には「もう死んじゃおっかな・・・」
って思ったことも・・・
酷いときには、自殺未遂を犯してしまうなど・・・
それと母に暴力を揮ったことも1回くらいありました。

母は今、統合失調症の精神病で入院中です。
早く元気になって欲しいと思ってます。

桜リュウ桜様、
辛いこともありますが、
似たもの同士頑張っていきましょう・・

でゎでゎ長文駄文すいませんでした(’A`)

ライノア様、こじろう様>
私も一度でいいからCHAROUさんに会いたかったです。
私とCHAROUさんが友達になってたら
「何時でも良いから、悩み事ぶつけてくれ!」
って言ってたかも・・・・

2008/09/02 20:05 [ 編集] こじろう

本当に感動しました。
一度でいいから彼女のキャラに会って見たかった・・・
僕も心からご冥福をお祈りします。

2008/09/02 10:18 [ 編集] 読者さん

ガチで泣かされたな。

だけどさ、笑ってほしかったんじゃないのか?
同情なんかされたら余計に悲しいだろ。
俺は、
俺がもし友達だったなら
悲しい顔なんか見せなかった。変わらない笑顔を見せてやれた。
・・・
空が綺麗だな

2008/08/31 16:07 [ 編集] ライノア

この魂の約束(ロンド)を聞いたら涙が出てきました
CHAROUさん、ご冥福をお祈りします
あなたのおかげで絆の大切さ命の大切さを再確認しました
ただ通りかかったのに思わず立ち止まって聞き見入って
しまいました。
とてもいい曲です まだ生きていたら・ ・ ・彼女のキャラと
会いたかったです

2008/08/22 00:49 [ 編集] 楓サーバーの住人

この曲やエピソードきいて感動しました。
この曲は最近流行っている曲とは違う何かがあると思います。
このエピソードや曲を聞くだけで、
誰にでも優しくなれるような気がします。
口下手だから何書いていいか分かりません。
だから彼女に一言だけ
この曲をありがとう。天国でもお幸せに。

2008/08/21 02:32 [ 編集] 匿名希望

これはマジで感動しました・・・

正直書くこと思いつきませんが

少しでも書かせていただきます

ネトゲというものは

よく批判されがちですが

今プレイしてるかたがたや

ネトゲを批判しているかたがた

これを見れば

メイプルストーリーとゆう

このゲームに興味を持ってくれるかもしれません

いや

メイポじゃなくても

他のオンラインゲームがあります

すいません

語ってしまって

一言言わせてください

本当に感動し

しかも泣いてしまいました

2008/08/18 20:32 [ 編集] 桜リュウ桜

僕は、父親の何かが原因で母親が鬱になりました。
母親は入退院をもう5年続けています。
親の喧嘩はもう暴力や暴言。いつも警察沙汰です。
僕も時々暴力をふられます。
7歳の頃からおじいちゃんの家から登校してます。
でも、CHAROUそんなつらさではなかったのですね。
僕も希望が持てました。
あと、友達と話してるときが一番楽しいですw
CHAROUさん、ずっと幸せでいてください。

この文に失礼な事がありましたらお詫び申し上げます。

P.S
この記事に出会って僕はもうめいぽをやめられません。
もっと早くこの記事に会いたかった・・・・

———————————-
ゴウさんへ

お疲れ様でした。
これからも更新ガンバって下さい。
私も桜サーバーですよ^^

2008/08/04 02:06 [ 編集] 坂元龍馬

こんにちは。
楓サーバーでスピアマンをやらせて貰っている坂元龍馬です。
坂元龍馬という名前は実際にめいぽで使っている名前です。
文章を読ませてもらったんですが
CHAROUさんが病魔と闘っている時を思い浮かべるだけで
涙が溢れ出てきました。
特に病気を見過ごされて心に深い傷を負っても
たくさんの辛いことが降り続いても、
決して弱音を吐かず、自分を傷つけず、
最後の力を振り絞り、「人生の完結」までの時間を無駄にせず
歩んでいったCHAROUさんは偉いと思います。

私の親は
「ネトゲは危ないから嫌いや」
と言ってますが、
実際はそればかりではないと思います。
知らない人、もしかしたら外国に住んでるかもしれない人と
関わり、喋り、そして傷つけ会い本当の絆を探す。
そのゲームの名前は「メイプルストーリー」・・・・。

長い間、病魔と闘ってたCHAROUさん。
闘病生活お疲れ様でした。
天国でも来世でもお幸せに暮らせることを心からお祈りします。
貴方が作った歌「魂の約束(ロンド)」を聞いてみたら号泣しました。
そして何かを学んだ気がしました。

何かを探すきっかけを作ってくれたメイプルストーリー・・・・
私に生命の光を与えてくれたお母さん・・・お父さん・・・・
命の重さ 絆の深さを教えてくれたCHAROUさん
ほんまにありがとう!!!!!

長文駄文ゴメンナサイ。。。。。
(めためた変・・・・(´Д`;

財前ゴウさん、
更新頑張ってください。これからも応援してマス!!

2008/07/31 20:46 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/30 11:39 [ 編集] みそ

辛い時に一緒に泣いてくれた仲間がいた。
たとえゲーム内でも
すばらしい事。

私事ですが、
祖母が亡くなって
しばらくインできなかった時、

友からの
「大丈夫だった?」
「話聞くからね~^^b」

その言葉が、
とてもありがたかったのを思い出しました。

ネットの良い一面を拝見させていただきました。

最後に彼女のご冥福を心よりお祈りいたします。

2008/07/26 19:45 [ 編集] PIRATES

何度もみましたがすごい感動します      実際話は100分の80感動しました・・・  感想が100分の100でした>Д<     みんな最高です(ノД<)

2008/07/26 12:03 [ 編集] セガ

財前s読ませていただきました。
すごく感動しました。
僕もつい最近まではたかがゲームと思っていましたが、
これを呼んでから、そんなふうに思っていた自分が情けなくなりました。
僕もつい最近、おばあちゃんをなくしました。
血圧が高くなり、医者に危ない状態だといわれました。
そしてその10分後に永遠の眠りにつきました。
悲しかったですが、僕はそのことを思い出すたびにおばあちゃんの分もがんばろうというきもちになれます。
話がずれてしまいましたが、本当に涙が出てきました。
こんなにないたのは久しぶりです。
本当にありがとうございました。

2008/07/20 13:42 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/19 18:35 [ 編集] みんなのHERO

charouさん病気との戦い苦しかったでしょう。ご冥福を祈ります。   そしてもし生まれ変わったら僕とメイプルをしましょうねw約束ですよ?まってますから。。。

2008/07/16 14:27 [ 編集] 几厘

やべー!!!
感動しました。

以前ゴウさんのサイトを拝見したことがあって、
この曲は
1.2年前も聞いたことがありました。

最初は自分的にいい曲だなーって
思いつつ
ダウンロードして
メイポやってるときのバックサウンド
なんかしちゃってみたり^^;

一時期メイポを辞めてたんですが、
最近またやりだしました。

それでまたサイトにきたら
ふと魂の約束(ロンド)の曲が
頭に流れてきて

思い出させてもらいました。

今回の話を初めて目にして、
話を聞きつつ
再度、魂の約束(ロンド)
を聞いてみると。

思いが伝わってきました。

2008/07/13 00:45 [ 編集] 脩玲

私ははじめにこの書かれている内容に触れずにこの歌を聴き、その時は心に響く良い歌というイメージでした。
そしてこの内容を読んで、「生」が色濃く描かれており、当事者でない私にも、痛み、辛み、そしてそれに隠れながらも強い輝きを放つ喜びが垣間見えた気がします。
読み終えた後、もう一度この歌を聴きました。そこには、最初には気付けなかった強い意志が確かに感じ取れました。

そう気付いた時、涙が溢れて、止まりませんでした。

2008/07/02 21:34 [ 編集] nanasi

何度聴いてもいいですね

2008/06/22 17:55 [ 編集] 旅猫

感動!!
この世の中でオンラインゲームを批判する人が多いですが
こんな素晴らしい事を可能にするというのになんででしょね。
早くオンラインゲームへの批判がなくなり、この感動が世界に伝わるよう祈りたいです!!
ご冥福をお祈りします

2008/06/21 20:18 [ 編集]

今更ですが、この記事を読ませてもらいました。
2年程経ってもこうやって見ているのですから、
この記事はずっと見続けてもらえますね。

コメントは初めてです。
それだけこの記事に感動しました。

記事の後に歌を聴いたのですが涙があふれ出てきました・・・
初めてPCの画面をみて、歌を聴いて泣きました。

これ以上書くことが見つかりません・・・

心より、ご冥福をいのります。

2008/06/17 00:16 [ 編集] 滅龍殺 MAIL

さぞかし辛かったでしょう・・・僕なら「すぐに殺してほしい!!」みたいな弱気なことを言うと思います・・・
そしてこの名前はさくらの今実際にやってるキャラの名前です・・・興味ある人はどうぞ声をかけてくださいねWあなたが書いてくれ、そしてその友達が作ったこの一曲一曲はとてもいい曲だと思います!!
あなたのことは一生忘れません!!あなたのご冥福を心から・・・

2008/06/14 23:13 [ 編集] メイプル MAILURL

この歌を聞いて、泣けてきました。
たくさんの人が、誰かが、いっしょにないているのかなぁと
思うことが屡ありました。
でも、不安がなくなり、
逆に希望とゆう名の
未来が見えてきました。
彼女のご冥福をお祈りしています。

財前様へ——————————————–
いつもサイト更新ごくろうさまです。
いろいろと参考になっていますので
これからもがんばっていてください。

2008/06/09 16:15 [ 編集] さくらハミ

おつかれさまでした。

2008/06/08 12:17 [ 編集] ぽぷらDK

ふむぅ・・・
自分も知人が入院した事があるのでよく分かるのですが・・・
未だに記事の初めに書いてあったような希望のない駄目な病院が多く存在しているのが現状なんですね・・・・・
瑠璃s本当に心からご冥福をお祈りします。

2008/06/05 00:31 [ 編集] 水無月

まだこんなに反響があるのはすごいですね…

最近人の事を全く考えずにゲームしている人が多くてかなりムカついていたんですがやはりまだまだ捨てた物じゃないですよね。

瑠璃さん、お疲れ様でした。

2008/05/31 18:09 [ 編集] 読者さん

]あっぱれ

2008/05/27 21:56 [ 編集] 日番谷冬師瑯

感動しました;
前から斬り族の動画みてましたが
この記事みたあと見ると思い出してなきそうになりました;
とてもいい歌だと思います。
感動をありがとうございました;

2008/05/25 14:17 [ 編集] 読者さん

俺は少なくともこの分を見て
言葉では表せれない「希望」を手に入れたと思う

2008/05/23 01:19 [ 編集] asde

とても感動しました。
言葉では表せられないものが深く心に残りました。
すばらしいものをありがとうございます。
最後にご冥福お祈りします。

2008/05/13 18:18 [ 編集] 投げの真髄

20084月5日に書いた物が、表現が下手だったために、悪い言い方になってしまってすいませんでした。
深くお詫び申し上げます。

財前さん。この記事を久しぶりに読んで、また感動してしまいました。あなたのことを、ずっと尊敬していきます。

そして、charon様のご冥福をお祈りしています。

2008/05/12 20:37 [ 編集]

charouさん辛かったですよね。。。

苦しかったですよね。。。

他の人みたいに、楽しく人生を送りたかったのに、それができない

他の同じ病気の人達がなくなっていって不安だったですよね;;

辛い気持ちは、よくわかります。

でも、charouさんは、それでも、生きることに精をだし、頑張ったから、メイポに出会えて、そして、念願のランカーになることができたんですよね。

ホントがんばったと思います。。。

おれもcharouさんみたいに、がんばっていこうと思います。

最後に一言…

「charouさんありがとう。。。そして、おやすみなさい。」

ご冥福をお祈りします。2月13日夜11時55分消して忘れません。

できたら、charouさんに一度でいいから逢ってみたかったです。

財前sもお疲れ様でした。これからも更新楽しみにしています。

2008/05/09 17:41 [ 編集] 翔斬ろん

もう胸がいっぱいです・・
CHAROUさんに 財前さんに一言いわせてください
ありがとうそしてさよなら・・・・・・・
ご冥福を祈っています

現在さくらサーバーで活動中 翔斬ろんでした・・・

2008/05/02 19:51 [ 編集] 本当に・・・

みなさんと同じような事を書いているようですが、
自分はこの曲・歌詞・文章を見て非常に感動しました。

自分は、最近虐められる様な事はありませんでしたが、
現在の変わらない日常やつまらない生活に
色あせた物を感じ、本当に死を考えていました。

しかしメイポに出会ってからは違いました。
自分はポイントを買えない貧乏な学生でしたが、
それでも、優しく、おもしろい人達と友達になり、毎日
メイポをするのを楽しみにしていました。

ですが、サクチケ無しの自分は友に追いつかれて、
抜かされました。
心の狭い自分は、この事実が嫌になり、しだいに
IN率が下がり、最後には「メイポの何処が面白いのか
理解に苦しむ」などとギルドで言ってしまいました。
その後は勿論、アク禁になりました。

自分はこれを深く反省して解除されるとすぐに
INしました。
ですが、↑の発言から会話がぎこちなくなり、
嘘の用事でメイポを卒業しました。

ですが毎日、毎日メイポのことを考えたり友の事を
考えたりでとても恋しく、辛かったです。

この記事を拝見せていただいて、また新たに
メイポを始めようと思いました。
次からはLVで離されてもチャットだけでも
楽しもうと思いました。

記事・動画を作成してくださった財前様
歌詞をつくってくださったCharou様
曲をつけてくださった関係者様方
誠に有難うございました。

最後に、ご冥福をお祈りいたします。

2008/04/30 18:18 [ 編集] 本物あああ

人はテレビ番組と一緒しんすけが言ってましたね
けど彼女は30分のテレビアニメ
たった30分の中だけど・・・・彼女は懸命に・・・一生懸命 生きていました。俺はまだ人生の20分程度しか生きていないけど・・・・
この文章には人を感動させる気持ち・・・・そして元気付かせる力があるようですね。今いじめている奴らも・・・自殺しようとしている人も・・・この文章で自分のしていることを反省し・・・生きる勇気をつけてもらいたいです。俺もつい最近はメイプルで横師として・・・・
でもこの文を読んで変わりました・・・・初めてメイプルをやった気持ちそして僕らに勇気と希望を与えてくれた財前とCHAROUs本当に・・・ありがとう・・・・
初めてコメで人の役に立てた気がします

本物あああ

2008/04/26 08:47 [ 編集] ムラキ

ある格言に「死は人生の終わりではなく人生の完結だ」とあります
charouさんは人生を完璧に終了させました。
おつかれさまです。
そしてご冥福をお祈りいたします

2008/04/22 07:14 [ 編集] 葉瑠那

以前コメント書き込みさせて頂きました
この曲を1年を迎える今聞いています
初コメントからもうすぐ1年ですが
私は、持病が悪化しつつあります
特殊な血液の病気で治らないそうです
メイプルストーリー
いつもプレイしています
色んな仲間と出逢いました
色んな友達が出来ました
もうすぐ検査です
メイプルの皆には内緒なんです…
最近は酸素をうまく運べなく酸欠になることも屡々
今度の検査結果では、趣味のダンスやバンド活動
仕事など、身体に負担となるものは全てやめなければいけません
メイプルも長時間起きているのが辛いので時間が短くなるかと
それでも、仲間がいる友達がいる
彼女の気持
判りきる事は不可能だけど
精一杯生きて皆が忘れない様に
悔いのないように生きていこうと思いました
私は、彼女よりは長くて普通の人たちよりは短い様です
頑張ります。

失礼いたしました
今年は三回忌でしょうか
ご冥福お祈り申し上げます

2008/04/17 23:59 [ 編集] 関係者

ひさびさに見に来ました。
かなり時間が経過しましたが
風化せずに反響が続いているのは
すごいことですし
ありがたいです。
(ゴウさんありがとうございます。)

この記事をどう受け取るかは
読んだ方の自由だと思います。
心ある人だけ受け取ってくださったらいいと思いますよ。

2008/04/17 17:24 [ 編集] ラウース

とても感動してしまいました・・・・。
「命」の重さ「仲間」の大切さが
とてもわかる文章ですね・・・。
魂の約束、聞かせて貰いました。
とても切なく、不意にCharouさんの事を思い出し、
ちょっぴり泣いてしまいました・・・。
自分が生きてきた「証」ですね。
もっともっと他の人に聞いて貰いたい歌だと思います。
ながながと書いてしまってすいませんでした。

Charouさんのご冥福、心から祈ります。

2008/04/15 00:43 [ 編集] れんと

・・・曲 DL しました。

・・・いい曲ですよね。

2008/04/14 12:41 [ 編集] 読者さん

すいません皆さん俺のクラスの奴がこれを見て「がせだろう」「くだらねぇ」といっています。どうでしょうか?皆さんそいつのリア名と住所をここで晒してもいいのですが・・・同意お願いします

2008/04/07 08:59 [ 編集] ゾ口

とても感動しました。

斬り族の動画あまり見たことないので見てましたが・・・。

実際見ないほうが良かったと後悔しています。

僕自身も斬り族なので何気に適当に敵を狩ってるときでも、

この動画を思い出しちゃいそうで涙が出そうになるからです。

話は変わりますがぼくはネットをより好きになりました。

なぜかというとこの動画を通してほかの人々と同じ意見、

同じ感動を味わえたからです。これもすべてまとめてくれた

財前ゴウさん、そして苦しくもよく頑張った、CHAROUさんの

おかげです。感動をありがとう。最後に、ご冥福をお祈りします。

2008/04/05 17:50 [ 編集] 燈弥

めいぽでここまで泣けたのは
初めてです
ただの遊びだと
思ってたのに
生きる希望になるなんて
おもってもいませんでした
世の中で癌に苦しむ方も
何か一つでも”希望”を
見つけてほしいとおもいます
歌にはいろんな思いが込められているとおもいます
たとえ、命の危険にあっても
最後まで生きる
その想いが歌にこめられるから
”魂の約束(ロンド)”
と、ゆう歌になったとおもいます
魂の約束”永遠に残されるでしょう
そして、癌の人々に希望を与えてくれると
ぼくは信じます

2008/04/05 17:21 [ 編集] 読者さん

財前s下のコメ消してもらえます?僕には馬鹿にしてるって感じがしました

2008/04/05 15:21 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/05 14:45 [ 編集] 投げの真髄

始めまして。この文章を読んでマジ泣きしました。
今度、歌と、斬り族動画をダウンロードしてみたいと思います。
CHARONさんもこのような文章に取っていただいて嬉しいと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

2008/04/01 10:45 [ 編集] 本物あああ

やっぱり・・・何度聞いてもなけるわ
文で涙目になり曲で留め・・・・うわーん

2008/04/01 08:06 [ 編集] Goh賊

感動。

2008/03/29 02:54 [ 編集] ため

やっぱり音楽ってすごいなーと思いました
ほんとに心に響く音楽を聞くと自然とそういう気持ちになってきます。
なんかやる気が出てきます(´ω`○)

2008/03/26 13:53 [ 編集] きのこ神社

親父が死んだのを思い出した。

泣かしてくれるじゃねぇーかコノヤロー;;

2008/03/23 18:49 [ 編集] 匿名希望

まず一言・・・ 感動させられました。
癌という現代の医学ではほぼどうにもならない病気にかかっても
彼女の「希望を捨てない」という姿勢に感動しました。

そして、魂の約束(ロンド)という曲 この日記をよんだ後に聞くと
涙がでてきました・・・。 かわいそうだとか 不幸だとか そういう
感情ででてきた涙ではありませんでした・・・。 この涙の意味は
自分でも分かりません・・・

そして、彼女を勇気付けたのがほかでもない「めいぽ」と
「友との絆」という事・・・。

私は一人のメイプルプレイヤーとして誇りに思います・・・

少し長くなりましたが 彼女の安らかな眠りを願います・・・

2008/03/20 15:46 [ 編集] 十パッド長十

ども、楓で活動してる者です。
私の身近な人にも癌で亡くなった人がいます。
「死」というのは、辛く、そして避けることもできないとても恐ろしいものだと思います。しかし、それでも最後まで頑張った彼女は、とてもすごい人だと思います。
この文を読んで、天国でも、幸せにすごしてほしいと思いました。
彼女のご冥福をお祈りします。

なんか失礼なこと書いてあったらすいません。

2008/03/14 16:21 [ 編集] コリャポン

皆のコメント読もうとしたら読みきれーよ;

それだけこの話しに感動した人が多いんだな 自分も泣いたけど・・・

殆んどの人が真面目なコメントでびっくりしましたよ

CHAROUs天国でもお幸せに

駄文失礼しました

2008/03/12 03:54 [ 編集] 烈炎の天使 MAIL

メイプルのサイトを調べてたらここに着きました。
俺は、祖母・祖父・学校の友達がガンで亡くなりました。
ほんと涙が止まりませんでした・・・
これを見た後日、学校で友達とメイプルの話をしていると
「オンラインゲームやってる時点でオタクだろ」
と言ってるのを聞きました。
その言葉を聞いて、
「いくらゲームだからって『人』が操作してるんだ!!相手だって顔がわからなくても気持ちはわかるんだ!!!それを生きる支えにしている『人』がいるのに勝手に決め付けるな!!!」
と、思いました。
ゴウさん、書いてくれてありがとうございました。
charouさんのご冥福をお祈りします・・・・

2008/02/27 18:57 [ 編集] 七誌

これを見てからずっと
「魂の約束」
を聞く時は涙が出るようになりました。
死とて誰も避けられることのないモノ。
それを知ってて人間はなぜ大事な人
が死んだら泣くのか。その人間の自分
を見ているとバカバカしくなった。彼女は
一生懸命病気と闘った。
もう痛みも感じないだろうけれど・・・

2008/02/21 11:38 [ 編集] hushiana

死んだ祖父のことを思い出しました。

殆ど同じ・・・

2008/02/17 05:02 [ 編集] hitomi

感動しました…
もうこれしか言いようがないくらいに涙も溢れました。

私も偶然メイポ関係の事を適当に調べていたら、
このサイトにたどり着きました。
上記でコメントされたみなさんの中で偶然つきましたとおっしゃっている方もいたようですが
私が思うに 世の中に偶然はないと思います。
むしろ偶然ではなく、「必然」だと思っています。

今の自分に必要だから起きたこと

このサイトや、そして勿論メイポにも出会ったのは
今の自分に必要だったからではないでしょうか?

興味本位で始めた人は少し違ってくるかもしれませんが…

オンラインゲームなんかでコミュニケーションするのより
リアルでコミュニケーションとる方がいい
と親に言われたことがあります くだらないと馬鹿にされました;

それ(ゲーム)を肌で実感し、楽しさを掴み取った人にしか理解できないのかもしれません。
彼女について感動できるのも、同じメイポをやっている人間として理解できたのだと思います。

彼女のお陰で私の中の何かが揺さぶられました..
病気と最後まで闘ったその勇気を称えます。
感動と勇気をありがとう。

2008/02/13 00:54 [ 編集] オルガ

初コメです。
記事を読んだときに人生について考えました。人生とは、自分の存在価値。存在理由。ふと「あぁ~あめんどくせ」とか思って無駄に過ごして日々があることを思い出したました。こうやって無駄にすごしてきた日をなんとしても生きたかった人がいるんだ。と思うと、胸が切なくなり、涙が出ます。これからは、もっと生きるとゆうことをもっと大切にしたいと思います。

余談ですが、僕も、メイポをやっていました。その時は、友達と冒険したり、チャットしたりして楽しい日々でした。別れ際の「また、明日~ノシ」の意味を考えるようになりました。もし、これが最後の会話だったら。もし、二度と会えなかったら。「やめたんじゃない?」とか「卒業」とかでおわってしますかもしれませんが数すくない人との出会いを大切にしようと思います。
最後に、

心からのご冥福をお祈りいたします。

2008/02/11 17:37 [ 編集]

ご冥福をお祈りいたします

2008/02/11 14:34 [ 編集] popai

ご冥福お祈りします。CHAROU様

2008/02/11 11:55 [ 編集] 読者

下の者の続きです

仲間の意味が解った気がします
そんな「めいぽ」と出会って本当に良かったと思っています。
そしてめいぽの育成サイトを探していたらここが出てきました
文を見て涙が止まらなかった; ;
この記事を見てオンラインゲーム「めいぽ」の有難さがわかりました
インターネットのオンラインゲームめいぽと会わなければ今自殺していたかもしれません
でもリアでは虐められる毎日。。。
もう限界でした。。。
もう死んだほうが楽じゃないかと。。。
もう自殺した方がいいんじゃないかと。。。。
そして僕は死ぬ決意をしました。。。
そのことをめいぽの友やギルの人たちにはなしたらこんな僕に
「死ぬなんてだめだ!」や「そのいじめっこ殺す」などいってくれました。。。
こんな人たちがリアにいてくれればいいのになぁ。。。
そう実感しました。。。
そして中学卒業高校受験
受験は見事志望校に受かりました。。。
やっと虐めから離れれるそう思いました。。。

でもその虐めっ子のリーダと同じ高校だったのです。。。
もうだめだとおもいました。。。
ですが高校に入ったら何故かこんな僕にもたくさん友達ができました
ある日僕は友達とゲーセンに行ったときあの虐めっ子がいたのです
僕はその虐めっ子のことを友にいったらその友はその虐めっ子に殴りかかっていったのです
友は「こいつはお前にどんだけきずつかれることをされたと思ってるんだ!こんなのこいつの痛みにくらべればまだ序の口だ!」
といってくれました。。。
そしてその虐めっ子が僕に謝ってきました
僕は許していいのかわかりませんでした。。。
ですがあの虐めっ子がこんなことしてくるとは思いませんでしたが
許すことはできずそのままかえってしまいました。。。
今もそんな状況です
ですがここまでこれたのもめいぽ友この記事を書いた財前様
そしてリア友。。。
めいぽの世界は小さいけど。。。けっしてあうことがないけれど。。。
この記事でわかりました
ありがとう財前さん。。。
長い文になりましたがこれで終わりです。

2008/02/11 11:17 [ 編集] 読者

僕は小3からずっと虐められていました・・・
小6の時に僕と唯一仲良くしてくれた友達が転校してしまい・・・
中3までずっと虐められていました。。。
そして死のうかとも考えました・・・
でもそこで出会ったのがめいぽです。
こんな僕でも仲良くしてくれる人がいる・・・
ちょっといじわるだけど仲間思いの人がいる・・・・
そんなオンラインゲームのめいぽで初めて「仲間」という物が..

2008/02/08 00:50 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/02 22:34 [ 編集] 読者さん

感動しました。 とても。
とてもつらいことがあっても
がんばっている…  がんばってる…

… charouさん、
ご冥福を  お祈りいたします。

2008/01/30 20:08 [ 編集] ANDRAS MAIL

僕もメイポやってるんですけどこんなエピソードあったんですね・・・
メイポがこういう思い出や最後の楽しみを与えてあげられるなんて思いもしませんでした。メイポやっててマナーを守らない人にこの記事をみせてあげたいです。その人たちも人間なら自分のやってることを反省すると思います。そしてCHAROUさんのご冥福をこころからお祈り申し上げます。

2008/01/30 15:29 [ 編集] 白と黒の野良猫

やべ・・・ 曲?聞いて涙し文読んで涙してと、相当なきました・・・

彼女は、最愛の親友と一緒に最期を過ごせてよかったと思います。

彼女のご冥福を心からお祈りします。

2008/01/23 15:08 [ 編集] 本物あああ

財前・・・・
お前は天才だ・・・・・・
まさか俺が泣くとは・・・・・・
これだけは馬鹿に出来ん・・・
こんなに泣いたのは初めてだ・・・・・・・

2008/01/23 15:04 [ 編集] 読者さん

八十八茶じゃないぞww

2008/01/22 21:27 [ 編集] 多久夜

メイポがこんなものだったとは・・・

初めてネットでないた;;

もぅすごいです・・・

これだけのコメントですいません;;

2008/01/20 01:53 [ 編集] 読者さん

心からchaさんのご冥福を祈ります

2008/01/11 22:53 [ 編集] どぶがえる

涙が止まりませんでした;;八十八茶さん天国でもお幸せに

2008/01/11 13:38 [ 編集] きり猫

魂の約束(ロンド)を聴かせてくださって ありがとうございました
先日 初めて訪れてから 毎日聴いています

私はメイプルに恋人がいます
バーチャルの世界で 恋をしてしまいました
不思議としかいいようがありません

このサイトも 魂の約束(ロンド)も 彼が教えてくれました

私たちはつながっているのですね
オンラインで
時を越えて・・・
CHAROUさんに 財前さんに メイプルをつくっているみんなに
ありがとうがいいたくて 書き込みしました

そして この場を借りて 彼に・・・

手をつないで 歩きたいって思ってたの
ずっとそばにいてなんて いえない
そばにいれば つながっていれば
シアワセだと思える ただ それだけ

リアでは 会うはずのない二人だったけれど こうして会えたから
リアでは 結ばれない二人だけれど あなたに恋してる
バーチャルの向うがわのリアルを信じてる

まだしばらく しばらくのあいだ 手をつないでいてね

2008/01/10 04:49 [ 編集] oKALLo

こんな感動したの
卒業式以来だ。。

2008/01/08 01:29 [ 編集] 月乃助

久々に見ました。
なんか胸は締め付けられるようで、涙が止まりませんでした。
入院生活お疲れさまでした。
ゆっくり楽になってください。
私はこれからもメイポを続けて生きたいと思います
彼女のご冥福を心からお祈りします。
安らかにね….
See you…..

2008/01/07 23:22 [ 編集] 犬っころ

この前書き込みさせていただいたものです。
今の時期は冬休みです・・・。
僕は、毎日思うのですが
自分の将来の事を考えると
「生きる」
と言うのがわからなくなってきています。
学校へ行けば地獄ですが
行かなくても親に殴られ、蹴られ・・・
自分は
もう
生きるのが嫌になってきています・・・
ですが
自分の居場所が無かったんですが
僕は
「メイポ」
「赤石」
で良い友達を沢山見つけました。
ですが、それも今となっては・・・
と毎日思ってます。
自分は
出来るだけ
友達に
このサイトを
教えています。
皆に
「生きる」
と言うものを出来るだけ伝えて死にたいからです・・・。
「親はインターネットを切る」
と言ってますが
僕は
ネットが切れたら死ぬか家出をしようと決めています。
自分の居場所のない町にいたくないから・・・
こんな雑談を書いてしまってすいませんでした(´;ω)
僕は
このサイトを出来るだけの人に見せたいと思います・・・。
これで僕の書き込みは終わりです。

2008/01/04 17:52 [ 編集] 197

なんだろう・・・
凄く泣ける・・・
涙止まらん・・・・・
局もいいな・・
言えることは安らかに眠ってください

2008/01/04 11:28 [ 編集] 犬っころ

自分は中学で虐められて死にたいとずっと思ってました。
そして・・ネットの中に逃げ込むようになり、インターネット中毒になりました。ですが、メイプルの中で友達が沢山でき、死にたいと思う気持ちは薄れていきました。でも、リアでは虐めの続く毎日で生きるのがめんどくさくなっていました。ですがこのサイトを偶然見つけて生きる勇気を貰いました。有難う御座います^^

2007/12/31 22:02 [ 編集] 鬼龍伸一郎

以前コメントさせていただいたものです

少しの間パソコン休止していました

そして再会したある日ふと思い出したのがこの財前さんのブログ

友達に紹介していただいたこのブログです

前はあまり人の死などを目の前で見たこともなく感情的にまだ幼かった自分です

ぼくは最近自分の身近の人の死をしりました

そして約2ヵ月たってこのブログを見させていただきました

涙が出ました

今まではそこまで深く考えなかった「死」

それを深く考えるようになったのです

それに

1本の回線でつながっているみんながここまで共感してくれてなんて良い人たちがこのブログを見に来たんだろう

そうおもいました

涙が出た理由はそれだけではないです

癌とたたかったCAHAROUさんのことです

もう1年もたっていることは今日知りました

もっと最近のことなのかとおもっていましたが

こんなに涙がこぼれるのはなぜでしょう・・・・

1本の回線でしかつながっていなくもっと狭い世界なのかと思うけどとっても広いんですね

もっともっと広めて生きたいです

CAHAROUさんのご冥福をお祈りします

2007/12/26 22:12 [ 編集] REIN

ずっとずっと前にも拝見して、そのときも涙が出て
また、見て、泣いてこれは何度読んでもなけてきて
魂の約束を聞かせてもらって、とてもいい曲だと思います。
私も、メイポに出会って、偶然だったけど
そこからお友達が増えてとても楽しい日々で
パソコンのゲームの中だけど、こんなにも
仲良くしてくれて相談にものってくれて
愚痴とかもきいてくれる人がいっぱいで、これを読んで、友達って
大切だなって改めて感じることができました。

2007/12/17 17:50 [ 編集] 楓鯖

オンラインゲームの中でも心は通じ合う ということを実感しました

とても感動しました

こうやって仕上げるのも大変かと思いますがこれからもがんばってください

2007/12/12 03:36 [ 編集] 椛の黄色いDK

一つのオンラインゲームでここまで繋がりが深まるのかとしみじみ感じました。
自分は初日組ではないけど初期のころからプレイしてきました。なにも知らない所から始めて、様々な人に助けられ、こんなにも親切してくれるとは思ってもいませんでした。ほとんど文字でしか表現できない世界だけど間違えなく信頼を築けることができると身をもって体感しました。
CHAROUさんのいたメイプルの世界でもこれを読む限りすばらしい繋がり合いがあったんでしょうね。体調が優れなくてもプレイしたいと思えるほど絆が深かったんですね。
でも最近感じてしまうのは初期に比べ、メイプルストーリーが酷く乱れてきたように思えます。人がたくさん集まればその分争い事や詐欺やチートなどが増えてくるのはしょうがないんですが(その分多くの人と触れ合えるんでいいことでもあるんですが・・)少し悲しくなりました。
このままではどうしようもない世界になっていくと思います。自分を含めたよき時代を知っている人たちが中心になって穏やかな関係を築けるメイプルストーリーに戻していくべきだと感じました。

余計なことまで書いてしまってすみません。

ここまで苦労し、頑張って生き抜こうとした彼女は絶対に天国へいけると思います。あなたのおかげでこれからもメイプルを続けていこうと思えました。感謝します。

CHAROUさん、すばらしい来世にめぐり合えることを心から願っています。

最後に、
財前様ご苦労様でした。そしてこの記事を載せて頂いて本当にありがとうございました。
長々と自分勝手なことばかり書いてしまって申し訳ありませんでした。なにか不都合がございましたら削除お願いします。

2007/12/10 19:05 [ 編集] 読者さん

オンラインゲームの素晴らしさを改めて実感しました。

2007/12/10 02:43 [ 編集] メキニキ

私もメイプル攻略ページをめぐってたら偶然ここにたどり着きました。

私は今までネットゲームなどをやっている奴は社会的にはみ出ている奴らばかりだろうと考えていました。

しかしこの文章を読んで、世の中には望んでいないにもかかわらず、社会から外れてしまった人もいるのだなと思いました。

そういう人々が何を楽しみに、いや、楽しみをもって生きていく方法として、ネットゲームもある一つの手段だということ。

追い込まれた状態で、人はどんなものに価値を見出すのか。それは追い込まれていない人にはわからないことでしょう。

CHAROUさんはそれがメルポだった。。

私は体調、健康共によく、さしあたった不幸もございません。
まさに、幸せな日々をすごしているといってもいいでしょう。

ですが、あまりに当たり前に与えられた幸せは、価値を見失ってしまうもの。

この文章を見ることで、またそのことに気づくのです。

世の中にいる人々はまさに十人十色。
価値観だって様々です。

何を大事にしているか、何を大切に思っているかなど、全員が同じはずがありません。

ましてや何の事情も知らずに勝手に難癖などつけれるはずもない。

私は、私の心の中のちっぽけさにまた一つ、気がつくことができました。価値観など、それぞれ違っていていいのでしょう。それに難癖をつけられたとしても、それはそれ。これはこれ・・・せまい考え方では、見えるものも狭くなってしまいますね。

最後に、私によき影響を与えてくれたCHAROUさんに心から感謝すると共に、ご冥福をお祈りいたします。
治療中の苦痛と恐怖を、私は憶測でしか捉えることができません。ですが、最後まで本当によくがんばりましたね。CHAROUさんの前向きな姿勢は、見ている私に、人の持つ強さというものを教えてくれました。

最後まで看取った友人さんも、本当にありがとう。
人は一人では生きてはいけないというけれど、まさにこんなとき、一番そばにいてほしい存在だったと思います。

魂の約束(ロンド)。人は目に見えぬ魂でつながり、そしてつながっていくのでしょうね。

2007/12/04 17:09 [ 編集] FantasyAngel URL

こんにちは。

NAMEの通り、FantasyAngelといいます

欅サーバーでプレイしてます。

少し前にもこの記事見させてもらいましたが、ついつい
また来てしまいました(涙

とても辛いことだったのでしょうね・・

メイポは変な人もいるけど、ギルドや友達のみんなは
いい人だと思うし、本当に「たかがゲーム。」ではないのは
自分もすごくわかります。

この記事自分のブログに紹介というより文章をそのまま
載せたいのですが・・・

よろしくお願いします。

では

2007/12/03 20:17 [ 編集] まさ

途中からすごく涙が出てきました・・・
僕は小学生の頃に友達を失っています
すごく悲しかったです
僕はこの二人の分も一生懸命生きていきます

2007/12/02 21:02 [ 編集] まさ

みじかい文ですみませんが
この文をよんですごく悲しくなりました
命の大切さを改めて実感しました
CHOROUさん天国でもお幸せに

2007/12/02 19:32 [ 編集] 谷本

めちゃくちゃ感動した。

書き方も最後のほうでなお、感動した。

めいぽやその他のオンラインゲームは、現実世界じゃないけどこん

な優しい事にも使えるんだって、これでよく分かりました。

こんな奥深い人もいれば、詐欺にしか使わない人もいる・・詐欺にし

か使わない人に、これを見せて改心させてやりたい。

これ、テレビとかで出ないかな。

彼女のご冥福を心からお祈りします。

2007/11/29 17:18 [ 編集] sakayasu

CHAROUさんは身を持って我々に命の大切さ、友の大切さを教えてくれた。
メイプルには詐欺師、チート、マクロなどたくさんの「悪」が存在する。
我々はCHAROUさんの心を裏切らないようにするのがCHAROUさんの冥福を願うということではないだろうか。

2007/11/28 21:18 [ 編集] ganndora

本当に感動しました
僕はまだ子供ですがめいぽにこんな人がいたなんてぜんぜん知りませんでした
本当に命の大切さがわかりました
最後にCHAROUさんの冥福を祈ります

2007/11/26 23:12 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/22 20:57 [ 編集] 卍斬り賊晃卍 MAIL

めちゃくちゃ泣けてメイプルはたかがゲームじゃないってことがこの魂の約束(ロンド)から感じ取れました病気とよく戦ってくれました 魂よ幸福に

2007/11/22 18:47 [ 編集] snare

この記事を読んで,めいぽはゲームだけど心の支えになってくれる友達や仲間が大事だなって事を改めて思わされました.

自分も今リアルとかで落ち込んでいたので勇気もらいました.ありがとう.

曲じっくり聞き込んでおきますね.

ご冥福をお祈り致します・・・.

2007/11/22 15:05 [ 編集] Alma

最近、再びメイプルを初め少しばかりやる気があったものです。
育て方などを調べながら知識を高めつつやっていこうと思って色々サイトを探していたら、此処へ辿り着きました。
動画をなんとなく見ていたら、何やら複雑そうな事情への文脈が見えたので、読んでみました。
生を与えられ、苦に縛られ、死んでいく。
これが自然の摂理だと信じてきました。
この闘病生活の話を見て、感じて考えを改めさせられました。
人は生を得て、幸せ、苦しみ、哀しみ、喜び、それらを得て必死に一生の運命を努力し経験し歩んで行く者だと。
自分は不幸者だ、あいつは幸せ者でいいな、と思い込んでいた時期もありました。
しかし、それは勘違いでした。
自分にも幸せがあり、誰にでも幸せというものはあるのでしょう。
生きるという幸せ、親があり兄弟があり、友達があり、仲間があり、支えてくれる人達がいる。
贅沢な事です。
あれが欲しい、手に入らないから不幸だ、なんて言ってる人は本当の意味での不幸な方々だと思います。
CHAROUさんは苦しい思いはしたとはいえ、きっと幸せだったと思います。
優しい家族や友達、楽しく打ち解けあう仲間、親切に支えてくれた専門医院の方々、こんなにも素晴らしい出会いをし、一生分以上の幸せを得られた事を祈っています。
自分は恋人を裏切った事に自己嫌悪し、自分を追い詰め、次第に鬱へとなっていきました。
3年ほど経った日から後悔に縛られ続けられる苦しみに耐えられなくなり、死ぬことばかり考えていました。
人が信用出来なくなり、結婚もせず、一人で生きる事や何処かへ消えてしまおうと思う事や殺人欲にまで駆られるようになりました。
そんな苦痛と戦っている時に一人の女性に出会いました。
それが現在の恋人なわけですが、優しく接してくれ一緒に共感してくれて自分を必死に救おうとしてくれたのです。
今では鬱も治り、少し明るくなったと言われました。
ネットでの出会いでしたが、何度も何度も電話をして慰められ、喧嘩をし共に泣き合い愛を深めあっていき、結婚の約束をしました。
彼女との出会いがなければ運命は大きく変わっていなかったと思います。
今では命の尊さ、死の悲しさ、辛さ、失う事の重大さが身に染みてよく分かります。
自慢をしたかったわけでは決してありません。
形は違えど死に感じた、幸せをくれる人が居た、自分が少しでも変わったという境遇は一緒だと思い、コメントさせていただきました。
ネットゲームは所詮ゲームと浅はかな考え方でした。CHAROUさんや携わった方々のおかげで、ゲームでの人との関わりの大切さがよく分かりました。
このブログを友達や恋人にも見せてあげたいです。
CHAROUさんという人物を自分の中に留めておこうと思います。
命の尊さ、人との関わりの大切さ、人生に生きる直向きさを教えられました。
長文になり申し訳なく思いますが、自分の思いを正直に書かせてもらいました。
本当に有難う御座いました。
そして、この記事を完成に導いた方々、管理人さんに感謝を申し上げます。
心からお悔やみご冥福致します。
生まれ変わるその運命(とき)こそ長生きされますようお祈り致しておおります。
長文失礼しました。

2007/11/20 00:30 [ 編集] ブル MAIL

最後にもう会えなくなると思うと泣きます。短い文ですいません。

2007/11/19 14:54 [ 編集] ブル MAIL

ほんとに泣けました。画面の前で泣きながら固まってました。彼女のご冥福を心からお祈りします。

2007/11/19 01:43 [ 編集] ra

この動画のバックサウンドに
こんな悲しい話があるとは思いませんでした・・・

すごく感動して改めてこれからも
メイプルストーリーをやり続けようと思いました;;

とてもいい曲でした;;
作詞作曲者の心のやさしさが表れてるようで
泣けました(T∩T)

心からご冥福お祈りしますm(_ _)m

2007/11/18 00:34 [ 編集] nannde

僕も、メイプルプレイヤーの一人です。
でも、ただ面白くてやってるだけで、こんなに想いを深くこめてる人がいることを知り、驚きました。

自分の人生ってなんだろう、って思える記事でした。

メイプルの中では、暴言をは吐いてる人がおおいです。

そんな人たちに見てほしい、そして考えてほしい。
そう思いました。

見ていて、本当に胸が熱くなりました。

僕も、本当にがんばって一生懸命生きよう。
そんな気持ちにさせられてしまう、記事でした。

2007/11/16 22:11 [ 編集] 読者さん

勇気をもらいました。
大好きな人に好きだといえる勇気を

2007/11/15 22:06 [ 編集] ファイ

僕は中学生で友達の紹介でメイポを始めました・・最近なんとなくメイポの動画を探しある斬り賊の動画を見つけました。スゴイと思いつつ動画に見とれているとバックの動画がなんだヵ・・悲しいような切ないようなでもどことなく優しい心打たれる曲が流れてきました・・
そしてこの曲の裏側に隠されていた悲しい現実 コメントを見ながらPCで初めて泣きました・・親にバカにされるのも気にならずとにかく泣きました 他人の事でここまで泣けるのは初めてでしたしかも顔も名前も知らない赤の他人の人の事で・・ charouが愛していたメイポ・・俺は斬りだけどcharouさんの分まで200レベいける気がします  長文スマソ
もう泣きすぎてくさいセリフばかりだけどぉw

charouさん天国でもお幸せに・・
最後に大きな感動をありがとう

もしできるならあってみたかったなw

2007/11/07 19:39 [ 編集] ヤマバナナ

メイプルでは、ポプラ鯖で投げをやらせて頂いています
友に教えてもらってここに来て、この日記を拝見させていただきました。
初めは「ん?なんでメイプルやりたいのに・・・」
みたいな感じでしたが、この日記を読むと、ただ、泣きました。
自分は、癌ではありませんが、同じような病気で、成功確率50パーの手術を成功させて、生きていますが
自分ではなく、彼女のことを救ってほしかったです。
本当に、本当に、悔しいです・・・
顔も知らない方ですが、本当に家族のような感情が生まれました
最後にこんな下手な感想を読んでいただいて、有難う御座います

最後に彼女のご冥福を、心よりお祈りいたします。

2007/11/03 04:14 [ 編集] 読者さん

彼女の書いた歌詞、心に打たれました。
涙が止まりません・・・・・・・

ほんとうにいい曲です。
大きな感動をありがとうございます。

charouさんのご冥福を心からお祈りいたします。

2007/11/01 22:32 [ 編集] 天空の魔龍

悲しいです
辛いです
涙が出てあふれました・・・・
貴方の曲で私たちは変わったんだと思います
本当にありがとう御座います
天国から見守っててください

2007/11/01 11:22 [ 編集] MAIL

短くてすいませんが
ご冥福お祈ります

2007/10/25 22:34 [ 編集]

この記事をみて小学生とか言うことかもしれ無いけど命は大切だなぁと思いました自分も小学校のときある友達をなくしました大切な友達だったなんか・・もう書くのやめよ

2007/10/25 17:13 [ 編集] ゆう

私は、喘息で何回も入院したことがあります。私は、喘息ですっごく辛い思いをしています。でも、私のよりずっと抗癌剤治療は辛いと思います。よくがんばったなと思いました。私には、絶対に耐えられないことばかりです。改めてご冥福をお祈りします。

2007/10/23 07:06 [ 編集] Qty

何気なく見ていたブログの中にこの場所のリンクをみつけ
ました。
泣ける・・・悲しい・・・などのコメントが付いていたので、なん
だろうという好奇心で見に来ました。

私も病気をし過去に大手術をした経験があります。
死ぬか生きるかの難しい手術だったので、今こうしていられ
ることが奇跡です。
それでも死ぬまで一生、通院し投薬治療は必要です。

彼女の治療経過の辛さ、医師の無責任な言動・・・
身にしみて理解できます。
たんなる辛い話ではなく、自分の過去と重ねて読んでいて
自然に涙があふれていました。

彼女と同じように、私もネットでたくさんの友達に出会いました。
病気を抱える友達もたくさんいます。
そういう人達と出会い、話をすることで私は精神的な病から
救われました。

彼女にも、本当に近くに痛みを理解しようと努力してくれる
友達がいたことを、何よりも幸いだったと実感しています。
メイプルの友達、リアルの友達の存在が、彼女の痛みを
やわらげてくれたでしょう。。。

亡くなってしまったけれど、そのことに気づけた彼女は、
何気なく日々を過ごしている人よりも、辛い病状の中に
幸福を見つけたのではないかと、思います。

心よりご冥福を申し上げます。

2007/10/19 23:36 [ 編集] トトロさん

こんにちは。
かのじょはめいぽがあったからこそ、
友達もできたと思います。
最初は普通に見ていたのですが、事情を知った瞬間、
涙があふれ出てきました。
最後に、彼女のご冥福をお祈りします。

2007/10/15 23:04 [ 編集] 鬼龍伸一郎 MAILURL

初めてコメントさせていただきます。
魂の約束(ロンド)の本文を読ませていただき
とても感動し涙がとめようにも、とめられません。
このままの人生は若くして命を失ってしまった方々のぶんまで
一生懸命いきて生き抜いてやろうと実感しました。

2007/10/10 04:32 [ 編集] 紅蓮の黒猫

その病気知ってます・・・
割合が100人に1人
普通のガンとは違い、臓器全体に侵食していく病気ですよね
今の医療では臓器を丸ごと取り除かなければガン細胞を無くす
ことはできないとか・・・・
ガン細胞が偽粘腫液種というものをだして、腹部が膨らんでいく
病気
さぞかし辛かったでしょうね
確か、沖縄のほうに専門の医者がいると聞きましたが・・
それにしても涙が;;
魂の約束(ロンド)
最高に良い曲でした
これからも聞かせていただきます

2007/10/03 08:04 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/03 00:29 [ 編集] 未熟者

読ませていただきました。
言葉にすることができません・・・ひたすら涙がでました。
自分もメイポをやってますが、これを見てると自分の悩みなんてどれほど小さいものかよくわかります。
ほんとうに有難うございました。

2007/09/30 20:37 [ 編集] スタン

今のままなにもしないで生きていくのは駄目だな・・・
なんともいえないしんみりした気持ちになりました。

ご冥福をお祈りします。

2007/09/22 22:19 [ 編集] ケンB MAIL

いや、なんていうか「魂の約束」っていうと激しい感じがしてたんですが・・・優しい曲だとおもいました。
曲の秘密見たらもう涙目でした。

2007/09/16 17:57 [ 編集]

この記事を読み改めて命の尊さを知りました。
僕にとってメイプルストーリーはたかがゲームという印象が
とてもありました。しかし彼女にとっては生きる支えだったんだと
思います。病魔との闘い、さぞ辛かったのだと思います。
心から御冥福も申し上げます。

2007/09/16 05:10 [ 編集] ましゅぅ

感動しました・゜・(つД`)・゜・ 涙とまりません;;

曲もとてもぃぃ曲ですね・・・!!!!久しぶりの感動です><

改めて生死を考えさせられました。これからの人生悔いなく生きていきたいと思いました><

charouさんのご冥福をお祈りいたします。

2007/09/14 23:02 [ 編集] ひさダニ MAIL

初コメいきなりすいません(楓鯖です

自分これを読んで初めて『読んで』涙をこぼしました。
時々胸が苦しくなると言う本とか詩とかいっぱい読んできましたけど
これは本当に心にじ~んときました・・・
本当泣けました・・・ (ノAT;)

Charouさんにご冥福祈ります

2007/09/13 14:10 [ 編集]    

(━━━┳━━━____━━━┳━━━)
ゥワァァ━。゚(゚´ω`●゚)゚。━ン!!

2007/09/12 20:43 [ 編集] Rapha (スティレス)

はじめまして。 Rapha および スティレスです。
感動しました。 何も言うことが見つからない。
悲しい、のか、ムナシイような、不思議な気持ちです。
でも、たかがゲームだと思っていた「メイポ」にも、
画面の裏側にはちゃんと人がいて、
そこに手をさしのばすこともできるんだと感じました。
その人のことは何もわかっていないけど。
いま、僕にできることは、この音楽のメッセージを
受け取ることぐらいです。

CAHAROUさんのご冥福を祈ります。

2007/09/07 18:41 [ 編集] (。_。;)

メイプルのみんながいつまでも友達でいれますように;;
この日記わ感動しました・・・・

2007/09/05 23:01 [ 編集] チヴィメガネ

ここにいる、同じ思いを持った僕たちの願いが

天国のcharouさんに伝わってくれますように・・・

そして、

メイポに出会えたことを感謝できる自分になりますように・・・

2007/09/05 22:49 [ 編集] チヴィメガネ

俺は一度メイプルをやめたものです。

これを見て・・・メイプルで過ごした時間がとても大切なもののように思えてきてたまりません。

今、メイプルをやっている人は・・・友達たちを大切にして、楽しく・・・(あたりまえですが)過ごしてください。きっといつか、それが大切な日々だったことを思い出すはずです。

2007/09/03 01:19 [ 編集] ヘルク

ありがとう。

言葉が浮かびません、、

2007/09/01 16:02 [ 編集] たかっち

僕はこのcharouさんの病魔と闘った日記を見て感動しました

見ていて涙が止まらなくなってしまいました。
charouさん天国でもメイプルをやってもらいたいです

2007/08/28 18:15 [ 編集] d

魂の約束を心に刻んでCHAROUさんの分まで生きてゆきたいです

2007/08/26 03:09 [ 編集] vxvプリンvxv

そだね・・メイポはこの世界とは叉別に存在する本当にある世界なんだよね。だから・・たかがゲームじゃないんだよ

プリンもメイプル界で素晴らしい友達を持ち幸せです。

いい曲ができたね・・あの・・・・・・

涙が止まらないんですが・・・・・(´;ω;`)ウッ

2007/08/24 21:43 [ 編集] 最悪投げ

僕はなかなか曲を聴いて泣かないんですが、涙がこみあげてきました。何回聴いても何故か泣けてきます。いい曲をありがとう

2007/08/24 02:43 [ 編集] 読者さん

この記事に感動しました。

メイポをやっててオタクとかやってる奴を憎く感じます。
おれは魂の約束好きです。。。

2007/08/23 15:38 [ 編集] 蹴球選手

初です
杏鯖で活動してます

正直泣きました・・・
メイポにはいろいろな事情があるたくさんの人がいるんですね・・・
僕は普段メイポはただの暇つぶし・・・お遊びにしかすぎないと思っています・・・
けどメイポって人を支えることも出来るんですね。
僕はあまり病気にかかりません入院したこともありませんだからあなたの苦しみはわかりません・・・
けどあなたがどれだけメイポで救われたかはわかります。
僕も自殺を試みたときに友達にメイポを進められましたそれで僕は変われました。
これからはcharouサンのことを考えながらメイポも人生も大切にしていきたいです・・・

最後にcharouサンご冥福を祈ります

2007/08/22 17:47 [ 編集] まいく URL

泣きました
やっぱ『メイポ』っていろんな人がいるんだなと今思います
普通にメイポやってる人やめいぽを生きがいだと思ってる人・・・
メイポを心から愛してる人・・・
僕は、メイポを心から愛しますw

最後に・・・

CHAROUさん、心のから冥福を祈ります。

2007/08/21 03:53 [ 編集] コルダー

初書きです
かえで鯖で活動しています

これをよみ
僕はなんて表して良いかわからない感情が
こみ上げてきました

僕は今まで
『なんとなくの日々』
を過ごしていたように思います
ですが
今までの自分の愚かさを知りました

メイプルストーリーという世界が
CHAROU sにとって
大切な場所だったんですね

僕は
人の命の大切さを
改めて知りました

友達のことを
大切な人を
ずっと大切にしていきたいと思います

パソコンという
小さくて
とても大きい
世界のなかで
人と人とのつながりがいつまでも
続くと良いです

もう
1年と6ヶ月という
月日がたちましたが

CHAROUさんの心は
財前さんによって
伝わっていますね

これからも
いろいろな人に伝わって欲しいです
いろいろな人に
人の大切さを
知って欲しいです

まだ
書き足りないですが
最後に

CHAROUさん

本当に

有難う御座います

どうか

そちらでは

幸せを願います

2007/08/20 10:29 [ 編集] msk

この曲には感動
そしてどうでもいいことですが・・・
コメント数583・・・!?

2007/08/17 15:15 [ 編集] けゃき

これを見て今まで、人生の中でめぐり合えた人 物 生き物に感謝するようになりました                            曲や動画を見たとき自然と涙が出ました これを見て私もメイプルストーリーを始めてみました やり始めて数秒たったとき涙がこぼれ落ちました このようなすばらしいゲームを知らなかったなんて人生半分損しましたよ このような新たな出会いを導いてくれた 彼女ありがとう^^ この曲絶対ダウンロードします。

2007/08/16 22:36 [ 編集] x疾風x鷹x

泣きました。+゚(pд-。q)゚+。
私はこのサイトを見て斬り賊になろうと思いました。とても、あこがれていました。今でもそれゎ変わりません。私の中でCHAROUsはずっと輝いています。
CHAROUsのご冥福お祈りします。
皆さんの言葉が、天国まで届きますように…

2007/08/15 16:45 [ 編集] 米井

魂の約束(ロンド)を見た後に
斬り族動画を見たら
自然と涙が出てきました
この話を見ても泣きそうになったんですが
曲を聴いたら
泣きました
何でだろうとも思いましたが
自然と涙が
零れ落ちました
逢った事も無いですが
charouさんの
ご冥福をお祈りします

2007/08/10 05:13 [ 編集] りぼっち

あさっぱらから涙ながしてますw
すごいなけました・・・
涙がポロポロと・・・

2007/08/07 02:59 [ 編集] pang

言葉では言い表せられないほどの苦痛を絶えてこられた
のだと思うと涙が止まりません

ご冥福をお祈りします

そしてこれからもめいぽが人と人との繋がりを築き
さまざまな面で心の支えになることを期待して

2007/08/02 09:47 [ 編集] 忍NAGE忍

今のめいぽは危ないと思っていましたが
裏ではこんな事が起きてたんですね・・
心からご冥福をお祈りします。
泣けました・・・

2007/08/01 13:49 [ 編集] konikei

どうかいていいのかわかりませんが

本当に苦しかったことをおさっしします

でも、しぬまでもし楽しかったならそれが

闘病生活での唯一の楽しみになったかと

ネットゲームはまだまだ見る目が冷たいですが

こういうこともあるんだなとすごい感動されられました

charou様 どうか神様に天国でもまもられますように

2007/07/29 11:36 [ 編集] 蒼竜

これっていいんでしょうか・・・・
charouさんのバンドが作った曲なのに
http://www.youtube.com/watch?v=gvLRDJ6yjO0

2007/07/27 15:08 [ 編集] セブン乗り

一言だけ・・・・・

心が振るえました・・・。

うまく言葉にできませんが、charou s や、周りのお友達に心から感謝いたします。日々をなんとなく過ごしていた自分がすごく情けなく感じられ・・・;

今を、一瞬一瞬を大事に生きよう。
メイポでも・・・・。

メイポも色々な騒ぎがあって大変ですが、財前s応援していますv

皆の魂がまた巡り合いますように・・・。

2007/07/23 22:28 [ 編集] てぃあら

人一人亡くなるということは、この世から存在ごとなくなってしまうことですよね…

でもcharouさんは、歌を残していきました。

その歌を後世に伝えていき、彼女が生きていたことを後々の人々に伝えていけたらいいなと思います。

私は、この記事を見てとても感動しました。
メイポ友達が、いきなり亡くなったなんてあとから聞かされると…どれだけ辛いでしょうか。つい最近までチャット、狩りをしていた友達が消えてしまったのです…
私が言うことじゃないですが、ゴウさんやお茶ギルの人達、それにロクをしていたお友達の皆さん…
この方々ゎどれだけ悲しんだでしょうか?

ですが、歌を聴いてchrouさんのことを思い出せば、なんとか乗り越えることができるかもです。

charouさんのご冥福をお祈りします。

2007/07/18 22:56 [ 編集] 山崎ゲン

自分も、反抗期がてらだったのですが、泣き虫の自分が泣きました。    こんなに泣けたのは久しぶりです。自分が悲しいほど
ちっぽれでした。

これから、いくつもの修羅場をくぐった自分ですが、たとえどんな事があっても負けないと思います。

CHAROUさん、ご冥福を・・・

2007/07/07 00:18 [ 編集] M&R

カリンさーばとカエデさーばでプレイしているものです

曲聴きました・・・

最初、親にしかられて気晴らしに動画でも見ようとしてきました
ですがこの曲を聴いて、これ読んで、そしたら小さなことで
イライラしてた自分が小さな存在におもえました。
自分の卒業式のときでさえ、泣けなかった自分が泣きました。

生きてることがどんなにしあわせか、

自分のことを思ってくれる人がいることがどんなにしあわせか、

考えさせられました
いままで、不真面目に生きてきた自分が恥ずかしく思えます
そんなのではCAHAROUさんに失礼ですね・・・

私はめいぽの友にこれを紹介したいと思います

もっと多くの人にしってもらいたいです・・・

CAHAROUさんのご冥福をお祈りします。

2007/07/04 23:49 [ 編集] 師走

たかがゲームされどゲーム。
めいぽもまだまだ見捨てたものじゃないです。
今では横や詐欺・チートなど、、、荒れていますけど
一方にはこんな事もあったんだな。と感じました。

自分は重い病気に掛かった事がないので
charouさんの気持ちはわかりません。
だけど共感することは出来ました。
辛い思いをして。でも頑張って生きていく・・・
そんなcharouさんの生き様を見て、涙が止まりませんでした。。。

自分は幸せなほうだ。この記事を見てそう思いました

charouさんのように苦しい、辛いけど頑張って生きようとする
人のことを思うと自分も何か人の役に立ちたい!
そう思います。
めいぽとであって本当によかったと思います。

最後に、charouさんのご冥福を心からお祈りいたします。

2007/07/03 15:36 [ 編集] ユキ

(´;ω;`)ブワッ

2007/06/30 22:47 [ 編集] ねま

純粋にいい曲だと思います・・・・

ご冥福をお祈りします・・・・・

2007/06/28 16:14 [ 編集] 紫露草

リアでもネットでも友達はいいですね。

2007/06/27 23:38 [ 編集] hyde

辛いですね。。

今までこういぅ小説読んできたけど
ほとんどが恋愛物でなんか微妙だった
けどこれゎ
自分達のやってるゲーム
Maple storyですよね

とっても悲しいです・・
とても身近にかんじます・・

そして
日の大切さ、仲間の大切さを感じました

2007/06/26 02:17 [ 編集] 青藍 URL

きっかけは友のブログからでした^^;友のブログに魂の約束の紹介があって。ここでこの曲に関するエピソードがあると聞いて読ませていただきました。
読み終わった瞬間涙が止まらなくなりました;;
CHAROUsや友人sの思いがとても伝わってきます;;
何度読んでも涙が止まりません。・゜・(/Д`)・゜・。
CHAROUs本当にお疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします。

2007/06/25 15:48 [ 編集] 銀色の侍

泣きました
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
言葉にできません;;
すみません;;
号泣です;;
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
。゚(゚´Д`゚)゚。

2007/06/23 23:28 [ 編集] たーてぃー

僕はこのサイトを見つけて、
この話を見つけて読んでいました。

我にかえると涙をながしそうになっている
自分に気がつきました。

まだこのめいぽをはじめたばかりですが、
彼女の思い出がつまっためいぽをプレイしていこうと思います。

彼女のご冥福をお祈りします。

2007/06/20 23:14 [ 編集] 東西南北

はじめまして。
めいぽを始めたばかりの者です。
歌、聴きました。
鳥肌が立ちました。
詩も歌声も、すごく力強い。
私には、こんな強い生き方はできないかもな。
ご冥福をお祈り致します。
この歌と出会わせてくれて、
ありがとうございました。

2007/06/17 13:33 [ 編集] ひかる

このサイト友達に聞いてみてみました。
あたし最初はメイプルなんってただのゲームだと思っていましたがこのサイトをみてかわりました。。。
本当に泣けました・・・音楽もすごいいいきょくです・・・・

2007/06/16 20:39 [ 編集] 葉瑠那

魂のロンド聴きました
今になってではなく純粋にですね
知り合いが日記に書いていました
彼女は、闘病生活が苦しく長いものだとは思っていなかったでしょう
仲間、友達、そんな人たちに支えられて生きていけたと思います
この曲を聴いた瞬間、私は友達を亡くしたことを思い出しました
それと同時に涙が溢れて止まらなくなりました

今思えば、人が死ぬことは悲しいことではないと思いました
新しく再生して、また大事な人たちだった仲間や友達に再び逢いに来るために一時的なお別れをしただけ
心の中では、いつも笑顔をくれているはずですよ
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
光浴びて空を見上げ
いつものように出かけていく
貴方と出会えたこの瞬間に

たくさんの笑顔に支えられた
強く願う気持ちをよそに
あの瞬間は来る

いつか出会える人たちは
いつもいつでも巡り会う
貴方と出会えた瞬間のように

巡り会うこの場所で
涙も 悲しみも いらない
大切だから 笑っていて

二つの光が重なり合うとき
決して忘れない瞬間に出会う
心はひとつだから
ずっと一緒だから

忘れたことなどなかった
大切な瞬間だけは
いつか別れ行く人に
手向けられた1輪の光の花

忘れないで
笑っていてほしい
忘れないで
泣かないでいてほしい
忘れないで
私は 共に生きているわ
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

突然ですが、2年前に私が書いた詩です
メイポをはじめて、リアの友が1人亡くなりました
その時にふと思いついたのです
その時の思いでしょうか
すらすら出てきました
悲しいことじゃないって言うことわかってください
悲しむだけじゃ、本人喜ばないですよ
見守ってくれています
必ず
だから、一生懸命に生きて 楽しい生活を送ってください

最後に
CHAROUsお疲れ様でした
またいつの日かここで出会えた人にまた出会うまで
ゆっくりお休みください
ご冥福お祈りいたします。
長々と失礼いたしました

2007/06/15 22:44 [ 編集] 南瓜

この話を読んだ後、直ぐにダウンロードして魂のロンド聴かせて頂きました。
とても素晴らしい曲に仕上がっていると思います。
とても心に響く歌詞で、想いを込めて書き上げたんだなと思いました。
メイポ内で生前の瑠璃さんにお会いしたかったです。
瑠璃さんと色々話してみたかったです。

そして瑠璃さんのご冥福お祈りさせていただきます。

2007/06/15 04:18 [ 編集]

今、メイポでは升やらなんやらで荒れていますが・・

このようなものを見ると捨てたもんじゃないと思いますね。。

彼女のご冥福をお祈りいたします。

2007/06/11 16:55 [ 編集] ピカリナ

彼女が書いた詩を曲にした動画を見ました

いい曲だなと思いました

この話はだいぶ後になって知りました

本でもドラマでも泣いたことのない自分が

少し泣いてしまいました

彼女のご冥福を祈ります

2007/06/08 16:44 [ 編集]

はじめての投稿です
めいぽを始めたきっかけはなんとなくでした
画面同士のつながりで相手の顔もみえない
でもそのメイプルストーリーと言う仮想の世界での友達も
リアルの友達でも
大事なものでかけがえのない存在なんだと思います
生きるってことはどういうことか健康ってどういうことか
考えさせられました

2007/06/07 16:42 [ 編集] 108

6月7日大きな感動アリですボクは今骨折をしていて@3ヶ月で部活の新人戦だったおれが部活が出来るのは8月なんでもうやる気がなかった・・・けどこれを見て勇気がつきましたありがとうございます

2007/06/04 03:24 [ 編集] asi

初めての書き込みです。

私はガンではありませんが特定疾患の病に冒されています。
子供の頃から幾度となく入退院を繰り返してきて何度も手術をしてきました。
現在は薬を飲みながら週2回、病院で特殊な皮下注射を打ってもらいながら働いております。
私は医者から「二十歳まで生きられる保障はありません」と言われましたが現在は二十一歳になり、今は体の不調と言えば腰痛くらいで皆さんと変わらない生活を送っております。

私も以前からメイプルをプレイしていて財前さんのサイトをよく利用させてもらってます。
動画があった事は以前から知っていましたが動画を公開する経緯までは読んでいませんでした。
そして今日初めて読ませてもらい、泣いてしまいました。
今まで普通に生活していた一人の人間が、病気の発病で短い生涯を終える。
これ程辛い事はないと思います。

文章を読みながらこんな事を思ってしまいました。
私はまだ幸せな方だな。と・・・
病気の深刻さを知りつつも快く入社させてくれた社長、支えてくれる沢山の友人、家族、同僚、色んな方々のお陰で今日まで生活できています。

そして最後に読み終えて思った事は
大好きな親友と最後まで一緒にいれた彼女は幸せだったんじゃないかな。という風に思えました。

上手く纏められる長文になってしまいました。

最後に彼女のご冥福をお祈りいたします。

2007/06/03 21:05 [ 編集] 疾走

僕は楓で活動してる投げなんですけど、
偶然ゴウさんのサイトみつけて読んだら涙とまらん。。。
たかがネトゲだろっていう人もいるけど
そこにも1つの世界があって
そのむこうには
1人の人間いるんだ。
ってことを感じた

2007/06/03 13:01 [ 編集] レオン URL

どうも 初カキコです
読ませてもらいました
年の性か 涙が止まらず・・・

ネットゲームって 不思議な 空間ですね
常に 相手が画面の向こうにいてる状態
風邪や 怪我で 動けない状態でも 友達に会える
そんな友達に支えられて 遊べる
そんな世界観が いいのかも知れませんが
このサイトを 見つけ 読み どう思うのかは人それぞれですが・・・
ちょっと 生きるって事を考えさせられます ^^

五体満足 それで いいじゃない

重病にならない それで いいじゃない

それ以外に なにが 不満で 生きてても楽しくないと言える人たち
命を分けれるなら 懸命に生きても 生きれない人たちに 分けてやれ

↑なんか 書いてることがまとまってませんが・・・

最後に

彼女のご冥福をお祈りします

P.S. リンク張らして頂きます

2007/06/01 08:23 [ 編集] 夏侯玲

初めまして。先月から桜サーバーでメイポ参加させていただいている者です。
ちょうど私も斬り賊目指していまして、動画参考にさせていただこう・・・と思ってここにやって参りました。
そして「魂の約束(ロンド)」の背景を読ませていただきましたが、涙が溢れてしまいました。
本当に切ないけれど素敵な曲ですね。

数年前、私がネット上で知り合ったある友人が、実は重い病気を抱えていて、必死の闘病の甲斐なく亡くなってしまいました。
彼はとても絵が上手く、彼の死後、サイトの管理人さんが彼の描いたイラストを飾ったページを作って下さいました。
私は今でもそのサイトで彼と楽しんだ時を思い出します。

私も、メイポで沢山の友人を作りたい。
・・・そう思いました。

2007/06/01 00:44 [ 編集] MARLLOW MAIL

盛大に泣けた。

2007/05/30 12:19 [ 編集] 烈風の祥

はじめまして^^

メイポしてて、メイポ友にここ教えていただきました。

そしてふとこの記事を発見しました。

時間も忘れずっと記事を読んでました。

自然と目の底から何かが溢れてきました・・・

堪えきれず涙してしまいました・・・

ただただ涙流れてしまいます・・・

彼女に一言言いたいです・・・

よく頑張ったね・・・そしてお疲れ様です。

2007/05/28 17:56 [ 編集] カルマ

はじめまして。何度も見てはいるのですがカキコは初めてです。
私は斬りではないんですが斬り族動画何度も見させていただきました。しかし、BGMにこんな裏があるとは今日この日まで知りませんでした。。。CHAROUさん、ご冥福をお祈りします。お疲れ様。たくさんの苦しみの中でも必死に戦ってきたんだね。ホントに辛かったと思う。私はまだ癌を体験していなくて抗癌治療の本当の苦しみは分からない。だけど・・・・ご苦労様。もう苦しくないよ。
たくさんのゲーム、サイトの中でメイポを見つけ、プレイしてくれてありがとう。おかげで貴方の話に出会うことができ、しばらく乾ききっていた涙を流させてくれてありがとう。
そして財前さん、CHAROUさんのことを記事にしてくれてありがとう。こんなに胸がいっぱいになったのは久しぶりです。

厨房の駄長文失礼しました。
今私を支えていてくれる人に感謝します。

2007/05/26 00:48 [ 編集] まる

最初聞いたときは「ぁぁいい曲だなぁ」とおもっていました。
けれど、その後にこの曲のいきさつを知るとまた見方が変わるのですね。
切ないような、胸を締め付けられるような・・・でも暖かい・・・
・・・
うまく言葉がでてこないですね・・・でも皆さんこのような気持ちだったとおもいます。
財前さん、多くの人にしってもらうのはとてもよかったと思います。
最後に・・・この曲に出会えてよかったです。この曲は大事にしたいですね。

2007/05/23 21:59 [ 編集] 眼鏡

charouさんは・・・人生をメイポで終えるなんて・・もう神としかいいようが無いです’;ω;`
メイポはただのゲーム。だけど、・・・何かすばらしいものがあるんじゃないか って思います

2007/05/13 08:05 [ 編集] 読者さん

↓ この記事は財前さんの闘病日記ではないですよ…

2007/05/12 20:07 [ 編集] 日の丸

財前s闘病生活がんってください
(´;ω;)

2007/05/11 16:07 [ 編集] ルナ

初めてお邪魔します。

友のブログ→そこにあったコメント→晒し板からここにたどり着きましたw

ネットのつながりって凄いものがありますよね。

私も楓で活動しています。
メイポで知り合った人と、リアルでお付き合いしています。

ここに書かれていた出来事(ネットにおける人との繋がり)は、ネットの本来の使い方(?)、あるべき姿なのでは?と感じました。

ネトゲだけでなく、インターネットにおける人間関係の理想的な形ではないかと。。。

彼女のご冥福を心からお祈り申し上げます。

2007/05/05 13:56 [ 編集] 白銀サイ

2月13日って・・・・・・・・・・
俺の・・・・・・
誕生日だ!

2007/04/26 21:48 [ 編集] 匿名希望

櫻サバでプレイしてるものですが…。
まだゲームの中も捨てたものじゃないですね。
チト、詐欺、横…。
どんどん荒れていくメイポに嫌気がさしていたのですが。
こんなにも素敵なことがあったなんて思いもしませんでした。
闘病生活さぞ辛かったでしょう。
彼女のご冥福を心からお祈り申し上げます。
そしてゴウさん。
素敵な話に出会わせてくれてありがとうございました。

2007/04/25 21:14 [ 編集] CrazyPunk

メイポしてたら、メイポ始めた頃からの友達からの内緒。

この歌いいから聞いてみてよぉって。
そのまま素直に聞いてみたんだけど、裏のストーリが気になって戻ってきた。

涙が止まりません。

メイポの中にはたくさん人がいて、ゲームなんだけど、半分は現実の世界で・・・ここでプレイしている人にはそれぞれ事情があって。

あたしは病気ではないですし、友達がいないわけでもありません。でも、空いた時間はメイポに明け暮れます。限界に眠くなるまで。

過去いろいろあったせいもあって、人間不信なんです。
けどやっぱどこかで誰かに必要とされたいって気持ちがあって。

オンラインゲームって興味全くなかったのに、運よくあたしはたくさんの友達が出来て・・・自分のことに夢中で話できなかったりもするけど、これからは出来るだけ答えてあげよう。もしかしたら・・・・

あたし、感動しました。

2007/04/25 14:16 [ 編集] CROUSRY

魂の約束が公開されて初カキコです
いままでこんなに感動したことはないです
何度もコメントしようとおもうけど涙ばかりで字がうてませんでした
もう何回目でしょうか
まず CHAROUさん ご冥福を願います
できれば帰ってきて欲しいですそれも何不自由ない体で
天国で一番の位になっているんじゃないですか?
僕なんかには病気に苦しむ人みんなを助ける力なんてないけど
CHAROUさんはそんなみなさんを勇気づけてくれたんです
僕が最も尊敬する偉人はCHAROUさんです
もしも神様なんかがいるならば何故病気や醜い争いをなくしてくれないのでしょう?めいぽの詐欺・チトこんなことをしないでください

中学生の幼稚な文ですが最後に、僕は将来やりたいことがあります
そのときにはCHAROUさんのこの魂の約束を多くの人にしってもらい
この文を読んだときの気持ちを思いだしてください
そしてCHAROUさんに見せて恥ずかしくないようなメイポにしましょう

長文でしたがもう一度ご冥福を願います

2007/04/24 16:47 [ 編集] aaaaaa URL

Maple story万歳 そして
ありがとうMaple story
やはりめいぽはただのゲームでは
ないと思います
共に笑い、共に泣き、そしてたまにけんかをし、でも仲直りをして
というふうに
普通のゲームではあり得ないことがいろいろあるゲームですね
絶望の淵に立たされていた彼女を
少しでも絶望から遠ざけた、このゲームは魅力もあふれる
ものだと思います
彼女のご冥福を祈りこの言葉を終わらせていただきます
乱文でしたが、ありがとうございました。

2007/04/24 16:45 [ 編集] もみぢぢぃ

Maple story万歳 そして

ありがとうMaple story

やはりめいぽはただのゲームでは
ないと思います
共に笑い、共に泣き、そしてたまにけんかをし、でも仲直りをして
というふうに
普通のゲームではあり得ないことがいろいろあるゲームですね
絶望の淵に立たされていた彼女を
少しでも絶望から遠ざけた、このゲームは魅力もあふれる
ものだと思います

彼女のご冥福を祈りこの言葉を終わらせていただきます

乱文でしたが、ありがとうございました。

2007/04/23 22:59 [ 編集] ゆう

今、泣きながら書いてます。

この歌を聴いた瞬間涙がこみ上げてきました…
素晴らしい歌です。このエピソードと一緒にもっと有名になってほしいです。

2007/04/23 01:12 [ 編集] 闇シャドー影

僕はこのサイトを探していたわけではありません。
メイプルストーリー攻略などと、適当な文で探していたら、
ここを見つけました。最初に目に入ったのが、魂の約束(ロンド)です。
僕は、良く意味が判らず、動画があるんだ~面白そう・・・。
と動画を見始めました。行き成り、斬り族が敵をなぎ倒しているでは
無いですか・・・。でも、驚いたのは、歌です。
なぜか、自分のおばあちゃんが亡くなった時を思い出しました。
そうしたら、ポロポロと涙が出始めて、そして、この曲が出来る
までのいきさつを見たら・・・・・・・・・・。
途中まで、どんどん病院のイメージや彼女の痛みを味わう気持ちが
伝わってきました・・・。なんで、他人の僕がこれほど泣いているのだろう。
理由はすぐ解りました。近くに同じような亡くなり方をした人が
いたからです。とても大切でした。自分を育ててくれて、愛してくれて。
それだけで、僕は十分でした。でも人はいつか死ぬなんて。
神様はなんで、生物に「寿命」なんて与えたのでしょうか?
悲しいです。

2007/04/21 10:41 [ 編集] xo伝説の盗賊

ゴウさんが亡くなったんじゃなくて
CHAROUさんが1年前に会った話を再現しているのですが
CHAROUさn改めてご冥福をお祈り致します

2007/04/20 18:12 [ 編集] 劉備

感動した!!もう涙が、こぼれてこぼれて・・・僕も欅で活動しているんですけど、ゴウさんのこの文章をみて、病魔ってこわいんだな・・・そして俺って幸せだな・・・とつくずく思っ伝しまいます・・最近は悪い人いっぱいいて欅も荒れてきてます・・改めてゴウさんのご冥福をお祈りします。そして、僕に会ったら声かけてください! さようなら・・

2007/04/18 00:22 [ 編集] 姫宮

初コメント失礼します
こぅぃぅのみると
命の大切さもぁりますが
(ゲームだヵらとぃっても)画面越しにぃる貴方ゎ一体どうぃぅ気持ちですヵ?とぃぅことを考ぇさせられます
ゃっぱりめぃぽって凄ぃですね。。。
すみませnこnな拙ぃコメントしヵ書ヶず。。。;;

CHAROU様のご冥福をお祈りします

2007/04/15 05:53 [ 編集] ;;

欅鯖で活動中なんですが欅も升、詐欺、横、etc・・・
もうメイプルはダメになったと思っていましたが・・・・
メイプルにはこのようなエピソードもあるんですね・・・
ナイテナイデスヨゥ     グスッ
なんかこの『世界』で頑張れる元気を分けて貰った様な気がします。
最後ですがCHAROUさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2007/04/11 15:42 [ 編集] kyousann

自分は、半年前ほどの七月からメイプルをやり始めました。
ものすごい世界だな、と最初は思いましたが、そのあとわかってきた、チート、マクロ、詐欺、横の数々・・・
それで頭も抱えていました。自分も詐欺られたし・・・。
しかし、そういう時も友はささえてくれました。友は3人だけで、リア友は一人もいないまったく知らない人ですが気が合います。
自分を馬鹿だなーとか言いながらも励ましてくれました。
自分はある日思いました。なにかの震災や事件で友達が死んでしまったら・・・そうすると、涙が少し出てきました。いくら、はなれている人でも、友は友。かけがえのない人です。それが死んでしまうのは経験がなく、とてもつらいと思いました。そして今回。こういう話になってしまいました。オンラインっていうのは、リアルではない。けれど、リアルとはつながっており、その悲しみ、喜びが薄れることはないと思いました。今、チートや詐欺やってる人は、リアルじゃないんだからやってもいい。たかがゲームと思っている人達でしょう。

そして彼女の冥福を祈ります・・・

2007/04/10 22:58 [ 編集] 幻の美姫

すごいな(*・ω・)こんだヶの人に伝えられて
とても天国でうれしがってると思います。
財前サンお疲れ様でした。
それと私からも彼女のご冥福を祈ります。
私もみなさん同様感動しました。
これからもがんばってください。

2007/04/09 14:54 [ 編集] あんずのブリーフロボ

ゴウサン

そして常時看病していたお友達の方

本当にお疲れまでした。

たまに読んでいたゴウサンのブログ

度々登場する「魂のロンド」の意味がわからず

探していたらこの記事を見つけました。

今日始めて読んだこの記事ですが

いつものゴウサンでは考えられない真面目な文。

本当に彼女本人が書いているような気持ちになりました。

本当に辛かった事と思います。

これからも彼女の分も頑張って下さい。

天国の彼女が見ていても恥ずかしくないゴウサンでいて欲しい

彼女が胸を張って「友達」だと言えるゴウサンでいて欲しいです。

最後に

彼女のご冥福を心からお祈り申し上げます。

2007/04/09 03:07 [ 編集] 弓スコーン URL

こんばんわ。
さっきこの記事を最初から読んで・・・
感動というか、同情してしまうというか・・・
とても聞いててつらくなりました。自分がどれだけ幸せなのか
そのことをとても深く考えさせられました。
その友達からのメールをこのようにいろいろな人が見るHPに
まとめて書いてもらって、八十八茶さん。それとCHAROUさんの
友達さん。本当にありがとうございました。この文で僕は何か自分が変わった気がします。
最後に彼女のご冥福をお祈りします・・・

2007/04/08 13:30 [ 編集] 匿名で;

歌詞の一部を検索したら
歌詞パクってる人いました。
「とっさに思いついたんでどうなのかわかりませんがw」
とか
6-2の為に考えた詩!って言うのはまじです@@」
とか・・・
まるで 自分が考えたような文章
もちろんコメントしました、「パクリですよね」と。

返事はまだ来てません。

2007/04/07 22:40 [ 編集] くりまつ URL

さっそく魂のロンド、ダウンロードさしてもらいました。

本当にいい曲で聞くたびに涙をこらえていられなくなります。

改めて自分が幸せであるコトを思いさせられました。。。

こんな自分が生きていていいのかなんてコトを思いましたがそれでは

一生懸命、闘病生活をした彼女に失礼だと思うので精一杯生きて

いきたいと思います。

最後に彼女のご冥福を心からお祈りしています。

2007/04/07 01:48 [ 編集] 階段

とても泣けました。
今この瞬間も曲を聞かせて頂いております。とてもいい曲ですね。
記事を読んでいる時も・・・曲を聴いている時も・・・涙が止まりません。

「メイプルストーリー」と言うだけでもリア友に批判されることがあります。
横、詐欺、チート・・・。このように多々荒れている現状もあります。
しかしそんなオンラインゲームでもこんな体験をされた方がいたなんて・・・。そしてこんなにも多くの書き込み、涙・・・。決して悪い意味ではありませんが・・・すてきな話ですね。もっともっと多くの人に知っていただきたいです。久々に“生きる”という事について深く考えた気がします。
駄文失礼しました。

最後に

CHAROUさんのご冥福を心からお祈り致します。

2007/04/06 17:39 [ 編集] 悪魔ぬこ

李鯖でメイポをやってる悪魔ぬこと言うものです。

魂のロンドの話は読みながら泣いてしまいました。

CHAROUさんのご冥福を心からお祈りします。。

魂のロンドいい曲ですね。

何度も聞いちゃいました。

2007/04/06 14:16 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/06 12:48 [ 編集] ビビ URL

総回診の「攻略」記事はたぶん、全部読みました。
けど、裏にこんな感動できる話があるなんて・・・
斬り動画もなにげなく見ていたけど、
今からもう一度見てきます。。

2007/04/06 12:37 [ 編集] 卍睡蓮卍 URL

紅葉サーヴァーの睡蓮です 投げ族をやらせてもらってます
育成の上で大変役に立っています

今まで何も知らずにただの攻略サイトだと思って見ていましたが
このような話があったとは・・・・
このサイトを見る目が少し変わりそうです

2007/04/03 21:57 [ 編集] 彰闇

まじで泣きました。こんなにすばらしい歌を作ってくれてありがとう。 彼女のご冥福をお祈ります。

2007/04/03 18:15 [ 編集] 匿名

ゴウさんが亡くなったと思う方。

文章をよく読みましょう。。。

という前に普通に考えて

亡くなった方がどうやって日記を書きこむことができるのでしょうか?

そんなガキはさっさとめいぽへ帰ってください

まぁ僕もガキなのでめいぽ帰ります^w^

2007/04/03 11:55 [ 編集] 魔法龍琴族

ぼくは桜サーバーで氷魔をやってます。
今何らかの理由でできないんですけどね。
ぼくはこの記事を親友に見せました。
感動しました。曲もとてもいいですね。
自分が幸せであること
最高の友達がいること
健康ですごせていることのすばらしさを
この記事をみて改めて知りました。
ご冥福を祈ってます。そしてありがとうございました。

2007/04/01 13:03 [ 編集] 春風

泣きそうになりました
彼女のつらい思い
が とても伝わってきました
彼女のご冥福を
心より申し上げます
ありがとうございました

2007/04/01 01:19 [ 編集]

こんないい曲を作ってくれてありがとう

俺は彼女のご冥福を祈ります

2007/03/30 15:59 [ 編集] ぷぅ

1年くらいの月日は瞬きしてる間に過ぎていくものですね・・・
コメントも500件超えて未だに風化せずに人々の心に訴えかけてるこのような記事はほんとに稀ですね。
charouさんとPakoさんの歌も4曲目も完成しまだまだ作り続けられる事だと思います。

差し出がましい事ですが。

MASAKOZさん
それと同じように勘違いされておられる方々・・・
お亡くなりになられたのは CHAROU さんです。
八十八茶さんはこの記事を書かれた御方です。
もっとよく読んで理解して欲しいものです。

2007/03/29 23:04 [ 編集] 青の碧落

杏のものです。初めてこれを見させてもらいました。
自分でも不思議なくらい言葉が出てきません・・・涙は出るくせに言葉が出ません・・・
オンラインゲーム、顔も知らない者同士が一緒にいられる仮想世界。よもやここまで人の間に絆を築くことができるとは思っていませんでした。冥福をお祈りします

2007/03/29 02:01 [ 編集] ;y=ー(´Д`;)・∵. ターン…

DLします

ご冥福をお祈りします

2007/03/28 18:53 [ 編集] 奈。(仮名)

初めて書き込みさせて頂きます。すももサーバーの者です。
名前は仮名ということにさせて頂きました。

泣けます。今も魂のロンド、聞いています。

私がこの話、この動画、この曲を知ったのは、数分前です。

メイポをやっているリア友と話していたら、メイポのブログの話題になりました。

偶然に。

それで、リア友に教えてもらいました。それも、偶然です。

そして、彼女がメイポに出会ったのも、偶然。

偶然は幸せを呼ぶ。というのを聞いたことがあります。

彼女もきっと、メイポに出会えて辛さが少し収まったのではないかと思います。

メイポ(RPG)=批判的 なイメージがある方もいると思います。

ですが、きっとRPGは悪い物ではないと思います。

必ずしも言えるとは限りませんが。

彼女は勇気を与えてくれたと思います。

私はこれからもメイポを続けて行き、友達を大切にしていきたいと思います。

私はメイポが大好きです。彼女もきっと大好きだったと思います。

みんな、メイポの事を好きになって下さい。

最後に、彼女のご冥福をお祈り致します。

2007/03/28 18:47 [ 編集] ケイ URL

ぽぷら鯖で活動している者です
この話は過去に何回も読ましていただき
読む度に泣かせてもらってます;;
自分も斬りを始めたので
もう1度見ておこうと思ったのですが・・・
何も知らない自分には何も言えませんが
ただ、今の世の中ってなんなのでしょうとしかいいようがないですね・・・
曲は大事にさせてもらっています
何度聞いても感動しますね。・゚・(ノД`)・゚・。
メイプルストーリーの素晴らしさが
新たに実感できた記事だと思います

そして彼女のご冥福をお祈りします

あなたのおかげで僕はまたメイポを続けれそうです

2007/03/26 13:23 [ 編集] あえて匿名

感動しました。

不運な事に彼女は亡くなってしまいましたが、

ひたすら耐えた闘病生活、支えてくれる周りの人達。

それは彼女にとって一生の宝となり、悔いのない一生

であったと思います。

彼女だけに限らず、こうして一生懸命生きようとする人を見て、

個々のできる限りのことをただひたすら頑張るということが

残された私たちの使命なのではないでしょうか?

今回の例のように。

インターネットを有効活用することが私たちの生活に大きく貢献してくれる手助けになるのだと実感いたしました。

2007/03/26 10:21 [ 編集] 核離魂

こんにちわ、すももサーバーで活動しているものですこの動画はよく見かけていたのですが、こんなストーリーがあったとは思いませんでした。
たかがゲームと一般の方たちは思うと思いますが、ゲームの中だからこそ、言えることや、口に出せる思いがあると思います。
曲をDLさせてもらいます。
最後に、彼女のご冥福をお祈りします。

2007/03/22 12:41 [ 編集] かい MAIL

v-273

2007/03/22 12:40 [ 編集] キノコ

2回もこれ読んだんですが
2回とも涙があふれてきました
サイト観覧でこんなに泣いたこと一度とてありませんでしたよ
魂のロンドや彼女の一生の話がパソコンを
やってない人にもやってる人みんなに
届けばいいとおもっています
最後に彼女のご冥福を祈ります

2007/03/19 09:08 [ 編集] キノコ

2007年の書き込みですね
はじめまして。あまりここ詳しく見てなかったのですが
ここの文章みて一発でなきました

2007/03/17 17:38 [ 編集] ・・・ URL

初めまして。
私は、スモモサーバーと、ポプラサーバーで活動している者です。
この話を読んで、とても感動しました。
ゲームでも、こんなにいい話があるんだなと思いました。

八十八茶sへ
私にも、ずっと見守ってくれる友達ができると思いますか?
やさしい友達が出来るように、天国から見守っていてくださいね☆ミ

2007/03/17 17:27 [ 編集] 廿 URL

初めまして。
とても感動しました。
涙がボロボロとこぼれ、止まりませんでした。

とても、いい歌ですね。
何度も聞き、見てしまいました。

2007/03/13 18:11 [ 編集] MASAKOZ

始めこれをみたとき・・・
涙が流れてきました…。
たかがゲームの事だけど,
ゲームの中にもこんないい話があるなんて,想像もしてなかった。

八十八茶s…このメッセージが天国に伝わる事をお祈りします。

私は,ゲームなんて餓鬼がするような事しか考えてなかった。
でも・・・この八十八茶物語を見て,
「ゲーム内でもこんないい話がるの・・・かぁ」
言葉が自然に口の中から出てきました。
そして・・・お母さんにも見せてみました。
「ゲームでもこんないい話があるのか,でもけじめつけてね」
なんて言われました。(事実だが
・・・では,八十八茶s・・・安らかにお眠りください。

2007/03/08 03:55 [ 編集] 裸王

はじめまして。
私は楓サーバーでプレイしている裸王という者です。
読ませて頂き、大変考えさせられる事が多々ありました。
不思議と悲しいという気持ちよりも心が温かくなるような感じを得ました。
今現在プレイしているプレイヤー達の大半の方は、人へ思いやる気持ちが薄れてきているのではないだろうかと思うところもあります。
私は皆さんにこの日記を見て頂き、今一度考えてもらいたいと思います。勝手ながら友人にここの日記を紹介させていただき、自分の日記でも紹介させていただきました。不適切でしたら削除させていただきます。
この内容の思いを私も一緒に伝えていけたらなと思いました。

最後に彼女のご冥福を心からお祈りします。

2007/03/08 03:43 [ 編集] 別鯖の者

私は別鯖にてメイプルを楽しんでる者です。

リアルでは僧侶という人の死と関わることをやっております。
特に私の宗派では死後の世界での楽を求めることを目的とし、そのために生きている間に精進するということを宗旨としております。

詳しく申し上げますと、お念仏をすれば皆この世界での生涯を終えたならば、極楽という阿弥陀仏の世界へ行くことができ、そこで仏となり苦しみから救われる、という教えであります。

ですので、生きている間にお念仏をすれば必ず次の生では極楽へと生まれることができるので、この世界での死の間際、恐れも迷いもなく安心して逝くことができるのです、と説いております。

しかし、この様な現実を綴った文章を読ませていただきますと、決してそのような簡単な話ではないと心に刺さります。いや、自分でもわかっているつもりでした。わかりながらも自分が信じてその上で、仏の教えを説いていかなければと。

彼女にとってはこの曲が、安心して逝けるきっかけになったのではないでしょうか。ご自身の想い、ご友人の想い。それらが絡み合って織り成すメロディと詩。きっと純粋に幸せなお気持ちとなられたのではないでしょうか。
とすれば、これもまたこの世の真理でありましょう。救いのお導きは様々なところにあることでしょう。

激しい闘病生活。人間関係。とても辛いことであったでしょうと想像に難くありません。ですが健常者である私にはおそらくその苦の1割も共感することはできないとも思いっております。

人に死を説く身である私。この文章で考えさせられることは沢山ありました。本当にこれを読むことができた御縁を有難く思っております。

私の身分と観点上非常に偏った考えをこうして述べさせて頂き、失礼のあった部分も多々ございましたでしょう。それに対し、お詫び申し上げます。

彼女の次の生での御幸せをお祈り申し上げます。

合掌

2007/03/06 17:46 [ 編集] 志亜

このブログ、この曲に出会えた事に
心から感謝をします。

2007/03/01 20:39 [ 編集] 駿介の介

この動画は何回も斬り賊に憧れて時々見てたのでこの曲もたくさん聴きましたが、プログを見て初めてこの曲が何なのか分かりました。読んだ後もう一回聴くとなぜかこのプログの事が自分の中で映像で流れているような感じになり、本当に涙を流してしまいます。彼女のご冥福を心からお祈りします。
人との出会いと言うのはいつ何時あるのか分からなくて今日たまたま出会った人がとても大切になると言うことが分かりました。また、つながりと言うのは何よりも大事にしなければならないと思いました。
僕の学校でも『人とのつながりを大切に』と言うスローガンがありますが、これは間違ってなどいなかったと思い、本当に頑張らなければと思いました。

本当にご冥福をお祈りします。

2007/03/01 03:04 [ 編集] みざる

自分も何となくブログを発見し
よんでいたんですが、
段々吸い込まれていって、
ナミダを流している自分がいました。

ほんと人の付き合いってだいじですよねぇ。

2007/02/27 18:15 [ 編集] さくらの人

この記事を読んでいたら自然と涙が出てきました。すごい感動しました。そして命の大切さを改めて知りました。今日もどこかで死んでいく人たちがいるんだと実感しました。その人たちの分まで生きたいって記事を見ていて思いました。最後まで病気と闘ったcharouさんつらいかったけど大切な人たちに出会ってメイポに出会えてそれがつらいことを忘れさせてくれてたんだろうと思います。改めてご冥福をお祈りします。魂のロンドいい歌ですね。メイポしている皆さんに聞いてほしいと思います。この歌を聴いていると自然に涙が出ます。そしてこんな素晴らしい歌を作ってくれたcharouさんはじめ友達さん改めてありがとうございます。こんなに歌に感動したのは初めてです。

2007/02/23 17:12 [ 編集] mmo

こんなに、素直に泣けたのははじめてかもしれません・・・
このコメントを書きながら、いまだに泣いています。
心から、ご冥福をお祈りします。どんな状況でもいいから、あなたと会いたかった・・・素直に思いました。もう、ここにはいないんですね・・・ おれは、死んだら、あなたに会ってみたいです。会えることが出来るなら・・・いろいろなことを聞きたいです。

2007/02/22 08:24 [ 編集] ちょこ

今日初めて魂の約束(ロンド)を聴きました・・・そしてこの記事を読みました・・・もう涙が止まらなくなっています。私も体がおかしいな~と思う時がありとても怖くなる時があります。でもそんな時この曲を思い出し頑張ろうと思います。瑠璃さん、めいぽや本当の友達に出会えてよかったね。最後にありがとう・・・。

2007/02/21 22:52 [ 編集] ロディ

泣きました・・・かなり涙もろいです・・・
何かメイポの中で会ったことがあるかもしれませんw
Lv118のプリです^^
俺の妹も脳に障害があります・・・だからよくキモチがわかるんです。゚(゚´・Д・`○゚)゚。
どうか天国では、幸せになってください1w

2007/02/20 00:14 [ 編集] 音羽

・・・・涙が自然と出てきました
僕はいま作詞活動してるんですが・・・・
もぅぁーおれって全然だなーって想いました・・・
魂の約束(ロンド)これは彼女にしか書けない詩だったんでしょうね
もう・・・なんだかとにかく悔しいです・・・・
もっと生きて貰いたかった・・・・
最初の病院の誤診がすごく腹立たしい・・・・
もしそのときわかっていれば・・・
なんども彼女も思ったかもしれませんね・・・・
この曲を聴いていると何かとても惹きつけられます
事情をしってるからかもしれませんが・・・
すごく・・・やさしい気持ちでつつまれて・・・・
それで涙がでます・・・・
彼女は自分が病気にも関わらず・・・
まわりの人へ元気を愛をそして安らぎを与えてくれたんでしょね・・・
もぅ・・・・これ以上余計なことは必要ありませんね・・・・
・・・・・・ありがとうございました
この事 この歌 こんな素敵なあなたがいたことをしったことで
僕の人生が何かかわるような気がします・・・
ありがとう・・・・

2007/02/18 01:24 [ 編集] a

なんだろう・・・

なにか自分でも理解できない感覚に包まれているような、

そんな不思議な気持ちになりました。

初めて見た時、なぜか不思議と涙が出てきました。

ゲームでも、こんな感動することがあるなんて・・・。

たかがゲームされどもゲーム。

少し見かたを変えてやってみようと思いました。

メイポ内で、横、詐欺、暴言、荒らし・・・

いろいろあるけど、これを見ると、本当ちっぽけだなって。

命の大切さ、改めて実感しました。

charouさん、心からの冥福を祈っています。

どうか安らかにお眠りください。

2007/02/17 01:06 [ 編集] ドラクロ

はじめまして
杏鯖で戦士やってるものです
ロンド 読んですごい感動しました
人との繋がりってすごいものだと思いました
自分もめいぽを通して人との関わりを大事にしていきたいです

2007/02/15 23:44 [ 編集] 灼眼

泣きました。なぜか自然と・・・・

オンライン、顔も分からないけど誰かと繋がってる。
そして、友になって楽しく過ごす。この幸せを彼女は全身から感じ取っていたのだと思いました。
オンラインゲームや2chなどは批判的なイメージがあるけれど
決してそうではないという事実を一人でも多くの人に伝えられたらいいなと思います。
彼女のご冥福をお祈りします。

2007/02/15 21:18 [ 編集] 火門ベイベー

はじめまして。
杏鯖で弓をやっている火門と申します。
あぁこの話最高に泣けます・・・
CHAROUs・・・3年と10ヶ月・・・
長い間様々な苦しみがあったと思います。
CHAROUsはめいぽをはじめて沢山の人と出会ったことでしょう。
そして最後まで一緒にいてくれた最高の友達。
僕はこの記事を今日始めて見ましたがなんだか新たな感じ方を覚えました。
それはこの記事を読んでまったく会った事のないCHAROUsのことを身近に感じます。
それはなぜでしょう?
僕には分かりませんがなんだかこの曲(魂の約束)を聞いていろんな人の温かさを思い出せたからでしょうか?
長い文失礼しました。

最後に・・・
CHAROUsへ
この曲(魂の約束)を聞いての個人的な感想です。
この曲を聞けて僕は本当に・・・本当に!いい思い出ができました。
今日この出会いを僕は一生忘れないことでしょう。
本当にありがとうございました!

2007/02/15 17:53 [ 編集] セナ

はじめまして。セナと申します。

僕もメイプルやっているのですが、この記事を読んで、メイプルはただのオンラインゲームではないと実感しました。
全国のいろんなところでメイプルを通じてできる友情の輪。
たとえ相手の顔が見えなくても、チャットや拡声器を通じて全国のプレイヤーと繋がれる・・・。この素晴らしさをもっと広げて行きたい。
そんなプレイヤーになりたいと思いました。

<追記>
charouさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。管理人さん、これからもメイプル頑張ってください。

2007/02/15 16:49 [ 編集] 慶太

まず、charouさんの、ご冥福こころより、申し上げます。

また、財前さん、このような、ブログを、作成いただき、ありがとうございます。
私は、めいぽを始めて、3年がたちました・・・

3年も、やっていると、友達も増え、その中で、大切な友も、できました。

めいぽの、世界って、決してケーブルだけの、つながりでは無いと思えるこのごろです。

その中で、charouさんの、存在・・・・

これから先、何年たっても、めいぽの世界で、charouさんの、存在を、忘れないように、していきたいですねw

ちなみに、私のブログ、ギルドHpからも、リンクさせていただきました。
少しでも、多くの方に、知っていただきたいので・・・・

2007/02/14 21:53 [ 編集] もやし URL

・・・まさか
2月13日は自分の誕生日だイェーイとか喜んでたら・・・

おお・・・そうだったのか・・・

ご冥福をお祈りいたします。

2007/02/14 17:00 [ 編集] たか

コメント失礼します。
この魂の約束の記事を見た当初体が震え上がり自然に涙したのをつい昨日のことのように思い出しました。
CHAROUさんのご冥福をお祈りします。

2007/02/14 15:50 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/13 21:53 [ 編集] 木苺の雫

・・・。今日は、丁度その日なんだなぁと思いました。
この記事を読んで、魂のロンドを聴いて、改めて命の大切さをしりました。

2007/02/13 20:29 [ 編集] 修羅

前から何度も見さしてもらっていた記事です
今日がその日なんだと思い出しまた見さしてもらいました
どんなゲームでも現状でも人はその空間を好きになれるんだなと改めて思います
この記事を多くの人に読んでもらい少しでも他人の痛みを知ってもらえると現状は良くなると思います
ご冥福をお祈りします

2007/02/13 19:45 [ 編集] 舞妓

Charouさんの命日である今日、ここにアクセス出来た事にとても

感動しています。

このサイトは前から知っていましたが、このような物語があった事は

全く知りませんでした。

彼女のご冥福を心からお祈り申し上げます。

2007/02/13 18:16 [ 編集] maro

ええと タブン初コメントです

今日はcharouさんの命日ですね

ご冥福を祈ります

2007/02/12 17:58 [ 編集] 春日彩

初めての書き込みになります。
いつも楽しい記事を書いてくださりありがとうござぃます♪★v(*’-‘*)
魂のロンドを一人でも多くの人に知ってほしいので私のブログでも紹介したぃので書き込みに来ました。
瑠璃(charou)sが他界してから1年になりますね・・・2月13日には黙祷をしようと思っています。
これからも更新頑張ってくださぃね。\(≧▽≦)丿

2007/02/11 20:55 [ 編集] ぽぷら人 URL

・・・・・泣きました

2007/02/10 21:03 [ 編集] スススス

2007/02/10 07:54 [ 編集] nanashi

・・・・あー・・・涙が止まりません・・・

2007/02/09 13:35 [ 編集] タバコ屋の店主

はじめまして。この記事を読ませてもらいました。
ものすごい悲しみと涙で斬り動画が見れません・・・。
ゴウsのサイトは前から拝見させて頂いてましたが、事実を知らない時は普通に斬り動画を見れてました。事実を知った3日前から見れなくなりました。仕事中にも思い出して泣いてました・・・。
メイプル友だった匿名さんのコメントを見るとcharouさんが闘病中に「ソードマンになるのが夢」と書いてますが、それを見てひどく心が痛みました。自分は長くはメイプル出来ないけど3次職にはなっておきたいって意味だと思われるからです。現実的に迫り来る死の恐怖から逃げられるわけではありません。ゲームのようにリセットできませんから・・・。多分このサイトを見ている9割の方は時間をかければ100レベルまですることは可能だと思います。しかし、charouさんには時間がなかったのです。そういう意味の「ソードマンになるのが夢」って発言だと思い、涙が止まりませんでした。
最後に、charouさんはとても素敵な方です!あなたはもうこの世からいなくなってしまったけど、このサイトをみた全ての人たちの心の中にはあなたは生きてます!永遠に・・・。
何年後、何十年後あなたと会う事があるのならば心行くまで話がしてみたいものです。ご冥福をお祈りします。

2007/02/08 23:22 [ 編集] ちゅーや

本当に・・・;
カワイソウですね;自分がどれだけ幸せかわかりました。
感動しました。

2007/02/06 22:20 [ 編集] 雛菊

・・・あとちょっとで2月13日。。

2月13日には、魂のロンドを聞こうと思います。
死にそうで。。苦しくて。。やっと書けた誌。。

でも、いつも聞いていると、涙が流れます。
なぜかなぁ・・ 。。

2007/02/06 17:55 [ 編集] 坊主

はじめまして。
今始めてこの記事を読みましたが、ものすごく泣けました。
自分がバカらしく思えてもきました。
これからも魂の約束(ロンド)を大切にしてあげてください。
めいぽがすごく素晴らしいものだと思いました。
私も初心者ですが人の役に立てるよう頑張って
いきたいと思います。

2007/02/06 13:25 [ 編集] バットバツ丸

初めて、この記事を読みましたら。泣いてしまいました。

ガン患者を笑う病院のお偉いさんなど本当に嫌な奴が多いと・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

2007/01/29 02:53 [ 編集] koko鳩

この記事を見るたびに自分の仕事に対する思いを考えさせられます。
介護という仕事ですが、それもまた彼女の様な方々為に日々の安楽を与える仕事なのだと・・・。

私はこの記事を読んでから、最終的にホスピスで働けたら。と思い始めました。
私にできる事が、なんでも良いから出来るのであれば。

2月13日には黙祷をしたく思います。

2007/01/28 21:34 [ 編集] yuyuvvx

初投稿です。
メイプル同盟でこのサイトを見つけ、ずっと見ていた
のですが「魂の約束」(ロンド)は
歌だろうなと思い見なかったのですが
暇なときに見てみると、この話があったので
見ていると涙が出てきました。
何回も読み直してコレが実話だということに気がつきました。
メイぽにこんなことがあったなんて思いもしません
でした。
CHAROUsにこのメッセージが届くなら・・・・。
彼女の友達もいいですね。
ろくすぽ寝ずに歌の歌詞を作ってくれたなんて。
初投稿なのに長い文章をスイマセン。
ボクのおばさんも癌で亡くなっているので・・・・
その苦しみは痛いほどわかります。
天国にいる彼女と財前sに一言言わせてください。

ありがとうございました。

このメッセージが天国に届くことをお祈りします。

by    yuyuvvx

2007/01/24 17:42 [ 編集]

始めまして
この記事が書かれた後にPACOsから良かったら読んでみてとメイポをプレイ中に言われたので何度か読みに来たことがあります。読んだ時は『このようなことがメイポで起きていたんだ』と感動ました。

この記事をホムペに紹介させてもらうために書き込みをさせてもらいましたφ(・ω・ )

最後に、彼女のご冥福をお祈りいたします。

2007/01/24 08:29 [ 編集]

感動しました、自分でブログやってたら載せたいんですがブログやってないので、せめてメイポの友のブログに紹介させてください

2007/01/23 21:18 [ 編集] ケロロ

感動してしまいました!
僕のブログにも少し紹介したいのですが、
少しだけ転載させてくださいね^^;

2007/01/22 23:49 [ 編集] asaohoka URL

これを見てマジで感動して泣きました・・・
とても切なくて切なくて・・・
命を分けられるなら分けてあげたいと思いました
自分もつらいことあったけど
それ以上彼女がつらくて
今の自分のほうがどんなに幸せか・・
そう思いました・・・
ロンドとても良い曲です!
曲きいても泣きました!
自分も斬り賊で今とても苦労してるんですけど
動画みて、こんな格好いいんだ!
こんなに早く狩れるんだと思いました
自分もこんな斬り賊になれるようにがんばりたいです!
それと勝手ですがHPに載せさせてください!
最後に彼女の心からの冥福を・・・

2007/01/19 17:08 [ 編集] 未来

ネットでこんなに感動させられたのは初めてでした。
でも、メイポの友達のおかげで頑張れた、という事を聞いて、私も、たまに冷たくしてしまう事があったので、そんな自分に恥ずかしくなってしまいました。

これを機会に
もっと、優しいココロをもてるようにしたいです。

最後に
彼女のご冥福をお祈りします。

2007/01/17 17:16 [ 編集] 鉾鉾ナイト

このはなしって八十八茶さんの本人がお亡くなりになっていますがいまはゴウさんが八十八茶さん使っているんですか?

2007/01/16 17:09 [ 編集] セクハラ総理

このサイトは何回も見ていますが・・・
何回見ても泣けてきます・・
このことをより多くの人に知ってもらうため
俺のサイトにアドレスを勝手なのですが載せたいと思います
もしも、削除希望ならすぐさま削除いたします

2007/01/15 21:55 [ 編集] スラロッチ

こんにちは。
これ見て書きたくなりました。
斬賊動画は前々から見させてもらってたんですが今回暇だったのでこれを見たら心打たれました。 そして、これを見た後動画見たら、さらに泣きました。もう涙ぽろぽろです。
今思ってみれば不思議ですよね。いままで私にとってネットというのはストレス発散の為の物や仕事のためだけのものと思っていました。
でも、これを見て知った。
ネットは、人の温かみに触れられ、励まされるという事
そして・・・・・・・
実際ネットのオンラインゲーム「メイプルストーリー」で、ある病気を抱えた一人の人間がメイポの人たちに励まされ、残念なことに一つの尊い命をなくしたという事・・・・・・

人間は弱い、最近だっていじめなどで命を自ら無くした人間だっている。
だから、人間の温かみが必要なんです。だから現実世界に友達は大切。
しかし、これを見て知りました。
友達は、現実世界だけじゃない。              一緒に楽しめあう人がいればそれが友達ということ
これは、現実世界でもネット世界でも一緒だということ

CHAROUsに冥福を・・・

2007/01/13 12:52 [ 編集] 魁猫 URL

命は大切・・・・・・・・

この曲は
「命の大切さ」と「友達の大切さ」を語っていると思う

命は大切・・・・・・・

うちのブログに魂のロンドを張っています

一度見に来てください・・・・・

2007/01/11 11:18 [ 編集] ・・・

魂のロンド、泣けました

2007/01/08 14:39 [ 編集] M2

初書きこです
これを見ていて
涙が出そうで出ない状態になりました

CHAROUさんご冥福です
あと
魂のロンド聞こうと思ってもスピーカーのせいでで大音量になってしまうので聞く事ができません;;

2007/01/07 02:02 [ 編集] OkED

コンニチワ。
初の書き込みです。
お友達がこのBGMを使ってたので調べて見ました。
そして、
この文章を読んだとき泣かない自分が自然と泣いてたのです
とても命の大切さ実感しました。
自分のプレーする桜鯖に彼女がいたことをびっくりです。
もし彼女が生きていたなら友達になってみたかった。
彼女のご冥福をお祈りいたします。

2007/01/07 02:02 [ 編集] けやきの人

この記事を偶然見つけて読んでみて今まで私のメイプルプレイはなんだったんだろうと思いました。
今日も心無い非難の言葉が拡声器を使って流されています。
出来ることなら全てのメイポプレイヤーにこの記事を知ってもらいたいです。
友達やギルドのみんなに教えてあげたい。
この文章を書きながら「魂の約束」を聴いています。
まったく知らない人のはずなのにcharouさんとそのお友達の方が作られた曲を聴いていると泣きたくなります。
命の重さを実感しました。
書きたいことはたくさんありますがこれ以上書けません。
書くとたぶん泣いてしまうから。
最後に

心よりご冥福をお祈りしています。

2007/01/03 01:52 [ 編集] ぽっぽ@

初書き込みです。

この記事を見て涙がぼろぼろ出てきました・・・。

なんか言葉が出ません・・・。

命の重みを再確認できたかな・・・と思います。

世間ではオンラインゲームは偏見視されてますが・・・。

オンラインゲームも捨てたもんじゃないな、と思いました。

charouさんのご冥福をお祈りいたします。

この記事を作ってくれた財前さん

有難う

2007/01/02 23:09 [ 編集] うまい

初です、内容の重さで言葉出ません

2006/12/31 16:23 [ 編集] BIGINA

初コメ失礼します
私はこの記事に感動をおぼえました
まさかこのゲームでこんな体験をしている方がいたなんて思っても見なかったです。
このことを多くの人たちにも知って欲しいです

2006/12/29 10:16 [ 編集] hide

友達、そしてmaple storyを通じて繋がった方々の
やさしさに感動しました。

charouさん、
心からご冥福をお祈り致します。
久々に涙が出ました。
素晴らしい詩でした。

2006/12/28 19:58 [ 編集] 読者さん

私はcharouさんとは、
あったことも話したこともありません。
ですが、まったくの他人とはいえません。
同じ地球に人間として生まれて、同じ日本人に生まれて。
(多分。)
同じメイポの1プレイヤーとしてご冥福申し上げます。

2006/12/28 11:27 [ 編集] madhiro URL

初カキコです
財前sのブログを見て回っていました
すると偶然にこの記事見つけました

泣いてしまいました

もともと自分にはこういう体験がありません
周りの人の死・・・
そんな事を考えられませんでした
この記事を見て
病と
人と
自然に
向き合える・・・
そんな気持ちになりました
財前sのような立派な文章は書けません
ネットで言われている厨房だし・・・
でも
この記事を見て
素直になれた気がします
私なりに人生生きてみよう
そうすれば楽しいんですよね

2006/12/26 23:50 [ 編集] さくら

泣きました;;
この曲(魂のロンド)を、俺のブログでも
取り扱わせてもらいます。
CHAROUさんが、曲を作ったときの、気持ちが、
他の人にも伝わる事を願うばかりです。
CHAROUさん、他界にいっても、永遠に。

2006/12/26 11:18 [ 編集] あきかぜ

なきました。
ボクも桜鯖で活動してましたが
勉強のため引退しました。
強化失敗になるとイライラして友達にあたったり・・・
でもメイポには感謝してます
charouさんみたいな方がいることを知ると
ボクはなんてわがままなんだろう

思います。
この話は胸のどこかにおいて
これヵら生きたいと思います

ご冥福をご祈りします。。
私たちに希望をありがとうございました

2006/12/23 19:22 [ 編集] 騎迅盗 URL

偶然狩り動画を見ていて見つけたんで読んでみたけど涙が出ました。感動なのか悲しいのか自分でもわかんないけどとにかく泣いてた。自分は病気とか抱えてないから苦しみも痛みもわかんないけど、ずっと眠るまでは苦しかったんじゃないかと思う。   あの歌が聴く人みんなに感動や歌にこめられた思いをわかってほしいと思う。

2006/12/15 23:25 [ 編集] 昼間の井戸

私は、食べ過ぎで気持ち悪いです、吐き気がします、
そんな状態で読み進めていき、思うことは、
その人は食べることができず、食べてもいないのにはきそうになっていたんじゃないか、と、
そして、これをよんで泣けない自分がいます、
悲しいけど、どうしても泣けないんです、何ででしょうね、
泣きたいです、

2006/12/15 17:28 [ 編集] 読者さん

私もメイポやっていますが
まさかこんなことがあったとは・・・
かなり泣きました

軽い気持ちでやっていた自分に嫌気がさします。

2006/12/15 17:23 [ 編集]

何も言葉がいえません……ただ悲しくて涙があふれました……

2006/12/15 12:48 [ 編集] ザンム

初めまして。この歌を聞いてとてもとても感動しました。
まさかメイプルの世界にこのような人がいたなんて…
とビックリしました。
他にも病気を抱えて生きてる人がいるんだなと思い、
僕は普通の生活してるから幸せなんだなぁと実感しました。
なのでこれからはもっとがんばってCHAROUさんの代わりにはなりませんが頑張って生きたいと思います。
天国のCHAROUさんあなたは精一杯行きましたよ(ノ∀`)

2006/12/14 18:17 [ 編集] とうご MAIL

ご冥福をおいのりしますもっと前にメイプルであいたかったな~
あなたといままでの闘病生活信じられないほどの痛み涙友の救いがかずかずあったことでしょう・・・でもそのひとつひとつ一日一日があなたのあしたをつくっていた・・・そう思うと胸がくるいくてくるしくてたまりません・・・今までながいあいだがんばったね・・そしてまた・・・あなたにこの言葉をおくります・・
乙・・・・

2006/12/13 22:06 [ 編集] s

ご冥福をお祈りします。

2006/12/11 17:32 [ 編集] L

とても感動した
めいぽの楽しみ方が変わった

2006/12/11 11:56 [ 編集] dessan

初めて4ヶ月なんですけど、なんか今まで軽い気持ちでやってたことを罪悪感?みたいなものを抱きました。こんな思いでやってる人がいたなんて・・・。なんかやるせないっすね・・・。ほんとメイプルあってよかったっすね><
ご冥福をお祈りします。

2006/12/10 00:42 [ 編集] 匿名

はじめまして、匿名で失礼します…。
名前、職業などで察するとcharouさんは私のめいぽ友だったのかもしれません。
ログインすれば高い確率でいてくれて、ログインできない私とはレベルが離れていったけれど、いつも一緒に狩りをしてくれたcharouさん。
思えば、めいぽで初めて話しかけてくれた人はcharouさんでした。
いつも穏やかに話していて楽しかったのです。
でも、私は受験で忙しくなってしまい、めいぽから疎遠になっていきました…。
そして、めいぽのことは忘れてしまっていました。
2月13日の0時ごろにふと目が覚めてめいぽのことを思い出したのは、charouさんが私に挨拶をしにきてくれたのかな…。
そして、四月ごろ…久々にログインしてみたんです。
夕方ログインするとほとんどいてくれたcharouさんは、もうそこにはいませんでした。
おかしいなと思って、しょっちゅうログインしました。
しかたがないから一人でひたすら狩り、狩り、狩り…していました。
そこにはどうしようもない寂しさと静けさがありました。
そのとき私の頭には「charouさんはめいぽじゃない別のMMOにいっちゃったんだろうな…。」という考えしかありませんでした。
狩りの時いつも一緒にいてくれて、当時マジシャンで体力も防御力もなかった私にほぼ経験値をすわせてくれていたcharouさん。あのときはソードマンになるのが夢といっていたけれど、ナイトになれてたんだ…。
心から祝福したいです。
ログイン時間があわないだけかもと思ってメモを送っても返事がなかったのはcharouさんはもうこの世の人じゃなかったからなんですね…。
昨日まで私は自分中心に生きていました。
でも、charouさんのことを思い出して、あのころに戻れた気がします。
初めてであったのは、装備が似合っていると話しかけられ、イベントに一緒に参加しようとしたとき。結局どちらも参加できなくて寂しかったけれど、友だちができた幸せでいっぱいでした。
装備をくれようとして、それを横取りされたときも、怒らず、困ったように「あれはいいものだったけど、取引ウインドウを使わなかった私がいけなかったね」のようなことを言っていて…。まったくの別人だったら私の言っていることはただのばかげた独り言なんですが、どうしてもあの人と重なるんです。

2006/12/08 20:26 [ 編集] ☆星猫☆

初めまして。
私は先天性の障害で首から下にほとんど力が入りません。
私の意思と反した力は(硬直)たまにあります。

PCは口に割り箸をくわえて打ち込み
マウスはアゴで操作をしクリックします。

偏頭痛などもあり入退院を繰り返し現在は小康状態です。

私は幼少の頃から細かく余命宣告を受けていました。
「幼稚園に入園できるか・・・。」→「小学校に入学できるか・・・。」→「中学に入学できるか・・・。」→「高校に入学できるか・・・。」→「最終的に20歳迎えられるか・・・。」
と・・・。
そして現在20歳+1★歳になります。

20歳から一気に体力低下はありましたが
現在は家族と同居で母が昨年倒れたのもきっかけとなり
ヘルパーさんやボランティアさんに来て貰っています。

こちらのブログを教えて下さった友達はネットを通じ知り合った女性です。彼女も難病などと戦いながらも前向きに明るさの耐えない素敵な方です。

私もメイプルではありませんがRPGをやっています。
でもタイピングしながらクリックは厳しいです。
でも仲間は何事も無いかのようにフォローしてくれたり
また某大手チャットサイトでも私の発言などで
「体調悪いだろ?」
とかすぐにバレてしまいます。

ネットは怖いというイメージがありますが
でも皆が皆怖いわけではない!

私は1人で食事もできないのですが
母が仕事復帰をし母やヘルパーさんやボランティアさんが居ないときにと
「お腹すいたら食べて」
と救援物資が送られてきたり
私が
「夜景を見たい」
と言うと写メールを送ってくださったり
本当にネットを通じて全国に友達が出来ました。

こちらのブログを読ませて頂き
もし可能ならばCD-ROM付きの絵本みたいな物を
作成されたらどうかん?と思いました。

最近では
「自ら命の光を消す方」

「命=物扱い」
のニュースが多いと思います。

小学生やお子さんもまた親御さんも家族揃って
「命の大切さ」
「思いやり」
等の大切さを家族で話し合う機会にいいかと思います。

私も今後も友達の足を引っ張っていくかもしれませんが
たかがネットではなく楽しいネット生活を送っていけたらと思います。

お話しが脱線してすみません・・・。

ただどうしてもコメントさせて頂きたくて・・・。

大切なブログに出会えた事を感謝します。

2006/12/07 21:46 [ 編集] little

回線一本でつながってるともだちなんて。。。
って思ってたけど、これみて、横もやめた。
ありがとう。めいぽ、、やっぱりいいな。

2006/12/07 21:02 [ 編集]

曲を聴いて沸いてきたのは、うまく言葉にできない気持ち。
聞いていた時何度も泣きそうになりました。
この歌詞に、歌に、曲のすべてに。
CHAROUさんの気持ち。
それに曲をつけた、お友達の気持ち。
苦しい状況下で書いたはずの詩なのに、なんでこんなにあったかい気持ちになるんでしょう。
なんでこんなに切なくなるんでしょう。
なんでこんなに、泣きたくなるんだろう。
この曲にこめられているものが大きすぎて、私では理解しきれませんけど。
聴いた瞬間、涙があふれてきました。
この曲の暖かさに。
孤独な曲なんかじゃなくて、すごく暖かい曲。
なんだか、”私は一人じゃない”って訴えかけられてるみたいでした。

2006/12/03 13:05 [ 編集] ゼルノイド

これ見て感動しました
感動して涙が出てきました
CHOROUさん 長い闘病生活大変でしたね
ご冥福をお祈りします
そしてCHOROUさん
すばらしい曲をありがとう

2006/12/02 18:31 [ 編集]

命ってやっぱり大切だなぁって思いました 感動しました

2006/12/02 16:40 [ 編集] 水導

初コメです。
花梨鯖で活動しているものです。

感動しました。多分、人生で一番切なく、悲しく感じたと思います。言葉に表せないほど、気持ちがいっぱいです。
メイポってこんなにも人を感動させる力もあるんですね・・・。charouさん、病気との死闘、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。財前さんも、本当にお疲れ様でした。これからも、サイト頑張ってくださいね。
charouさんのお友達さんもさぞ辛かったでしょうね。本当にお疲れ様でした。
そして、「魂の約束(ロンド)」・・・。素晴らしい曲です。自分が歌手になったとしたら一番最初にカバーしたい曲ですね。感動の二文字が本当にお似合いです。

2006/11/28 15:14 [ 編集] ぷとしクン URL

ネットにしろゲームにしろ、どんなに批判の多いものでもそれでも救われる誰かがいるなら、やっぱりそれは価値のある物なんだと思いました。

僕は神も仏も魂も信じていませんが、財前さんがなさったことは、この世に残された彼女の記憶と、それを受け継いだ人の心を癒やしてくれるものだと信じています。

2006/11/26 21:09 [ 編集]

泣きました 本当に涙が止まりませんでした。
彼女はメイポにいい友達ができて嬉しかったと思います。
これからもブログ拝見させていただきます。

2006/11/25 12:02 [ 編集] ドーモ

感動しました 魂の約束(ロンド)いい詩ですね      これからもがんばってください

2006/11/25 01:52 [ 編集] 通りすがり

こんにちは。 ボクも皆さん同様、ドラマや映画などでは、あまり感動しない方です。でも・・・この記事を見てると本当に涙が出てきました。
メイプルはただの暇潰しにやっていただけなのですが、こんな物語があったのには驚きました。
一生懸命生きて・・・・苦しいのに頑張って・・・・メイプルというゲームに出会い、そこでやっと自分のする事を見つけ、目標をもってやっていっている人がいる中で、詐欺師のような人がいるのが本当に辛いです。
詐欺師、横殴りのような人に、この記事を是非見てもらいたいです。
本当にお疲れ様でした。

2006/11/25 01:19 [ 編集]  

管理人さんへ、この曲がいつまでも残るように、サイト運営がんばってください

charouさん、ありがとう、ほんとに

2006/11/24 21:17 [ 編集] 風吉

映画とか何見ても最近泣かなくなってしまった自分を久々に泣かせてくれた
涙が止まらなかった・・・

2006/11/24 00:22 [ 編集] 桜JOKER

初めまして、読ませていただきました。
心からの感謝をここに・・・
ありがとう
そして、お疲れ様でした。

2006/11/23 13:22 [ 編集] 蓮龍

こんにちは。ネットサーフィンで初来&初コメです。
かなり感動しました。ドラマではあまり感動しない僕ですが、涙が出ました。
僕はほぼ毎日ゲームをやってて、「ゲーム=ただの楽しみ」としか今まで考えていませんでした。
でも、この闘病の日記を見させていただいて、その考えがガラッと変わりました。ゲームは楽しさだけじゃない。友情も得られるんだってことが分かりました。
よく「たかがゲーム」って考えて、人のことを考えずに罵倒したり荒らしていたりする人もいますが、そのゲームで救われた方もいるって事を忘れないでほしいと思います。
長文・駄文で失礼致しました。
最後に。
CHAROUさんのご冥福をお祈りいたします。

2006/11/23 12:02 [ 編集] lkjhl

すごく感動しました
自分にも仲間がいるので、その人たちを大切にしていきたいとおもいます(‘A

2006/11/22 20:44 [ 編集] a

前の人たちも言ってたんだけど、やっぱりドラマとか見ても全然泣けないのにこの歌を聴くと泣けてくる・・・
はっ!まさか新手のスタンド使い!?

2006/11/21 19:14 [ 編集] 茶夜丸

私もぽぷら鯖でプレイしてます。彼女がどんなに辛かったか・・・。そう考えるだけで心が痛みます。私も斬り族ですが彼女の分も、もっとがんばって強くなりたいと思います。
最後にありがとう。

2006/11/20 15:35 [ 編集] KURONOA

彼女はどのような気持ちだったのでしょうか。
きっとうれしかったでしょうね。
苦しいという気持ちの中にうれしいという気持ちあったでしょうね。
最後まで優しい友達が見守ってくれていて・・・・・。

これを世界上の人に見てもらいたいです。
TVでもDVDでもビデオでも・・・・
そして泣いてもらいたいです。この感動を受けとってもらいたいです。
そしてこの世の悪い人たちにこれを見てもらって、きれいな心になってほしいです。

charouさんに一言

あなたの病気との闘いを見てとても感動しました。
あなたおかげで優しい気持ちになれたきがします。
ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

2006/11/20 10:36 [ 編集] 魔術師団

初コメです。
桜サバでプレイしてます。

私は普段サイト利用してもカキコとかしない見てるだけー的人間何ですが、これだけは見て終わり、と言う訳には行きませんでした。

最初は小説だろぅと思って読んでました(それでも泣いたんですけど、)でも、これがリアであったと言う最後の一文を見て、もぅ号泣です。

私もいろいろな経験をしてきた方なので、メールで送って来られた友達の方の気持ちがすごく解ります。
頼まれて送れるものじゃありません、なのによく悲しみを抑えて送れたなと思います。
私はランカーなんてしょせん廃人みたいに思っていたんですが、ランカーだからって簡単にバカに出来ないですね。

親にもこれを見せようと思います。いつもゲームばかりとバカにされたり、見えない相手との関わりなどをよく思って無いんですが、見えない相手だからこそ!というのを少しは理解すると思います。

最後に感動をありがとうございました。
また心からの御冥福をお祈り致します。

2006/11/20 02:55 [ 編集] 読者さん

見てて悲しくなったかな
でも「いえますぅえn」のコメントで笑った
多分二階から飛び降りても死ねないと思うよ?
あぁ涙腺がおかしいと思うくらい笑った
そして感動した 微妙な気分だ

2006/11/19 20:02 [ 編集] 読者さん

これは泣きました。まぢなきです。久しぶりだ・・・・
5日ぶりかな(ぇ

彼女は幸せだったでしょうね。優しい友達についてもらっててほんんっとにうらやましいです

il||li (つω-`。)il||li

2006/11/13 21:30 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/12 21:23 [ 編集] hrou MAIL

メイプル総回診に入って一番最初にあったのがこれでした
この話は忘れないと思いますし、この魂のロンドの曲も忘れません。
友がメイポを引退するのも悲しいですが
友が病気や事故で亡くなるというのはもっと悲しいです
切なく、悲しく、そして何より友を失うという心の痛み
こんなに涙がでたのは葬儀以来かもしれません

最後に彼女へ一言

さぞ闘病生活は苦しかったでしょう
心からご冥福をお祈り致します
安らかにお休みください

2006/11/11 18:06 [ 編集] 8chめいん

かえで でプレイしているものです

・・・なんか、とても切なく
とても、悲しく・・・

でも、自分では感じきれなかった
めいぽの良さ・・・いや、オンゲーでの出会い
そして、良き仲間への思いやり

改めて感じさせられました

いろいろ考えていて
自分も、ブログ立ち上げることにしました

初めての挑戦で
PC知識のうとい自分ですが
いろんな出来事を
いろんな人に見てもらえるよう
がんばってみます

仕事の空き時間に;
とても感動できる時間をいただき
ありがとうございました

最後になりましたが

彼女のご冥福をお祈りします

2006/11/09 20:30 [ 編集] 北斗神拳

あの・・・魂のロンドってどこにうってあるんですか?何処にもにも売ってないんです・・・有名な店(ジャスコなど)で売ってあるんだったら教えてください。

2006/11/09 17:34 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/07 22:14 [ 編集] erinon

とってもかんどーしました><

2006/11/06 23:37 [ 編集]

何気ない毎日。友と自分はメイプルの話で盛り上がってた。

友「そういや銀s、魂のロンドって知ってるか?」

自分「いや、知らないが・・・・それがなんだ?」

友「まぁ、見てみなってw泣けるから」

自分「そうか・・・見てみる」

そして、この動画を見たとき、すごく泣いた。涙腺が壊れた気がした。

自分(これか・・・・友が言いたかったのは)

明日。自分も見たよ、と友に言おう。

交通事故。友は道路に飛び出した子供を助けるために代わりにトラックにはねられ、頭を強く打ち二度とメイプルが出来なくなってしまったのだ。

この話に似てるなw・・・・友はそう言って笑ってた。

その両目はもう二度と何も移さないのに・・・。

お前がメイポで楽しめw友はそう言って笑い、一週間後失明が原因で転校していった。

この話と重ねるわけじゃないが、本当に大切なのは人を思う気持ちだと思う。

自分も横や詐欺が嫌いですぐ「消えろ!!」などいきまいていたけれど、このことがあってから少し抑えるようになった。

本当にいなくなったら嫌な相手でもすこし寂しい気持ちになってしまうだろうから・・・・。

「charou」さん、ご冥福心より祈っています。

2006/11/06 17:23 [ 編集] 投シュト賊,シュトロング

僕は、花梨鯖で活動している者です。
ネットサーフィンをしているうちに、ここにたどり着きました。
お話を読み感動しました。
そして、魂の約束(ロンド)を聞いていくうちに涙が出てきてとても感動しました。
今まではメイプルストーリーは何となく暇つぶしとしてやっていたのですが、このお話を読みメイプルストーリーというオンラインゲームがどれだけ素晴らしいかを知りました。
これからも財前さんのサイトを参考にしていきたいと思います。
最後に彼女のご冥福を心からお祈りします。

2006/11/04 19:35 [ 編集] 怪光

こんばんは。今日たまたまこのサイトを見ていて見つけました。

…泣きました。とてもやりきれない気持ちです。ふと自分の周りの人の事が頭に浮かびました。顔がわからない、たかがネット、誰かも知らないのによく仲良くなれるね。たまに親にそんな事を言われます。でもその時僕は「別に・・・」みたいな言い方をしていました。でも今なら言える。たかが?ふざけるな。こんな良い人たちがどこかにいる。それだけでもいいと思うけど。

もしかしたらネットだから…顔がわからない赤の他人だからこそ、こうやって励ましたり…励まされたり、そんな事ができるんじゃないかなぁ と思います。

最後に、彼女のご冥福を心からお祈りいたします。また会う日まで……

2006/11/03 23:39 [ 編集] x暁龍x URL

どうして彼女はこんなにつらい思いをしなきゃいけないんでしょうか。医師の誤診から始まって、医師に追い詰められて。

医師ってここまで酷いものだったなんて、正直腹が立ちます。

彼女の人生を台無しにするなんて、人に人の命を奪う権利なんてないのに。。

心から彼女にご冥福をお祈りします。

2006/11/02 14:15 [ 編集] いえますぅえn

僕は学校でイジメられていてもう死にたいととおもい何度も二回から飛び降りようとしました;
しかしある日メイポをやってる人にこのサイトを教えてもらい、いってみるとこの小説があったのでよんでみると僕と同じような気持ちの人がたくさんいるんだな。と思い
涙が止まりませんでした。
僕は絶対新ではいけないと思いこのサイトを教ええくれた友達に感謝し、CHAROUsも感謝しています。

しかしやっぱり学校にいってもいじめられるので今では
不登校になっています;;
つらくなったらこの小説を読めるようにお気に入りにいれてあります     彼女ののご冥福をお祈りします。

2006/10/28 07:07 [ 編集] ハセ

ブログみました;;とりあえず泣きました;;心からのご冥福おくやみ申し上げます。

2006/10/28 01:15 [ 編集] xバージル

時間見れば分かると思いますができる時間が遅く 家族にわかってっもらえずメイプルストーリーをゴミ箱に捨てられ Inできずともにもいえません 一種の同じ気持ちかもしれません        仏説魔カ般若波羅蜜多心経 観自在菩薩。行深般若波羅蜜多時。 南無大慈大悲丘隅救難広大霊感白衣観世音。  般若心経とPCの隣にあったものです。

2006/10/27 19:41 [ 編集] 知鶴刃 URL

とても感動しました・・・><。

生きることについて考えさせられる・・・・
そんな思いを多くの人に知ってもらいたいので
私のブログに載せさせていただきますm(._.)mペコリ

彼女のご冥福を心より祈っております。

2006/10/27 02:33 [ 編集] yukke URL

はじめまして。
素敵な曲聞かせていただきました。
なぜか家族の事を考えさせられました。
もし家族が病気になったら
そんな気持ちがふいに湧いてきて
心が苦しくて最後まで聞けませんでした。
もう少し心が強くなってから
また聞きに訪れたいと思っています。
そして、悪意があってかわかりませんが
心無いコメントされる方がいるようで悲しく思います。

最後に心からの冥福お祈りしています。

2006/10/26 02:50 [ 編集] DRAGON

以前に癌病棟の中にポツンとある整形外科に入院したことがあり、そこで舌癌の方と出会いました。
「もう死ぬのを待つだけだから」と一緒に最後のタバコを吸いました。それから1ヶ月後、私は退院し、さらに1ヶ月後に訪れるとその方は亡くなられていた。
一緒にタバコを吸いながら話をした1時間が今でも忘れられない。この話を読んで、涙が止まりませんでした。
ゲームには全然興味がありませんが、何でも出来るわけではない
この方が選んだこのゲームで生きる喜びを少しでも感じていただけたのであれば、素晴らしいゲームなのだと思いました。
もう同じことを繰り返さない世界になることを祈ります。

2006/10/25 20:13 [ 編集] 神話兵器

初カキコです。

この話を読んでボクは命の大切さと言うものを改めて知りました。
「ほたるの墓」や「忠犬ハチ公」などの悲しい話を見ても泣きませんでした。
でもこの話を読んで泣きました・・・
特に悲しくはありませんでした。
でも、彼女の辛さがなんとなくですがわかりました。
自分が癌だと知りその残りわずかな人生を楽しく過ごした彼女をボクは尊敬しています。ボクは今ソードマンをやっています。
だからボクは彼女の分まで楽しくめいぽを続けたいです。
そして彼女の分まで一生懸命生きたいと思います。
ボクに命の大切さを教えて頂きありがとうございました・・・
CHAROUさんのご冥福を祈ります。
今日もランカーを目指してINしてきます。

2006/10/22 19:44 [ 編集] おかしょー URL

初めまして。
自分は椛の斬り賊で、よくここを利用させてもらっています。

この話を初めて読んだときは、涙が止まりませんでした。
命というものの大切さを教えられました。
今までで一番心に残り、感動できた。
苦しい病気との闘い、友達の優しさ…
今まで考えてなかったことが、この話を見てすごく深く考えるようになりました。
本当に感動しました。
彼女のご冥福を、心よりお祈りいたします…

2006/10/21 17:08 [ 編集] 來来 URL

こんにちぁ
よくここを利用してる者です
この話を読んで・・聞いてみて・・
すっごい心が痛くなりました・・涙も出ました
「たかがネトゲ」
そう思われても仕方ありませんが「たかがネトゲ」の中でも色々な人がいて苦しんだりしているって分かりました・・
ネトゲだからこそできる見知らぬ人との関わり・友情
やっぱり「たかがネトゲ」では済ませられませんね

本当に感動しました・・;;

2006/10/21 13:16 [ 編集] domi

私もユーザーの一人でその繋がりを経てここに立ち寄りました。今泣いてます。
メイプルの画面の向こう側にはヒトがいます。
その画面と私の間にはつながりができます。
そしてこの文章・曲の向こう側にも彼女がいるような気がします。
曲で繋がり共感し、涙しました。
こんなにもつらい現実と今ここにある現実。どっちも本当でそれが私たちの生きる世界で・・そしてつながりを作る世界。
ご冥福を祈ります。このつながりに幸あれ。

2006/10/21 10:20 [ 編集] asuka

涙が止まりません。CHAROUさんの苦しみ・・・痛み・・・屈辱・・・
こんなことを見てるのは辛いとさえ思いました。
10代のくせに涙がずっとぽたぽた落ちてきて、こんな酷いこと目の当たりにして、生きてるCHAROUさんがすごいです。

最後に

CHAROUさん、冥福を祈ります。

2006/10/20 01:56 [ 編集] 天衣瑠衣 MAIL

こんなにたくさんの方から評価していただいてて
彼女はすごく幸せでしょうねぇ

2006/10/19 21:26 [ 編集] メイプルの絆

こんにちは。僕は今中2です。ドラマで泣いたことは
いっさいないのですが、この話を見たとたん目が
うるうるしてきました。こんな話は初めてでした。
どんな感動ドラマよりも泣けると思いました。
そして彼女のご冥福をお祈りいたします

2006/10/19 17:59 [ 編集] OozerosucO

こんにちゎ。初カキコです。
オレは今小6で、今まで感動ドラマとか見ても泣く事はありませんでした。「1ℓの涙」 「光と共に・・・」くらいでした。
でも、この「魂の約束(ロンド)」を聞いたとたん涙が出て
きました。現在もウル目です;;
八十八茶とマッチしていて、この曲の素晴らしさが更に増しているような気がします。charouさんの曲は本当に
素晴らしいです。もちDLしました。
charou様のご冥福をお祈りいたします。

2006/10/19 14:28 [ 編集] 値駒人

多々のコメント失礼。
何度きても悲しいような怒りのような
誤診という過ち・・・
これがなければもしかすると・・・
などと甘い考えを持っている俺はどうなんだろう
果たして正解なのか 運命なのか
魂の約束 毎日のように学校でも口ずさんでます
パソコンに入れている歌を聞いていると
自然と涙がこみ上げてきます
あなたの意思と
その友人の方の包むような歌声
心が癒されていくようです
empty body これも口ずさんでいますw
あなたの体の痛み
俺にはわからない だけども
心の共感ぐらいは 俺にでもできました・・・
歌詞の意味を知りながら
包みこむような歌声・・・
歌で感動するなんて 初めてでした
いつかそばで・・・ 聞いてみたいものです
あなたの分まで・・・天に届くといいです^^
ご冥福を・・・
俺もメイプルのユーザーです
俺の楽しみをあなたに届くよう
存分に楽しく
これからも続けて生きたいと思います
あなたの想いを背負って・・・ ではインしてきます
多々のコメント失礼しました

2006/10/19 06:10 [ 編集] 天衣瑠衣 MAIL

なんでしょうか 心がいたいです
涙が出てきて・・ 切なくて・・・
歌一曲でここまで感動したのは始めてかもしれないです
彼女のご冥福をお祈りいたします
こんなすばらしい曲をありがとうございます

2006/10/19 04:08 [ 編集] アンチョマン URL

初コメです
すごく感動しました。
曲すごくぃぃです・・・

彼女のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして文章を作成してくれた方ありがとうござぃます。

2006/10/16 08:39 [ 編集] 読者さん URL

初のカキコです。
何も知らずに、斬り族の画像を見たら、いい曲だと思いました。
そして、あの話を見て斬り族の画像を見たら、泣けてきました。
病魔と戦ってきて、辛かったと思います。
大きな感動をありがとうございました。

2006/10/15 09:00 [ 編集] 中尉

病魔と闘う姿を見て泣いた。・・・これで、2度目です。
1度目は、『1ℓの涙』です。
必死に病魔と闘って生きようとする。
・・・これだけでも涙ぐむのに、EDのKさんが、歌う
『ONLY HUMAN』この歌詞で、自分はとうとう泣きました。
そしてこれが、2度目でした。
めいぽでの、支えてくれる友の存在・・・
お互い馬鹿し合ったり・・・
一緒に狩りをしたり・・・等
ゲームだとしてもゲームだけにしか出来ない事もある。
魂のロンド もっと沢山の人に聞いてもらいたいです。
charouさん どうか安らかに。

2006/10/15 02:28 [ 編集] 瀬奈丸

Charouさん
生きるってどういう事なんでしょうね・・・・
なにか、大切な事を教えてもらえた気がします・・・

これから生きていく先で
この大切な気持ちを
教えてもらえた事に感謝します・・・

この気持ちは自分の子供達に
伝えて行こうと思っています・・・

ありがとうございます・・・・
どうか安らかに・・・

そして・・・
charouさんとお友達の魂が
またいつの日か
回り逢えますように・・・・

2006/10/11 17:26 [ 編集] 嘆きの守護神

初のカキコです。
極最近メイプルをはじめた者です。
凄く感動しました。
何も知らずに斬り賊の動画をみいて、良い感じの曲だなぁなんて思っていました(すみません
この話を読んでからもう一度動画を見て曲を聴いていると涙が止まりませんでした。
感動をありがとうございます

2006/10/10 21:26 [ 編集] ゴンドラ

初めまして。ゴンドラと申します。
私は文章の後に魂の約束(ロンド)を聞いたのですが、涙が止まらなくなりました。
純粋に、悲しいです。 歌の歌詞、「きっと私たちはまた出会う 魂の約束(ロンド)」の部分で涙が溢れ、止まりません。
感動した、と表現するのでしょうか。 曲が静かに、染み入るような曲なのも手伝って泣かずにはいられませんでした。
なんで? という気持ちが先行して、文が変になってるかもしれませんが寛恕ください。
ご冥福をお祈りしております。

2006/10/09 22:21 [ 編集] ^^

え、これってさいご誰が死んだの?
ってかホントに死んだの?
ごめんね質問しちゃって

2006/10/07 23:00 [ 編集] 闇のシェイド←(メイポ本名)

このサイトを見て
とても感動して涙が止まりませんでした
とても長い間病魔と闘って
とてもつらかったと思います
できたらぼくもメイポで友達になりたかったなぁ~
僕も茶さんみたいにメイポをがんばろうと思います

2006/10/07 22:43 [ 編集] 八彦

遅カキコですが・・・;

感動って言っていいのか悪いのか・・・

わかんないけど・・・

自分は正直感動したのかもしれないです

よくわかんないけどめっちゃ涙出てくるんですよね・・・

なんでだろ・・・って感じだけど

すげぇ・・・CHAROUsの3年10ヶ月は

メイポやってる人全員にどれだけ

すっげぇ事か・・・知ってもらいたいす

CHAROUsのご冥福をお祈りします!

2006/10/07 22:37 [ 編集] 闇のシェイド←(メイポ本名)

このサイトをみて
とても感動して涙が止まりませんでした
すごい長い間病魔と闘ってきてとてもつらかったと思います
できればぼくも
メイポで友達になりたっかったなぁ~
ぼくも茶さんみたいにメイポをがんばりたいと思います

2006/10/07 11:15 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/07 11:07 [ 編集] 涙の読者 MAIL

感動しました。メイプルストーリーとはいろんな人々の生きる支えにもなっているんですね。
いつも親に「もうゲームはやめなさい」といわれます。テレビゲームならば、他のネットゲームならば、楽しむだけ。時間つぶしなどの理由でやられます。しかし。メイプルストーリーは違います。互いに支えあって、ときにはギャグを、ときには真剣に取り組めます。
たかがゲーム、されどゲーム。
あの曲は、彼女が死ぬまで必死になれた、最高の歌だと思います。
この記事を見た後に斬り族動画を見たら
いつもならば、参考につかうはずなのに、
曲が流れ出すと、涙がいきなりぽろぽろとでます。ぜひダウンロードをさせていただきます。
私以外の感想もあわせて、彼女の心の中に入ってくれるとうれしいです。
メイプルストーリーはどんなに足の不自由でも、病気だとしても、中身は、元気いっぱいに楽しくできる。ということを覚えていただき、より楽しみやすいように発展してほしいと思います。
長々とすいませんでした。

彼女のご冥福をお祈りします
彼女のご冥福をお祈りします

2006/10/05 22:55 [ 編集] 銀時

僕は小学校6年生でまだまだ未熟です。でもこれをよんでかなり感動させられました。国語苦手なので文章いみわからないとこがあるかもですがすみません それで僕はメイポではあまりいわないのですがどうしてもリアルで簡単にしねとか地獄に落ちろとか調子に乗っていってしまいます。そして、いやなことがあったら自殺しようとかまで時々考えたりしています。最近はありませんが・・・で道徳とかで病気で亡くなっていかれる人々の話などがあったりしていますでも自分には関係な~いとかで聞かなかったりしています。ですが、ネットだとついつい興味が出てしまいいつもみています それで思ったのは、生きたくても病気で亡くなったしまう人はいっぱいいるのに自分は簡単に自殺しようとか考えたりしていて、ばかだったと思いました。そして、僕はメイポがこんなにいいものとはおもいませんでした メイポを通じてこんなコミュニケーションができるんだなと思いました。そして親も言いますがたかがゲームなんだからやったって将来はかわらないよ とよくいわれます たしかにメイポはゲームですただの何億とあるゲームのヒトツです。(何億もあるかなぁ? たしかにゲームは今の暇つぶしにやってたりするだけです。ただメイポは普通のゲームと少し違うだけです。でも、ゲームでも、こんな友情はできるんだなぁとおもいました。僕はメイポの中では親友が何人かいるけど、リアルで考えると、顔も声も知らないという関係です。それに、チャットでは話せてもリアルであえば、たぶん話せないという関係ともいえます。でメイポの気持ちで考えれば、時々悪いことを言ってしまうけどどうせゲームとしての関係と考えていました。でも、むこうも自分とおなじ人間です。なのでこれを読んで考えたことを実行していきたいなと思います。最近メイポに飽きてきたのですが、メイポを通じてこんなことができると思いまたはまってきました。そして、前真剣に引退を考えたとき、ほかのネトゲを探していました。メイポのようにおもしろいのはないかと・・でおもしろそうとおもいダウンロードをしてみたが面白くありませんでした。メイポと同じようにストーリーはおもしろいのです。ですが、なにかがたりないのです。そうメイポは交流がたのしめ、話もできるので、ひまなときも話し相手がいれば話せます。でも、なんかそのネトゲはみんなが話しをあまりせずほとんどゲームのことでメイポのように雑談などはしてくれませんでした。そしておもったのはまだ僕の検索があまりできなかったのかなとおもったのですがずっと探していておもったのです。あんなに楽しいネトゲはメイポのほかにないです。最近質の悪いユーザーが増えています。そいつらのせいでこの楽しいメイポが楽しくなくなっていっています。せっかくいまはじめたばかりの人が「うわぁこれおもしろくない」といってやめる人がいると悲しくなります。まぁストーリーがおもしろくないとかならしょうがないとおもいますが・・なのでクレクレと詐欺はほどほどにしましょうよしている人 僕は質の悪いユーザーをみつければすぐに注意しますねいなくなるまでは・とにかくこんなに感動した話は久しぶりです 長々と書いてしまいすみません ここまで読んでくださった方お疲れ様でした あと最後にヒトツ言わせてください

メイポサイコーーー!!

2006/10/05 15:25 [ 編集] サトミ

こんにちわ。
私は、この記事を読んで泣きました。何でこんなに涙が出るんだろうって思いました。
いつも親は私に言います。
ゲームなんてやめなさいと。でも、私は思いました。げーむでもこおやって出会えてつらいことがあっても皆に相談ができていいと。
やってないひとにはわからないと思います。
でも、ほんとに病魔と闘ったのはすごいと思います。
ご冥福お祈りします

2006/09/30 15:47 [ 編集] アギト MAILURL

結構おそくなりましたが
ここを見てただ泣きました
文章が下手ですいません
けどこれからの自分を見直したいです
冥福を祈ります。

2006/09/29 23:08 [ 編集] 自分が酷かった

色付きの文字僕はメイプルで詐欺されるとすぐに死ねとか詐欺師とか言ってました。そして、このページを観て分かりました。こんなことを言うのはもうやめようと、思いますそして彼女のご冥福をお祈りします

2006/09/26 15:23 [ 編集] ひすい URL

はじめまして。

まず。
こんなに時間が過ぎた書き込みで申し訳ありません

でも、自分のブログにUPできるまではと(勝手に)心に決めておりました。

私の自己満足に過ぎない行いかもしれませんが、DLさせて頂きました。

BGMとして使わせていただきたく思います。

この曲に恥じないようめいぽで暮らしていけるよう精進したいと思っております

ご冥福をお祈りするとともに感謝いたします・・居てくださってありがとう。

駄文もうしけありませんでした失礼いたします。

2006/09/25 21:49 [ 編集] 使者BE

ご冥福を祈ります・・・

なんだかこれを見てると、今の自分がばからしく見えました・・・

2006/09/25 16:11 [ 編集] キアナイト

ずーっと涙が止まりません・・・

”早くなくなる方には、大きな使命がある”と聞いたことがあります。

周りから見てどんなにたいへんでつらいことだったとしても、charouさんが生きてきた道を通して、これからもここを訪れる人に”目には見えない贈り物”を与えてくれると思います。

charouさんはきっと嬉しそうに笑いながら私たちのことを見てるのでしょうね。

charouさん、素敵な贈り物をありがとうございます。

2006/09/25 02:09 [ 編集] 不死魚

初めてブログで泣きました。祖母が最近なくなり、とても共感できました。この曲もとても感動しました。なんだか元気がでてくるようで・・・CHAROUさんにも届くといいですね^^
文章が下手でごめんなさい。
CHAROUさん、ご冥福を祈ります。

2006/09/24 22:45 [ 編集] xx苺ケーキxx

これを聴いた瞬間(読んだ瞬間)なきました。
この曲はとってもいい曲ですぐにDLしました。
是非、友達にも聞いてあげるつもりです。
一生懸命病気と闘った姿はとっても感動しました。私の友達に入院してる人がいるんですが、是非この曲(この話)を聞かせてあげたいと思います。そしたら、絶対勇気がわいてくると思います。長々とすいません、、

xx苺ケーキxx

2006/09/24 19:26 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/24 16:49 [ 編集] 盗賊黒神

これ読んだら涙出てきました
CHAROUさんはガンと戦いながらメイポの中では平常をよそおっていて心配かけないようにしていたのは「すごい!」と思いました
こんないい曲を作れるのもすごいと思います
絶対ダウンロードします
文下手でスマソ

2006/09/24 09:43 [ 編集] サーカイ

いい歌ですね
なきました

2006/09/24 01:54 [ 編集] オマーハキム

CHAROさんのご冥福をお祈りいたします

2006/09/23 12:07 [ 編集] xx

すごく感動して涙がでてきました。この歌ゎとてもいい歌だと思います。瑠璃sって前私のギルドにはいっていたのですが、、、私は抜けてしまいました、、すいませんでした、、、

2006/09/22 22:35 [ 編集] エル魔族

今日この日記を見たんですけど、読んでる途中で涙がでてきました、もうなんて言ったらいいかわからないけど、病気に体が侵されて
毎日苦痛の日々を送ってソノ中でもがんばって生きようとする彼女の姿にものすごく感動しました、そのなかでメイポでは普通の人を演じてプレイしたのはすごいと思います
もし俺だったらもう生きる気力なくして自殺してたかもれません
そして病気と闘いながらも作った歌・・・・・・
なぜか単に斬りの動画なのに感動したのは・・・・
もし彼女が今病気が治って元気だったら
もっとすばらしい歌をいっぱい作っていたと思います・・・・・・・
もう言葉にできないけど
CHAROUさん天国で幸せに暮らしてください・・・・

2006/09/22 22:11 [ 編集] arukaiza

こんにちわ。これに送るのは初めてです
この記事を読んでいてあらためて
メイプルストーリーの絆の強さがわかりました
読んだとたん号泣です。
文が下手ですいません。1めいぽプレイヤー
そして一人の人間として
彼女のご冥福をいのります

2006/09/21 16:25 [ 編集] 闇猫 URL

初めまして。お友達のブログを巡回していたところ、こちらにたどり着きました。

リアルいろんな状況を抱えてる人がメイポやってることを忘れがちなお子様たちのためにも、微力ながらリンク貼らせていただきます。

大変今更、な感じですが、CHAROUさんの御冥福、心よりお祈り申し上げます。

2006/09/21 03:33 [ 編集] ゆぅ URL

斬り育成などをポツポツと覗いていました。
ふと、この魂の約束(ロンド
といぅタイトルになぜか惹かれ・・・
今日初めて読みました。

ただ涙です・・・たかがゲーム・・・
だけではないんですね。
オンライン・・・色々な人と繋がっている・・・
こんなこともあるんですね・・・
画面の前で涙ぐんでしまいました。

その方とは面識もありません。
でも、せめて心からの感謝・・・でしょうか。
うまく言い表せないのですが・・・
一言、「ありがとう」と言わせてください。

ご冥福をお祈りいたします・・・

でゎ。

|彡

2006/09/19 10:46 [ 編集] oOアルンOo

この歌をきいて・・・涙が止まらなくなりました
というかなんか胸がズキズキして明日からメイポができなくなると思うと・・・・・・・・悲しくて。
ボクは中学2年生ですが、あの若さで亡くなられることはすごく早すぎる死だとおもいます。
ガンとの闘病生活・・・辛かったと思います。
「魂の約束(ロンド)」この歌は一生忘れられない歌になりそうです。すぐダウンロードさせていただきます。何でコンナ若さで!!と思う気持ちがこみ上げてきます。ガンなんか再発するな!ガンなんかなくなってしまえ!と思いたくな
ります。彼女からメイプルストーリーを奪ったガン。彼女から家族を奪ったガン。彼女から友達を奪ったガン。そしてなによりも・・・・・・
彼女から命を奪ったガン。ゆるせないと思う
ボクは彼女の友達でもなんでもないけど・・・
ボクは無力だけど・・・・・彼女にはこんなことしかいえないけど・・・・・
彼女にご冥福をお祈りします。

2006/09/18 18:39 [ 編集] レインボー

財前ゴウさん、紹介して下さってありがとうございました。
ただただ涙です。

>CHAROUさんのお友達さん
大切な友達の最期を見届ける。しかも3年と10ヶ月と言う長い期間、ずっと苦しみながら病と闘っている姿を見ていて、本当に辛かったでしょうね。
こうやって紹介して下さるのにも、かなりの覚悟が要ったと思います。
ご苦労様でした。

>CHAROUさん
「お疲れ様でした。そして、素晴らしいお友達をお持ちですね!」と貴方に言いたいです。
直接は伝えられないけれど…。
ご冥福をお祈りします。

2006/09/17 22:27 [ 編集] ウィル

ネット関係で涙を流したことは初めてです
彼女が一番メイポを楽しんだ人だと思いました
私も彼女と同じくらいメイポを楽しもうとおもいました
メイプルストーリーというつながりが彼女を支えてたんですね
それにこの曲すごくいい曲でした
私も心からご冥福をお祈り申し上げます

2006/09/16 21:17 [ 編集] 蒼天

涙が止まりません。
病気と闘い続けた彼女へ、ご冥福を心よりお祈りいたします。

魂のロンド、素晴らしい曲です。もう、聞くたび聞くたびに、何かこみ上げてくる、言葉などでは表せないなにか心に。
深く、メイプルで過ごした皆sとの思い。
一人ではない。
とても美しい曲でした。

『一つの繋がり』
人間との繋がり、そう、人間との繋がりなのだ。

繋がり方はそれぞれ、何万と存在するであろう。

メイプルと言うゲームもその一つ。そこには自分が居て友人が居て、また、愛人が居る人もいるはずだ。

自分のキャラは、自分の心。

キャラとキャラとの繋がり、それは人と人との繋がりであり、心と心の繋がりである。

それを、罵ったり馬鹿にしたり出来る物ではない。

現実を知れ??そんな物は遊びだろ??

良く聞く言葉だ。

遊びである、現実でも無い。

しかし、全てを否定して良いのだろうか??

その中に有る心と心の繋がりを馬鹿にして良いのだろうか??

いや、そんなことが有ってはならない。

その繋がりは嘘ではない、真の「心の触れ合い」なのだから。

たかがゲームでの繋がりと言うけれど、自分はゲームでの繋がりを現実と同じぐらい大切にしたい。

今、ゲームでの繋がりが、現実との繋がりと何ら変わりない物だと思うことが出来た。

メイプル、いや、オンラインゲームとは、歳や人種、全ての人間との壁を取り払い、相手の心に振れることが出来る。そういう物だと思うことが出来た。

そして

「心の繋がり」が

どんな形であろうと

決して

罵られたり

馬鹿にされたり

意味の無いことではないと

思うことが出来た。

心の底から一言送りたい。

彼女と、メイプルを行っている皆様へ。

有り難う御座います。

2006/09/15 20:51 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/11 23:10 [ 編集] 撃ち放題

真のプレイヤーとはまさに彼女の事ですね。
もはや言葉で語ることは無理です。
涙が……止まりません。

「彼女こそ、最高のプレイヤーだ。」

心から、ご冥福をお祈り申し上げます

2006/09/09 21:52 [ 編集] skating

いままでメイポはただのたのしぃオンラインゲームだと思っていました。そしていままでこのメイポで出会っていた人達のことも深く考えたこともありませんでした。でも、これを読み、いままでであったリアル、メイポの人達に感謝をしています。そして、命の大切さを教えてもらいました。
久しぶりにじんときました。読んでよかったです。ありがとうございました。

2006/09/09 01:30 [ 編集] neko

出会いを大切にしていって欲しい。
めいぽで出逢った友はリアの友と同じ・・・
それ以上かもしれません。
顔が見えない中でどこか繋がっているなんて。

3年目にしてオンラインゲームのすばらしさと怖さを体験しました。
心優しい人も沢山いますが。嫌がらせもある。。。
姿の見えない中での繋がりです。

どうか めいぽをしてる人が自分に対するようにまわりの人にも接していってほしい。
心をもって楽しんでいける世界であって欲しい。
人を傷つけない世界であって欲しい。
人が癒される世界であって欲しい。

彼女のご冥福をお祈りします。。。

2006/09/08 20:57 [ 編集] シルビア

私はガンはかかったら怖いなあ…とかその程度にしか考えていませんでした…ですがこれを見て考えた方が変わりました…
見てるうちに涙が出てしまいました…
よく3年と10ヶ月も頑張れたと思います。

2006/09/07 17:02 [ 編集] AMAGI

めいぽはただのゲームじゃないって思いました。
友達がいてくれる、支えてくれる。
それだけで楽しさは10倍、いやそれ以上に跳ね上がります。
友達は大切です、本当に。

今回、ネットでこんなに泣いたのは初めてです。感動しました。

私は、友達が普通に「死ね!」と言っています。その友達にコレを見せたら何かが変わるんじゃないかと思います。
命の重さ。それをしって欲しいのです・・・
彼女はきっと辛い思いをしたのでしょう。

言葉に表しきれません。
言いたいことはいっぱいあるはずなのに。

CHAROUさんのご冥福をお祈りします。

2006/09/06 21:58 [ 編集] 投げ

僕はメイポを引退する予定です。友達から進められてメイポを始めたのは約一年前です…
今ではレベルも100を超え毎日狩り狩り..とそんな毎日を送っていました。しかし、最近ゲームをしても現実には何の変わりもない。ゲームなんて時間の無駄だと思い始めました。
確かに楽しむことは大切だと思います。ですが皆さんメイポというゲームにリアルの生活まで奪われていませんか?とにかくこの話には感動しました!!メイポは人と人との関わりだと思います。僕はもうメイポ引退しますが、皆さんはただのゲームと思わずに頑張って人と人との交流を深めてください。このゲームのいいところは人との繋がりが多いことだと思います。誰も友達がいずに毎日独りで狩りをする、といったことではこのゲームは楽しめないと思います。文章下手ですいません。とにかくこの話に感動です!

2006/09/04 23:38 [ 編集] キャドル

今日メイポ関連の掲示板から飛んで着ました
10代なので死はあまり関係のないものとばかり思ってました。
自分はいじめを受けたりして少々強調性の足らない人間です・・・自分の命を要らないとさえ思ったことがあります。
10代なのにこんなこと考えた自分が悔しくて・・・胸が締め付けられて・・・死に直面した方に対して失礼どころか”生きたい”と思っても生きられなかった人には償いがたい恥を思っております。

メイプルと言うゲームは相手の顔が見えない相手が実際どういう人間か分からないのに・・・分からないからこそ・・・
死ねやキモイなどの言葉を使ったり
平気で人を騙したり相手のショックを受けたと言っても知るかの一言ですまされてしまいます。そういう方の本音はそうなの?人を騙すのが平気なの?傷つけていいの?と思います。ここに書き込みをしてくれている方々は
様々ですがこれを読んで感動してくれた方達でしょう。多くの人に読んでもらって少しでもメイポのコミュニケーションがすばらしいものとなっていくことが彼女の願いでもあるのでしょう。多くの人がそれを願ってくれること
メイポに限らず世界中の人々に相手を思いやる輪がこのサイトで広がっていくことが素晴らしいです。多くの人に読んでもらいたいです。
charou様のご冥福をお祈りいたします。
本当に長らく申し訳ありません

2006/09/02 23:37 [ 編集] めっちょ

リンクいただきます (*´;ω;)

少しでも彼女のことを知ってくれる人がいますように・・・

2006/09/01 14:20 [ 編集] りり

色付きの文字
感動しました;;

2006/08/31 10:46 [ 編集] 朱鷺

CHAROUさん、本当にお疲れ様でした。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

私は主婦ですが、どうやら子供を授かることが難しい身体のようで、それこそ記事にあったように、「友達の悪気はなかったと思われる発言に傷つき、ナーバスに」なっていましたが、この記事を読んで、これぐらいで凹んでちゃいけない、もっと強く生きねば…と深く深く感じております。

子供が親を殺したり、その逆もある今の世の中、みんなが生と死について考えなきゃいけないですよね。

10代のコが多いであろうめいぽの世界に、このお話が広まるよう、微力ながら自分のサイトにリンクを張らせていただきます。

2006/08/30 19:48 [ 編集] 斬x旋風x斬 MAIL

2度目ですいません。

今日この日 魂の約束 ダウンロードしました。1日中聞いています。ずっと頭に残ってます。優しく、繊細で、すごくいい曲だと改めて思いました。

このサイトに目を通してからというものすごく自分を恥じています。メイポで荒らしなどがいると「消えろ」とか「死ね」とか普通のように言ってます。それは自分が「死ぬ」という恐怖を知らないからなんでしょうね。自分は祖父を亡くしてるのにも関らず・・・・・。

1度メイポをやってる人全員に見てもらいたいですね。自分にとってメイポはなんなのかよく考えてもらいたいです。

charonさん本当にお疲れ様。あなたはすごく強い人だと思います。いつまでもみんなの心の中で生きていてください。

文章下手ですいません。

2006/08/30 10:30 [ 編集] エミ MAILURL

感動の涙、涙、涙です。
こんなに泣ける話があっても良いのでしょうか。
CHAROUさんのご冥福を心よりお祈りいたします….

2006/08/30 09:29 [ 編集] 光乃

最初聞いたときはなにも思わなかったけど文をよんだら涙がでてきました。
私もメイポを3年やってます、メイポで時々見る人でしたそんなことがあったなんて思いもしなかった・・・・
あの時言葉をかけてればちょっとは楽になれたかもしれないのに・・・・・・
病気と闘いながらメイポしてそんな人がいるのに横や詐欺する悪い人もいる。。。。。
すこしでも悪い人に見て心が変わることも祈っています。
何より彼女が天国にいけて楽しくわらってることを心からいのっています。

話しが変わりますが私は調理師をやってます。16歳です・・・おやっさん、兄さん、おかみさん、表のバイトのお姉さんかたがたにいつも怒られへこんでいました。睡眠時間2時間です。24時間近くはたらいてもう心も体も疲れてました。でもこのサイトをみたら私のことがちっぽけに見えてきました。私もがんばってるほうかもしれないけどこんなにがんばっている人がいるとは思ってもいなかったです。

最後に心からこのHPが1人でも多くの人に見てもらえそして彼女がすこしでも笑えるようにメイポを皆さんでよくしていきましょう。
彼女の居場所がすこしでも多くなるように。

2006/08/30 08:50 [ 編集] 斬x旋風x斬 MAIL

すごく感動しました。ゲーム、と思ってたけど、こんなことがあったと知り「メイポ」はネットけれども人との絆を深めるものだと実感しました。

あの歌を聞いてすごく感動しました。斬り賊だけに興味があって見ましたが、いい曲だなと思い何気なく見てました。このサイトに目を通したとき、胸がすごく熱くなりました。改めてこの曲はいい曲だと思いました。

静かな優しい曲です。悲しみなで一つも感じませんでした。いかに病に強く戦ってきたのだろうと感じました。

1度メイプルど話したかったと思いつつあります。非常識かもしれませんが・・・・。
今でも毎回あの歌聞いてます。

彼女にご冥福をお祈りします。安らかに・・・・眠ってください。 僕の辛いことなんて蟻程度です。強く、命ある限り、生きていきたいです。

最後に彼女を支え続けた皆さん、何の関りもない僕ですが ・・・・ 「ありがとう」 と言いたいです。

2006/08/27 17:14 [ 編集] ぽぽ

彼女にとってのめいぽや友達は、きっとかけがえのない世界、かけがえのない友達だったのですね。自分の最後  ありがとう  と、言えるのですから。。。

僕にとってのめいぽってなんだ?

僕らのもとめるめいぽってなんなんだ?

そして僕らに求められるものは・・・

考え直さなくてはいけないようですね。最後に、彼女のご冥福をお祈り申し上げます。

それと財前さんにも感謝致します。

2006/08/26 15:15 [ 編集] 天気職人

友達に進められて読みましたが
感動しました。
「死」が目の前にあるのにがんばれるのは
家族  友達です。
めいぽがあったから生きてゆける
友がいたから頑張れる・・・・・・
本当に彼女にご冥福をお祈ります・・・・
やはり友は素晴らしいと改めて思わされた
そして友に言いたい
「ありがとう」と

2006/08/26 00:38 [ 編集] 厳戒丸

私は半年ほど前に祖父を失いました。
肺がんでした。入院した直後体に管を通して肺にたまった水を抜いていたのを今でも鮮明に覚えています。
祖父がはじめて失った肉親と言うこともあったのでしょうか。あのときの光景が記事を読んでいるときにふとよみがえって涙がこらえられませんでした。
人間はいつか死ぬ運命だと言うことはわかっていますがいざ別れのときとなるとどうしても悲しみがわきおこる。それが人間だと思います。棺おけに石で釘を打ったとき、葬式の前の夜、火葬場での骨拾い、すべてが走馬灯のように出ては消え、感情がこらえられなくなりました。
うちにちょうど1,8Lの麦茶サーバがありました。洗うついでにサーバをいっぱいにして見ました。
信じられませんでした。あれが体の中で溜まっているなんてさぞかし苦しかったことでしょう。これが本当の「苦しさ」なのかなと痛感いたしました。
この記事にあえてとてもよかったと感じています。つらいことがあったときこの記事を読み直して見たいと思います。
魂の約束、DLさせていただきました。いい歌だと思います。(音楽に関しては素人ですが
最後になりましたがCHAROUさんのご冥福、お祈りさせていただきたいと思います。

2006/08/26 00:07 [ 編集] 天下の横取り

なぜ人間は弱いのでしょうか・・・

もっと強くなれたらいいのに・・・そう思いました。

最初は何も知らず軽い気持ちでこのページに来ました

けど・・・

人は儚き脆いということが良くわかりました・・・

自分にも何かできなかったのかと後悔してしまいます・・・

人間一人ではは決して強くない。皆がいるから強くやって行ける。

長くなりましたcharouさんのご冥福をお祈りします。

2006/08/25 17:02 [ 編集] 最初で最後の「華」

初めてココに来て先に動画を見ましたがこの寂しさはなんだろうと思い書いてある文章を読んでみるとなぜか涙が止まりませんでした。

当たり前に生きている・・・そんな素晴らしさに改めて気づくことができました。

心からのご冥福をお祈りします

紅葉サバ オカカ軍曹

2006/08/24 11:57 [ 編集] 新成島

この記事を読んで本当に感動しました、普段あまり泣くことはないんですが、この記事を読んで自然に涙腺が緩くなりました、彼女のご冥福を心から祈ります

2006/08/23 23:17 [ 編集] ももみき

アタシは今日たまたまネットサーフィンでここにつきました。
今日メイポでトラブルがあって、友達に冷たくあたって、どうでもいいとかいった自分がなさけないです。
自分の祖父もコノ間天国に行ったのですが、闘病とまではいかないけど、病気と闘ってたのは事実で、ソレと重なって・・・。余計に泣けました。
メイポで喧嘩とか嫌な事とか、いろいろあるけど、小さいですよね。
たかが半年ぐらいメイポをやって、やめようとか想ってる自分が嫌になりました。
アタシは今からみんなにこの記事を伝えにいきます。
天国でも、いい友達にめぐり会えますように。

2006/08/23 22:36 [ 編集] マネー島

花梨鯖にいるマネー島というものです。
僕も斬り族なのでこの動画を見ていたのですがバックの曲にこんな悲しい出来事があったなんて…という想いです。
メイポで少しでもこういう方が救われることを祈ります。
文章書くのが苦手なので駄文ですみません
charouさんのご冥福をお祈りします

2006/08/22 13:33 [ 編集] sannda-ba-do

このサイトは友に勧められてみてたのですが、今まではただの攻略サイトで見てたのですが、他のもいろいろ見ようと思い見ていたら、この話を見つけました。     とにかく泣きました。   こういうので泣いたことは一回もありませんでした。 今も天国でcharou さんが安らかに眠っていることを心から祈ります。

2006/08/22 11:03 [ 編集] コリュイ

なんか・・・ものすごい心打たれました。

たかがゲーム、とは言ってられませんね。引退しようと思っていましたが続けます。

2006/08/22 01:01 [ 編集]

こんばんわ。メイプルをやっている友達に薦められてきてみました。
感動です。読みながら涙がにじみ出てきました。
記事を読み、曲を聴き、すごく心うたれました。
また読みにきます。

最後に、彼女のご冥福をお祈りします。

2006/08/21 14:02 [ 編集] ライム

曲を聴いて、すごく泣けました。本当に久しぶりに泣きました。感動しました。
病魔と闘った3年と10ヶ月本当につらかったと思います。
彼女のことを「かわいそう」なんて言ってはいけないと思います。そんな言葉でかたずけてはいけないと思います。

彼女のご冥福をお祈りいたします

2006/08/21 00:00 [ 編集] アーロン

何かこれを読んで泣いていたのが10分だったのが信じられません。1時間は読みつつ泣きつづけてたと思ってました。それだけこの闘病の記録の内容が濃く、自分に大きく響いたものなんだと思います。今日めいぽで友と喧嘩して友録まで消して絶交した俺がホントに馬鹿馬鹿しく思えてきました。そして俺に今日起きた出来事の小ささやなんたるかを知りました。心を許し合える友って本当にいいものなんだな、と思います。そして今日絶交してしまった俺に、なんて馬鹿な事をしたんだ、と言いたいです。
そして、
charouさんの御冥福を心から祈っています。

絶対にcharouさんの分まで生きて生きて生きまくってやる
と誓います。絶対に・・・

2006/08/20 15:53 [ 編集] 瞬xc

これを見てすごく涙が出ました。本当に泣けました・・・。charouさんのご冥福をお祈りします。そしてあったこともないけれどcharouさんの分まで。・。。メイプルを続けたいと思います。。。

2006/08/20 10:20 [ 編集] mayu

この記事を見ていると、メイポ内で起こる些細なトラブルがどうでもよく見えてきます。
生きる、ということがどういうことなのかとても考えさせられました。
メイポで些細なこととかですぐ落ち込んでしまったりする私がとても小さく思えてきました。
charouさんとも全く面識のない私が言ったらいけないことかもしれませんが、charouさんのご冥福を心からお祈りします。

2006/08/19 14:53 [ 編集] 値駒人

2度目の失礼・・・w
ふと気づけばあなたの歌を歌っています
魂の約束 empty body
この二つが大好きです
あなたが最初に書いた二つの歌詞ですね・・
魂の約束
聞いてて涙があふれてきます
歌っている人の気持ち・・・
あなたの意思・・・
それが伝わってくるような気がします
心にしみる歌声・・・
俺はとっても大好きです
いつまでも どこでも
あなたが幸せになること
幸せでいることを願っています

2006/08/18 15:27 [ 編集] 匿名

文章を見て泣いたのは初めてです
この文を見て
斬り賊の動画を見たけれど
涙で画面が見えませんでした

最後になりますが
大変長い間の闘病生活お疲れ様でした
ご冥福を心からお祈り致します

2006/08/16 12:39 [ 編集] サン

この記事を全国のメイプルをやってる人、いや全国民に知ってもらいたいものです・・・。
私もメイプルをやっているのでそのメイプル内でこのようなことがあったなんて・・・。私もネットで泣いたのは初めてです。
このような感動を伝えてくださった財前様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。できればこのブログは削除されず永遠に残してほしいですね・・・。
charouさんのご冥福をお祈り申し上げるとともに、新たな考えを持ってメイプルをやらせていただこうと思います。

2006/08/16 10:02 [ 編集] (・ω・)

300ゲット・・・
いつ見ても本とどこまでも泣ける生地です
・゚・(ノД`;)・゚・

2006/08/16 06:05 [ 編集] メカピク

とてもきれいな曲だと思いました。。。

きっとこの曲はcharouさんの命そのものなのだ、と感じました。

charouさんのご冥福をお祈りいたします。

2006/08/15 12:16 [ 編集]

わたしも生まれつき病気を持っています、生まれたときから病弱で学校にも行きたくても行けませんでした、窓から学校へ行く人たちを見て思いました「友達って何だろう?」もちろん僕は学校なんか入ったことがないのでわかるはずもありません・・・・でも一度だけ入ったことがあります母さんが付き添って、
僕の目の前に見えるものは正真正銘の「友達」と言うものでしたその1年後このメイプルストーリーに会いました、でも最初に始めたとき目に入ったものは拡声器で叫んでいた○○マジきもい死ねよ と言う言葉でした。
学校では友達同士で死ねと遊びで言う人がいるのも知っています,僕は死ねと言う言葉を聞くと、涙が出てきます・・・死ね?いつ僕は死ぬの?考えるだけで涙も出てきます、ちがう
考えるんじゃない思い出させられる、忘れたい、でもどうしても忘れられない、一回だけ学校へ行ったときに友達が一人できました、その子は白血病で亡くなりました、そのショックかもしれません、私は一回だけ、考えました
死ぬのは怖いみんな知っている、だけど・・・・
ネットゲームだからって死ねと言うのは被害者だけじゃないメイプルをやっている人みんなが傷つくんだ・・・charouさん、あの歌とってもよかったですよcharonさんご冥福をいのります。
僕はこの記事を見て思った、死ぬのは怖いよでも・・・・・・・友達を失うのはもっと怖いんだ。
財前さん,現実の友達をなくすのはとっても寂しいですがやっぱりメイプルの友達をなくすことも現実の友達をなくすぐらいに寂しいことですね・・・・・・・・財前さん,charonさん、お疲れ様でした。

2006/08/14 12:15 [ 編集] いぬ

すごい泣きました。                私も「めいぽ」をやっているので、cohrou  さんには、めいぽをずっと見守っていて    ほしいですね。

2006/08/14 12:11 [ 編集] ナガスギ

charouさん。                  ご冥福をお祈りします。             僕はこの記事をみて自分が引退したことが おかしく思えてきました。            ありがとうございます。             charouさん。
天国で幸せでいてください。

2006/08/13 16:03 [ 編集] s匿名 MAIL

この記事を見て、
メイポ内またリアでも「死」という言葉を誰もが言ってしまうこの世の中 死という言葉はどれだけ重い言葉かそして本当に死んでしまったとしたら言った人もすごく悲しむはずです。みんな考えてほしいですこの言葉について
最後にcharouさんのご冥福をお祈りします。
charouさんメイポ内ではずっと生き続けていることを信じています。

2006/08/13 11:11 [ 編集] リキシ

こんにちは。charouさんが亡くなって残念です。この記事は本当に感動しました。
chorouさん天国で安らかにお眠りください・・・
みなさんに幸せを運んでください。
失礼しました・・・・

2006/08/12 19:28 [ 編集] サンダー MAIL

初めて斬り賊動画見たときからなんかこの歌いいうただなとおもっていました。そして昨日この記事をみつけ、いままではこんなネットではなかなった僕ですが、泣いてしまいました。
僕はいつもこのサイトを見たときこの動画を見る。いや音楽を聞くんですが、この記事を読み、さらにこの歌が好きになりました。これからもずっと聞くつもりです。
最後にcharou様の友達、そしてcharou様ご本人辛かったでしょうがよく頑張りました。
charou様のご冥福をお祈りします。
charou様へ天国でもすばらしい曲をたくさんつくってください!僕はcharou様と同じ桜サーバーにいれたことを誇りに思います。
僕の心の中ではcharou様はずっと行き続けています.

2006/08/12 19:21 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/11 23:47 [ 編集] I北斗神拳 MAILURL

ほんとにがんばりましたね^^・・・・・・・・魂のロンドの歌は伝説です。すごいです。いいですね^^

2006/08/11 14:16 [ 編集] ルジェリア

記事を読んですごく泣けました。

まさか私が前にやっていたゲームでこんなことがあったなんて・・・
歌も聞かせてもらいました。すごくよかったです。

涙と鼻水が止まりませんでした・・・

もし天国に届くならば・・・もう言葉ではいえません。何と言っていいのか・・・

私はこの記事でいろいろと考えが変わりました。

本当にありがとうございました。
この記事に出会えてよかったです。

「この記事、一生残して下さい!」といいたいくらいです。

本当にコノ記事に出会えてよかったです。

2006/08/10 22:13 [ 編集] o白聖光o URL

久しぶりに泣かせてもらいました;;
こんなくだらないゲームもう止めろ!
とか。
そんな歳にもなっていいかげんそんなゲーム止めろ!!(´ノω;)
とか
家の家族によく言われます;;
でも、オンラインゲームにはコミュニケーションがあることを改めて実感させてもらいました。
(´ノω;)
今日、僕の友達が引退(?)をしました、ふと思うとその人には、相当のメルや、経験値をいただいていました;;
でも、貰ったのはそれだけではアリマセン!
大切な友情(?)のようなものを貰っていたのにきがついたんです。。。。。
僕はその人が帰ってくるのを待ちつづけます(´ノω;)・・・・・・・・・

2006/08/10 15:19 [ 編集] hell

なんか・・・・寂しいですね
他の色々な話など聞いてると
[こんなくだらないゲームなんかやめて勉強して就職して親孝行しないと・・・・]なんて思っていたのですが・・・
この記事を読んで考え方が変わってきました
悪いのはゲームじゃないんだと。
ゲームをやっていても現実も大事にしっかり勉強もすればいいんだと。
やはりゲームで友達ができた以上その友達を悲しませないようにめいぽは続けていきたいと思います。来年受験ですが絶対帰ってきます。このメイポに・・・・・・

2006/08/10 13:56 [ 編集] 廃の人

この日記よんでマヂ泣けました・・・もうなんとゆうか病気を恨みたいくらいです・・・いくらなんでも彼女が可哀想すぎる!!神様はいないのか・・と改めて思いました・・・僕は楓鯖なので直接会ったわけでもないのですがこんなに他人の事を思ったのは初めてです・・・心から彼女のご冥福をお祈りします・・・

2006/08/10 08:42 [ 編集] 突っ込み隊長

昨日この曲を聴きました(遅いか??)
最初聞いたときは歌うまいな~
としか思いませんでした
そして、下の曲ができるまでのいきさつを見つけました そして読み始めました
5分くらい経ったでしょうか・・・・
目頭が熱くなるのを感じました
そして、もう一回曲を聴きました
今度は動画を見るんじゃなく
曲を聴いていました
そして、ダウンロードページを見つけた
ダウンロードをします、そして聞き続けます
いつまでも、
最後になりましたが、彼女のご冥福をお祈りします。

2006/08/10 01:48 [ 編集] 十May十

・・・なんでだろ。
不思議に文章書きたくなっちゃって・・・

charouさんのことを、私は全くしらない。でも彼女は、メイポにとてもいい影響を与えてくれるのではないでしょうか。

昔に「たかがオンラインゲーム」と言ってきた奴が許せません。

ほんとのこと言ってしまうと、まだ涙乾かないんです・・・瞼に貯まっちゃって・・・拭いてもまた出てきちゃいます。
曲をきくたびに、心が暖かくなって・・・

もう2回目も感情ごちゃ混ぜになって変なコメントになっちゃった・・・

最期に…

charouさんのご冥福祈ります…

2006/08/09 12:05 [ 編集] 匿名

何か心にこみ上げてくるものがありました・・・
最近、泣くことが少なくなってきている俺ですが、これは涙無しには見られませんでした・・・
というより、ネットで初めて泣いてしまいました
心を許せる友・・・これは大きな存在ですね
charouさんはずっとそばにいてくれるんでしょうね・・・
ああ、自分でも何言ってるかわからなくなってきた・・・
最後に、彼女のご冥福をお祈りします・・・

2006/08/09 02:25 [ 編集] 十May十 URL

感動しました。

文を読んでいて

音楽を聴いて

涙が込み上げてきました。
今まで普通にメイポやってて、
この記事を読んで少し今までの
メイポスタイルが馬鹿みたいに思えました。

今までメイポをやってきて、
ここまで自分を憎く、苦しく思ったことはありませんでした。
・・・とにかく言葉にできない感情を覚えました…

2006/08/09 00:12 [ 編集] Life

この記事を読んで、いきるとゆうことをもう一度深く考えました。たかがメイポ、されどメイポでいろんな経験をして一生懸命120%の力で大地を駆け巡り、この地球とゆうばでいきているんだなあと思いました。人と人とがコミュニケーションをとるのはすごく大切だと思います
。歯車が合わず、時には自分も人生を挫折しようと思いましたが、何かをきっかけに得るものはありましす。その得るものを人生の過程に、生きたいと思いました。

2006/08/08 22:22 [ 編集] あっしゅ

曲を聞きながら読ましてもらいました。
文を書くのはへたなのでうまくかけれませんが。。。本当に感動しました。
あの歌からいろんなことが伝わってきました。こんなに感動さしてもらったのは久しぶりです。本当にありがとうございました。

2006/08/07 17:34 [ 編集] mioka

財前sも、この思いを伝えるのはたいへんだったのでは?この記事に会えてよかったと思います。

tyarouさんのことを知って、さっそく動画を見ました、すごく ・・・こう、心にしみました
天国では幸せになってほしいです

2006/08/03 02:35 [ 編集] salad

初です
最初に斬り賊動画を見たときはあろうことか消音設定してました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この記事を一通り読むと、普段なら曲など無視してしまう自分ですが。。。何故か
「自分はこの曲を聞かなければならない」
という気持ちになり、聞かせていただきました。。。
とても綺麗な曲でした。。。
後ろでめいぽやってた弟は
「なにその」
「でもね、この曲を作った人はもうこの世にはいないんだょ」
口に出さずに心の中で言ってみました。。。

僕は泣けませんでしたが、読み終わった後胸がずっしりと重いのをはっきり感じました。。。

charou様のように強く美しく生きたいと思わされました。

2006/08/02 21:26 [ 編集] イエロー

こんにちは、花梨鯖の【TイエローT】と申します。僕は普段何気なくメイポをやっています。僕は親によく接続切るぞ!っとか言われて長時間やる事ができません。なぜか普段はたかがGAMEっと思う事もあります。でも、親に止めさせられそうになると、無性に悲しく、切なく、悔しく、後悔します。それは多分GAMEの中でもなにか現実では得られない安心した気持ちになれるからだと思います。僕はまだメイポを始めて5ヶ月です、初心者の中の初心者です。こんな事を語れる立場ではないかと思いますがメイポをやってる人全員にこのスレドをみてほしいです。そして今までメイポでも現実でも人を傷つけた人には反省してほしいです。        ありがとうございます

2006/08/02 20:10 [ 編集] 友情

こんちゃ、オレ白血病だぜ。
友達できた。
死ぬの怖い、でも死ぬんだよな。
怖いな。
オレはまだ死んでない。
よかった。
でもオレもうなおらないみたい。
不安だないつ死ぬんだろう怖い

2006/08/02 12:05 [ 編集] 埜弧

・・・今まで何も知らずにメイプルやってきた自分が恥ずかしくなりました。
もっとこの曲を皆に知ってほしくなりました
Charouさんご冥福をお祈りします
このことをもっと多くの人に・・・その人たちからまた他の人たちへ・・・知ってほしい、たかがゲームと言うやつもいるけどこうしてこの曲を聴いた人たちがCharouさんのご冥福を祈っている・・・
このことをもっと多くの人に伝えたくなりました
Cahrouさんのこの曲が聞けてよかったです
願うことは、いろんな人に知られてほしいです
Charouさんありがとうございました。

長文&駄文スイマセンでした

2006/08/02 10:29 [ 編集] ガイ

初めまして。ガイです。
闘病生活…すごい辛いです。
僕も、3歳位の頃から喘息を患っていて、
何回も入院していました。
病院での生活はかなり大変な物です。
病気の辛さ、友達に会えない辛さ。
charouさんの辛さ、少しだけ分かります。
でも僕はcharouさんが羨ましいです。
なぜなら支えてくれる友達が居たこと。
最後にcharouさん。
ご冥福をいのります…。

2006/08/01 18:02 [ 編集] のほほえ URL

はじめにCHAROUさんのご冥福をお祈りします。
ゲームってなんか否定されているとこあったけど、この記事見てああ、ゲームっていいなって思えました><
歌を聞かせていただき、涙がとまりません…。
めいぽがCHAROUさんを支えてくれてよかったです、うれしいことです。
命の大切さを改めて実感しました…。

なんか頭ごちゃごちゃで分けわかんない文章でごめんなさい><

2006/08/01 10:47 [ 編集] 紅蓮の迅

感度と悲しみに浸り なんとも言えない気持ちです めいぽを通じて沢山の人たちと繋がれるいいゲームだと始めて思いました
それにしてもいい曲だったなー (10回はきぃてるw

2006/08/01 09:17 [ 編集] 日向ひまわり

めいぽを始めて1ヶ月ぐらいにしか満たないのですが、この話すごい感動しました。何気なく楽しぃゲームだねとしか思ってなかったのにこんな深い話があるなんで思ってもいませんでした・・・・

2006/07/31 19:07 [ 編集] 斬り族

このめいぽ総回診を見るたびにこの約束のロンドを聴いていますこの話しを見るたびに涙が出ます…そして、今育てている斬り族を八十八茶sのようにそだててみせる!と意気込んでいます。ありがとうございました

2006/07/31 10:02 [ 編集] 俊懺 MemoryLine

いつもこのサイトを見ていました・・・
この曲ゎいまももち歩き、聞いています
ロンド・・・いい曲ですね
いままでありがとうございました
お疲れ様でした

2006/07/30 19:16 [ 編集] 匿名

何気なく続けているメイプル・・・
こんな事があったなんて・・・・
涙が止まらない。この涙はきっと、
天のcharouさんへのありがとう、
そしてご冥福を祈る結晶です。
ただ感動するとは何かが違う・・・・
そんな文章でした。

ありがとう・・・

そしてcharouさんを忘れません・・・

2006/07/29 14:07 [ 編集]

え・・・・うそだろ・・・・ネタだと言ってくれ・・・・・

2006/07/29 01:02 [ 編集] ふぃ

感動しました。

何気なく始めためいぽ
治安の悪いゲームだなって思ったけれど
何か他のゲームとは違う
それは自分達で作っていく世界

彼女がどれだけの苦痛に耐えたか
彼女がどれだけ悲しい思いに浸っていたのか
彼女のめいぽに対する情

それは私に共感できるものではないでしょう
だけど共感したい
それが共感できたとき
それはまた一つの彼女への救いになると思う

めいぽをやっていてこんなことを考えることはありませんでした。
こんなにまで他の人の事情を考えたことなんてなかった。

最近は心理学や哲学に興味が出てきました
それもめいぽがきっかけです

相手の立場で考える

聞いた感じそれほどのことではないけど

これほど難しいことはない

財前さん
これほどすばらしい記事にできるなんて本当に尊敬します。
見ていて本当に気持ちが伝わってきました。
まだ人生の四分の一も生きていない私ですがささいながらこの記事がまた自分を成長させるきっかけにもなりました。

Pacoさん、貴方もさぞかし苦しい、悲しい思いをしたでしょうがCHAROUさんのために貴方がやった行為は彼女を励まし、また彼女の活力にも繋がったかと思います。

私もいつか、完璧でなくとも、彼女の気持ち、身の回りの人達の気持ちを共感できるような教養を身につけていきたいものです。

最後に、心からCHAROUさんのご冥福をお祈りいたします。

2006/07/28 16:40 [ 編集] 匿名

メイポがこんなに素敵なゲームだなって思ったのは初めてです;;
死、というのはほとんどの人が簡単に口に出してしまいますがかなり重いものなんですね
改めて感じました;;

2006/07/28 11:56 [ 編集] ASHITA

初めまして^^
歌を聞かせていただきました。
言葉で言い表せない何かが、心の中でざわついています。。
私は、動画を見ていて自然と涙が溢れ出してきました。
感動・・・・・。よりももっとすごい何かが。。
けど、2回目見たら泣けませんでした^^;
それは、楽しい思い出が一気に溢れ出してきたからです。闘病生活の中で、大変な事もあっただろうけど、メイポに出逢った。良かったですね。そして何よりも、友達がいたこと、何よりの励みでしょう。私も友達は大切です。ネット上であった友達でも大切にしたいです。
最後に心からご冥福をお祈りします。
ありがとうございました^^

2006/07/27 22:10 [ 編集] パシェル

死というもの・・・・これは一番つらい。
でも、生きているものには死があるとわかってても未だにしんじられません・・・・
CHAROUさんあなたのような心の持ち主が1人でも多くいてくれればいいなぁーと思いました。
この曲にこめた思いなにかしら私の心に痛感するものがありました。
ありがとう・・・このプログに出会えてよかった。
天国で安らかにお休みください。

2006/07/27 14:08 [ 編集] 卍夢幻零卍

とても感動させていただきました。
ほんとうにたかがゲームでがないのですねゲームがあったからこそこのような繋がりがあった・・・
天国のcharouさんご冥福をお祈りします・・・

2006/07/27 12:11 [ 編集] マルコポーロ

ああああTT;

ホントの感動ってこんなんだなぁ・・・って
思いました。

財前さん、CHAROUさん、そしてそのお友達のみなさん。
ホントに御苦労様でした・・・。
あの動画やこの記事を見ると、財前さんたちの色々な思いが伝わってきます。
そして何より、CHAROUさん、安らかに眠ってください。
あなたが、また神から生命をもらう時(生まれ変わる)を心から待ち望んでいます。

この記事はすごく大勢の人に読んでもらってますね。これだけ関心がある人が日本中にいるということは日本もまだまだ大丈夫ですね。
みなさんの心が財前さんの動力源、また、CHAROUさんがいれば、めいぽと同じくらいの心の糧となっていたでしょう。
みなさんのその優しい心にも、CHAROUさんに代わって、感謝いたします。

2006/07/27 11:49 [ 編集] 投げ族麒麟 MAILURL

本当に久しぶりに
いい涙できたと思う
すっげー感動した
涙とまんねーもんw
メンテの間の暇つぶしのつもりだったんだけどさ
すっげーよかった
そしてコンテツの
初めに・・に入っている
これはメイプル初心者でも
メイポのよさをわかってくれると思う
たかがゲーム
そんなことは言っちゃいけないような気がした
友達に前言われて自分が怒れた理由が
やっと見つかった気がした・・
初コメでした
よければ俺のエロブログでも診て(仕様
いってください
それでは
see you・・・

2006/07/26 22:11 [ 編集]

歌ききながらこの記事見てました
心のそこから感動したの久しぶりです
彼女のご冥福をお祈りしています

2006/07/26 21:25 [ 編集] 乃魔 URL

始めにCHAROUさんのご冥福をお祈りします。

こんなに感動したのは久しぶりです。CHAROUさん、Pacoさん、そして財前さん
ありがとう。

この記事を書く時、財前さんはさぞかし辛かったでしょうね。でも、普段何気なくやっていたメイポにもこのような秘話が隠されていたとは…
本当にありがとう。

CHAROUさんの魂は、みんなの心の中で永遠に生き続けますように、、、
そして、この歌・詩が永遠に生き続ける事を願います。

CHAROUさん、Pacoさん、財前さん。本当にありがとう

2006/07/26 16:25 [ 編集] ウェビット

ありがとう
このプログを拝見させていただき感動しました。そして、私は1日1日が平凡だと感じていた。でも、考え方がかわりました。
平凡が奇跡のように感じました。

いつ病気にかかるかわからない・・・・

いつ事故に遭い死んでしまうかわからない・・

これからは毎日を充実させていきたいと思いました。普段は勉強、宿題、メイプル、そして睡眠の毎日なのでこれを機にかえていきたいです。
彼女のご冥福をお祈りいたします。

幾度なき苦痛に耐えてきたCHAROUさん
この歌(魂の約束(ロンド)をありがとうございます。 天国でやすらかにおやすみください。

2006/07/26 16:01 [ 編集] ルパン

私は楓サバで斬り賊をやり始めた
斬り賊ルパンという者ですが、この文章読んで本当に感動しました。こんなにたくさんのコメント・・・・本当にネットってみんなを繋いでくれてるんだなぁ・・・としみじみ思いました。
彼女のご冥福心よりお祈りします

2006/07/26 12:52 [ 編集] x斬坊x URL

まだネットで泣いた事ありませんでした…
でも今日泣きました…
八十八茶物語全部見たのですが…
本当に(゜ーÅ) ホロリ ってなります…
つか(゜ーÅ) ホロリだけじゃなくて
(T_T) 涙が止まりません…
すごくいいお話ですね…
僕も『魂のロンド』
ダゥンロォドです…
また良い曲作ってくださいね!w

2006/07/26 11:56 [ 編集] ルイ

2回目のブログですが、
何度読んでも感動はします。
私は思いました、なぜ、人は死ぬんだろうなぜ、悲しんだろうと思いました。よく皆さん人に死ねとか言いますよね。死ね死ね死ねこんなの、何回も言うのは簡単です、でもほんとに死んでしまったらもう、家族とも、友達とも、会えません、私はもう一つ思ったことがあります。
なぜ、人を簡単に殺せるんだろうと思った、
病気にかかって死んでしまった方は、生きたい生きたいと、思っても、死んでしまった、うちの親と先生はゲームはやめなさいって言います、たかがゲームでしょって思ってると思います、でもオンライン、だから辛いこと、を忘れられる悲しいこと、
いっぱいあったとき私はメイポ「の皆に励ましてもらってます、
私は昨日メイポで一番仲のいい子から、大事な話を聞きました。
聞いたときは涙がでました。
メイポで一番仲良かったのにって思いました。
引退すると言いました。
私はショックでした。
何でこんなに仲良くなったのに、別れなきゃいけないの?っと思いました。私はショックでした。
・・・・・・・・

2006/07/25 23:50 [ 編集] xシュルx

メイプルストーリーの中でこんなに苦しんでいる人がいるなんて・・・・・悲しぃ・・・・
『人のつながりが命をつなぐこと』
これを改めて感じました。
メイプルを通してつながった一つの命・・・
かけがえの無い、ただひとつのものと感じました。    ありがとう
そして、心から彼女のご冥福をお祈りいたします。

2006/07/25 22:31 [ 編集] 聖堂

彼女は、3年10ヶ月ガンと戦ってきました。
2月13日夜11時55分まで、友達、メイポのおかげでここまでこれたと思います。1人が死ぬとは、どれだけの人が悲しむでしょう、
死ぬって言うのは簡単かもしれませんが、本当に死ぬのは簡単じゃありません。
命を大事にしましょう。

彼女は死にたいから死んだ?ちがう、死にたくないのに・・・死んだ・・・
そして今はきっと天国にいるでしょう
心からご冥福をお祈りします。

2006/07/25 11:21 [ 編集] LAIwood

人にはいろいろな出会いがあって、それはメイプルのようなオンラインゲームでもいつもある日常でも一緒で。
出会いと悲しいけど別れは、いつもどっかにあるんですよね 。最近、普段は何気なく過ごしていた時間が、後になって本当は大切だったんだって思ったことがありました。今更にどうしようもないのだけれど、だからこそ悲しかったりしますね。 後悔 ってやつです。
後悔して、悲しい思い出をふやすだけにしたくない…charou様の話は、自分がもっと日常を大切にするように言われているように感じられました。
だからこそ・・・「いつも」をもっと大切にしようと思います。それは、きっと自分にもできることなんだって そう思ったから・・・
たくさんの人がいて、その数だけ想いがある。だからこそ、メイプルも日常もいいんですよね。

最後に、財前様に感謝を。
そして・・・彼女のご冥福をお祈りします。

2006/07/25 09:39 [ 編集] KITORA

なにげなく一年と半年前に始めたメイプルストーリーです。このメイプルストーリ(オンラインゲーム)を通じて世界のいろんな人々と狩りを楽しんだり話したりすることができると思います。中にはやはり完治できない病に侵されている人もいると思います。そのようなメイプルストーリー(オンラインゲーム)で「なにげなく始めた」というのはとても罪悪感を感じました。今後は目標・目的を追い求めて頑張っていきたいと思います。そして、その目標・目的はcharou様の【負けぬ意志】と【たとえ苦しい時でも耐え抜く意志】です。

charou様のご冥福をお祈りいたします。

2006/07/24 20:53 [ 編集] レィあさ

先月こちらのHPを見つけて以来何度も来ている、かえでのレィあさです。めいぽを始めて3年になろうとする今、めいぽ友達と離れたくないとより一層強く思っています。
最近モメゴトをしたりして落ち込んでいたのでロンドを聴いて気持ちを落ち着かせていました。
癌については私の母が身近な存在なので、とても感情移入してしまい涙が止まりませんでした。
charouさんとはめいぽで出会う事はできなかったけれど、このHPを通して知る事ができました。
そして、もっと周りの友達を見つめていこうと思いました。

彼女のご冥福をお祈りします。

2006/07/24 01:03 [ 編集] Sansui

初めまして、初カキコさせていただきます。
自分は自分と関わりのない人が亡くなってもさしてなんとも思わない人間ですが、なぜでしょう、この記事を読んでいる時途中から涙がとまらなくなりました。同じメイプルという世界で、「なぜこの人だけこうなってしまったんだろう」と思いました。命の重さを感じました。
だから自分は、このことを絶対に忘れないです。「魂の約束」、良い曲だと思います。改めて彼女のご冥福をお祈り致します。

2006/07/23 23:46 [ 編集] 和御

どうも、ぽぷらサーバーで活動中の卍和御卍です。
この日記を見て、とても何かがこみ上げてきました。文才無くてすみません。
何も書くことがない・・・っていうよりかは何もかけません。
心よりご冥福をお祈りいたします。

2006/07/23 21:33 [ 編集]

久しぶりにこの記事を見て涙しました。
charouさんが全て完成していない魂の約束(ロンド)を聞けていないのが涙します。
charou様のご冥福を、お祈りします。

2006/07/21 08:49 [ 編集]

最初にCHAROさんご冥福を。
私も乳ガンで苦しい日々を送っていた一人です。
今はもう痛みすら感じられないぐらいすっかり良い状態です。
私はほんの一握りの助かったって事なのかもしれません。
私はこのブログを見るまではとても死が怖く
入院しているときでも時々死に直面する寸前でヒステリーを幾つも幾つも起こしていました。
けど友達がいたからここまで良くなれた。
POCOさんは頑張ったよね。
友達のせいじゃない誰のせいでもない。
私はこう思います。
「人間友達あってこそナンボ」

2006/07/20 13:00 [ 編集] ゴルザム

かりんのゴルザムです

涙が出ました・・・
魂の約束(ロンド)
とても、いい歌です・・・・
ご冥福を

2006/07/20 12:42 [ 編集] ゴルザム

太字の文
とても、いい歌です・・・・

2006/07/19 17:31 [ 編集] 睡魔 URL

ぽぷらのo睡魔oっていいます

読ませていただきました。
とても感動します。
魂のロンド MP3に入れて毎日きいてます
言葉にするのが苦手なので
終わります。とりあえず
感動します。

2006/07/19 17:27 [ 編集] 匿名

ああ・・これは結構くる・・・
最近涙腺が弱くなっているのかな・・
たぶん勘違いじゃない
今もCHAROUさんはメイポに居るかな
不滅のCHAROUさん!天国で待ってて!

2006/07/18 22:28 [ 編集] kokoro

こんいちは。初めての投稿となります。
文才がないので、あまり難しい事はいえませんが、一個人として彼女(charou様)の冥福を祈りたいと思います。そして財全さんや、彼女の親友だった方。是非彼女の分も幸せに生きていってください。
P・S 財全様 事は物の形式では無く心に響くかどうかだと思います。

長くなりましたが、最後に冥福をささげたいと思います。        kokoro

2006/07/17 14:58 [ 編集] おちまさ

こんな、こんな話が
感動しました
天国で喜んでいるといいですね

2006/07/17 00:00 [ 編集] まうす

自分はリアルに疲れ今はめいぽ中心の生活をしてる。友もできてなんかこうINしてるだけで落ち着く。そんな場でもある

ネットってすごいな
電話回線でみんな繋がっててさ
なんか信じられない
うまくいえない
言葉にならないな・・・

魂の約束
初めて聴いたときから心に感じるなにかがありました。素晴らしい曲ですね。聴けてよかった。どうもありがとう。

charouさんのご冥福を心から祈ります

2006/07/16 09:58 [ 編集] 綺羅

初書きこですが・・・
ワタシは正直言ってめいぽをやってません・・・
でもこのサイト毎日見てますね・・・
斬り賊動画?見させていただきました・・・
最初バックで流れる歌聞いててなんの歌かなとは思いましたが・・・
この記事みてワカリマシタ
裏でこんなエピソードがあるとは・・・
ワタシは他のオンラインゲームやってます
ワタシの従兄弟はいつも
「たかがゲームなんだからそんなにヤルナヨ」
といつもいつもいいます
ホントにそれでいいのかワタシにはわかりませんが・・・
駄目文長文失礼しました<m(__)m>
彼女のご冥福を祈ります・・・

2006/07/15 22:51 [ 編集] sae

泣きました。何かを見て感動するのは久しぶりです。財前さんお疲れ様でした。そして、彼女のご冥福をいのります。

2006/07/15 12:00 [ 編集] 髑髏黒

魂のロンド
いい歌でした;;
これ見たときには少し目を疑いました。
めいぽにこんなエピソードがあったなんて・・・

2006/07/14 21:53 [ 編集] 空夏流

コメント初です

たかがゲーム
されどゲーム

こんなに感動するゲーム関係のホームページは初めてです。

普段何気なくやっているメイポ

その中でこんなドラマが生まれていたとは・・・

charouさんのご冥福を心から祈ります

2006/07/14 19:33 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/13 17:17 [ 編集] uinngumityu-

初めまして、この記事とてもステキですね。俺は初めてこんなに感動しました。俺は親も親戚もいません、俺が6歳のとき両親が離婚し、俺は施設での生活になりました。俺は今年18歳になります、でも寂しくありません。
つらいこと、悲しいこと、があった時メイポの皆に相談できるから。オンライってとってもいい、でもメイポが一番メイポをしたから、この記事そして、曲に出会えたメイポをやってほんとによかったと思っています。この曲記事読ませて頂いてほんとにありがとうに(人´∀)ぁりがとうです、きっと天国で亡くなった方また曲をつくってるでしょ。

2006/07/12 16:41 [ 編集]

私は、おじいちゃんが二人なくなりましたおじいちゃんが死んじゃった悲しさで私はしばらく学校にいけませんでした。そんな時この曲そして記事に出会いました私は読んで聞いたあとこう思いましたおじいちゃんのぶんまで生なきゃって、思いましたきっとおじいちゃんは、天国で見守っててくれるって思ったからだから私も自分でやることはやっておじいちゃんに天国で笑われないようにって、だから私は勇気を出してがんばっておじいちゃんがそばにいると思ってがんばらにゃきゃって思いました。ほんとに勇気をくれてありがとう、はげましてくれてありがとう私の胸のなかにはおじいちゃんがいると思いがんばって自分の人生がんばります。

2006/07/12 16:31 [ 編集] サクヤ

二度目のコメントなんですけど、やっぱり何回読んでも感動してしまいます。私はすごいなって思ったことがあります。病魔と闘いながらこんなに素敵な曲を作りあげたんだから。
私ならもう病気になったら死ぬのが怖くてそんなの作れないでも人間みんなしんじゃうけどでもそれは神様が与えてくれた期間だからその期間はむだのない人生で生きたい空の上でこうかいしないように大事にいきようと思う、
命が皆一人ひとりにあるから、その命のむだにならないように私は生きようと思うこの曲作った方はきっと天国でメイポの皆を見守っててくれるよ。そして天国でもまた曲作ってるよ、
私達には聞こえないけど勇気をくれてると思いましたありがとうございました。

2006/07/12 16:23 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/12 12:38 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/12 12:32 [ 編集] あいか

妹にこのブログを教えてもらって
涙が・・・
メイポ はあたしにとっても大事なゲームです
常識外れた人たちもいますけど・・・
それと同じくらいに自分のリアルを相談できたり 一緒に泣いてくれたり 話を聞いてくれたり リアルではできない自分になれたり

彼女がメイポの世界で楽しめたこと
最後にずっといてホシイとオモッタお友達がいたこと。。。何を書いていいかわかりませんが
思いがすごく伝わってきました・・・

2006/07/12 00:39 [ 編集] 醤油ライダー

この話は前々から聞いておりましたがこんな歌まであるとは思いませんでした。
彼女の想いがひしひしと伝わってくる気がします。

財前さん

この歌に出会わせてくれてありがとうございました。
そして彼女の冥福をお祈りします。

2006/07/11 23:44 [ 編集] ******

記事読ませてぃただきました。
彼女の冥福を心からお祈りいたします。
彼女が作詞した曲をこんなにもたくさんの方が聞いてくれて彼女も本当に喜んでいると思います。きっと空の上で笑ってくれていると思います。届け!みんなの思い。空の上のあなたへ。

2006/07/11 20:32 [ 編集] 巳紅

友達から教えられてきました。感動したっていわれてきて、斬り族の映像で友達は感動したんだろうなと(友達は元斬り)最初は思ったけど、このブログにたどり着いて。
なんだか表現するのは難しいのですが
想像するとすごく切なくて、心苦しくて、男なので涙こそ流しませんが、想像するたび胸をぎゅっとしめつけられるような思いでした

でももし自分の周りでの出来事だったらこんなコメントも陳腐になるくらい辛いのではないでしょうか。きっと友達、そして本人はもっと辛かったことでしょう。そんな苦しい中、めいぽはとても貴重な場だったのだと思います。それでも最後までどんな時でもめいぽに入り続けたcharouさんは、本当にすごいなと思いました。たかがゲーム?違います、人と接することのできる時点でただのゲームではないのです。始めてから2年経ちますが、今では仲間のいるめいぽはもうひとつのリアルです。めいぽが主なコミュニケーション手段だった彼女にとってもそうではなかったのではないでしょうか。

最後にcharouさんのご冥福を祈るとともに、これからもめいぽが皆さんにとって大切なコミュニケーションの場でありつづけることを期待します。ありがとうございました。

2006/07/10 22:13 [ 編集] rikugaia

友に教えてもらいきましたが・・・
俺が引退しようとヵ考えてるのが馬鹿なことと感じるくらい俺が嫌になります・・・
俺には入院とヵするくらいのケガも病気もないのでつらさがわからないですが・・・
この文を読むと伝わってくる気がします・・・
charouさん、ご冥福を祈ります。

2006/07/10 19:21 [ 編集] 椛のダーク

泣きました
ただ泣くしかありませんでした。
最初にここの動画を見させていただいたときに、「なんか、悲しい感じであんまあってないな」とか考えていました。
そのあと友人にここのホームぺージを見せたところ、すでに知っていたらしく、この歌の詳細を教えてくれました。
改めて聞くと、涙が止まりませんでした。
もう感動の言葉しかありません。
財前ゴウさん本当にありがとうございました。そしてこの歌の歌詞を作ったCHAROUさん
感動をありがとうございました。

2006/07/10 01:46 [ 編集] 桜で地味な男

とても感動しました・・・・・
魂の約束(ロンド)もとてもよく出来ており素晴らしいと思います。
もう感動のあまり涙が出てきて、キーボードが打ちにくくなってきました;;誤字が無ければいいのですが。
彼女の作った曲は彼女がどれだけ素晴らしいか歌っているようなものです;;
とても素晴らしい曲をありがとうございました。
そしていつまでもメイプルストーリーをやっている人を見守っていてください。

2006/07/09 20:27 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/09 03:29 [ 編集] //シン//

こんにちは。友達から教えてもらい、
このHPを拝見させていただきました。
すみません、かける言葉が思いつきません。
かける言葉全てが失礼に
なってしまうような気がして…

CHAROUさん。おつかれさまです。
安らかに。
CHAROUの友人さんも、おつかれさまです。
すごく大変だったでしょう。
でも、ほんの少しだけCHAROUさんが
うらやましいような気がします。
だって、こんなにも優しい友達が
たくさんいるから。

2006/07/09 01:59 [ 編集] 無名盗賊 URL

なに書けばいいんだヵ全く分からないんですが。。。
今、ここで書かなきゃ一生悔やむよぅな気がして。。。

この曲は、ダウンロードさせていただきます。

最後に、心より彼女のご冥福をお祈りします

2006/07/08 21:34 [ 編集]

このHPにはこんな思いがあったなんて始めて知りました
もっと多くの人に知ってほしいと思いました

2006/07/08 17:33 [ 編集] ふみ

はじめまして
同じ斬り賊ってだけで何気なく覗いてみました・・・・・。
婦人科系の癌は辛さだけではなく、恥かしさもたくさんあったことだと思います。
彼女の周りのお友達はとても良い方が多く、彼女自身もとてもステキな方だったのでしょうね。
今から11年前に自分の大切な恋人を22歳という若さで、病気で亡くしたことを思い出しながら、この曲を聞かせていただきました。周りの方たちも辛かったことでしょう・・・・でも、charouさんに出会えた事を感謝していると思います。そして、charouさん自身もみんなに出会えた事を感謝していることでしょうね。

charouさんのご冥福を心からお祈り致します。

2006/07/08 01:58 [ 編集] なす

えっと・・・
初めてカキコします。
なんだか、涙出てきた・・・
ブログ見て泣いたの
初めてです(ノд`。)
リアでもこんなに泣いたの
久しぶりです;;

2006/07/07 02:09 [ 編集] かなこ

おはつです。私もめいぷるしてる人の一人です。いろいろメイプルのサイトをみてたらここにたどりつきました。日記を最後まで、読んでも涙が止まりません。そしていろいろ考えさせられました。私もメイプルだけじゃないけどいろいろなひとにささえられていきてます。メイプルだけに限らず、であった人を大切にこれからも1日1日を大切にすごして生きたいなとおもいます。この歌が多くの人に届きますように
彼女のご冥福をお祈りします。

2006/07/06 22:34 [ 編集] 血の色凡人

冥福、祈ってるよ。
・・・やっぱおれとしたことがなぁ。

2006/07/06 22:33 [ 編集] 血の色凡人

畜生・・・俺としたことがなぁ・・・
二年間ぶりくらいに感動てきに泣いたよ。
「魂の約束(ロンド)」かぁ・・・
イイ曲じゃん。うぅ・・・涙がこみ上げてきた。
何度も聞きたい・・・この曲・・・
ダウンロードしよう。

2006/07/06 11:29 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/05 21:37 [ 編集] 夜月ライ

お初のコメントです。

本当に今涙が止まらないです・・・
こんな辛いと言葉で表せないくらいの状態でよく3年10ヶ月も・・・頑張ったんだなぁ・・・。(私事でごめんなさい;→)現在鬱等で感情が薄れていっている自分が小さくて全然見えないです(汗)
もし私だったら本当に耐えられない事を彼女は頑張って耐えて耐えて・・・挫けそうな時に友達が支えてくれて・・・

彼女の歌は『苦しみ』でもなく『悲しさ』でもないような気がします。
温かみのある・・・う~・・・、何て言えば言いのでしょうか・・・?

彼女の心・・・いや、強さそのものが表れているような気がして・・・
彼女に慰められている気がして・・・心が温かくなりました。

誰かに心から慰められたのは・・・ずっと前の話なので・・・嬉しいような(嬉しいとか・・・ごめんなさい;)

また、感情が戻ってきたような気がします。

文章まとめるの下手で本当にすみません;

CHAROUさんのご冥福をお祈りします。
財前さん、動画、日記等お疲れ様でした。そして、有難うございました。

疲れている皆さんに聞いてもらいたいStoryと曲・・・本当にすばらしいです。

彼女は最後の瞬間、少しでもいいから笑ってくれてたら・・・いいなと思います。

2006/07/04 21:36 [ 編集] 秀信家

読ませていただきました。はじめはただ魂の約束(ロンド)って何だ?と思い開いてみたのがきっかけです。
まさかこんな結末が待っていようとは・・・。
僕はまだ中学二年生です。しかも親や親戚も癌になってはいません。なので癌患者がいる方々の気持ちや悲しみなどは直接はわかりません。
しかし、この記事を見て、「かわいそう・・・」というような感想ではなく、自分のことのように感動し、心に響いてきました。言葉で言い表せないほどの衝撃を感じました。
いつも何気なく、楽しみながらやっていた、
〔メイプルストーリー〕
しかし、この記事は今まで見た(聞いた)ブログで普通に100LVいったとか、昨日詐欺られましたとか、そんな次元の話ではありません。
これを読んだ人誰もが感じたこと。そして皆がコメントで書かれていること。
それはゲームをしない人にはたかがゲームでしょ・・・と思うかもしれないということ。僕もついこの間までネットゲームは危なっかしいようなものなんだと思っていました。しかし、今日その考えは間違っているんだ。そう思いました。今もたくさんの人がプレイしている中で、たまたま見つけて遊びたいと思って始めた方、友達や知り合いに勧められて始めた方、違うネットゲームから移ってきた方、皆さんは様々な事情で始めたと思います。そんな中でこんなドラマのようなことがおきていたなんて未だに信じられません。
大げさかもしれませんが、自分の行動ひとつで、例えば諦めかけた事を続けられるかもしれない、例えば自殺をしたいと思った人を止められるかもしれない。そんなことがあるわけないと思ってしまったらもうその人間は腐りきってます。
こんなきれいごとの集まりみたいな感じなので、僕の伝えたいことが理解できないかもしれないけれど、この記事で、友達の大切さ生きることのすばらしさを改めて思い知らされました。それなのにちっぽけなことでけんかしてるような自分がアホみたいです。これは、みんなで共有すべき物語です。ぜひ、このサイトを(曲を)おしえてあげたら、同じ病気の方の励ましになると思います。今僕が一番伝えたい大切なこと。それは、
いつも近くに友達や家族がいるのが当たり前じゃなくて、みんなを『仲間』と思い、近くで見守ってくれることを誇りに思ってほしいです。

家族や友達じゃなくてもいい。間接的に自分に関わってくれている人々に感謝し、面と向かっては難しくても心の中でもいいです。たった1度でいいので「ありがとう」と言いましょう。

長々と文をまとめられず、すいません。財前さん、こんな良いお話をまとめてくださってありがとうございます。

最後に中二の下手くそな感想文を読んでいただきありがとうございました。
そして、ご本人であるcharouさんへ。
長い闘病生活、お疲れ様でした。charouさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2006/07/03 00:14 [ 編集] Yousa

初めまして。1ヶ月以上たってからのコメント失礼致します。

うちはcharouさんとは会ったことがありませんが、この記事を読んですごく感動しました。
…世の中には色々な人がいる。
いま闘病生活を送っている人がいる。
そして適当な診察をして儲ける医者がいる。
せっかく信じて行ったのに、命に関わることなのに。

見ず知らずの人の事でも、これは可哀想だと思います。
でも、そんな世の中でも優しい人はいる。
最後まで一緒にいたお友達、ホスピスの方々。
最期の時を幸せに過ごせて、今もこうして多くの人々に支えられているcharouさんは幸せだと思います。

闘病生活、お疲れ様でした。
そして心からご冥福をお祈りいたします。

2006/07/02 16:49 [ 編集] フライジェル MAIL

初コメントさせていただきます。

人というものはほかの人に支えられて生きています、ネットを通じてでも・・・・・

僕もこの歌自分のHPのBGMにさせてください お願いします。

最後に申し上げます、これだけです「お疲れ様でした」それと「ありがとう」

2006/07/02 12:39 [ 編集] 値駒人

寂しいですね・・・
俺みたいな赤の他人がコメして申し訳ない
友達のブログにのってたので・・・
今までの思い出が
あふれかえるような
そんな感じがしました
魂のロンド
とってもいぃ歌です
あなたの今までの人生を考えて
あの歌を聴いていると
涙があふれてきました・・・
あなたのご冥福をお祈りしています

2006/07/02 02:14 [ 編集] ドイル

ほんとに感動しました。うまい事ゎ言えませんが病生活ご苦労さまでした。やさしい友達がいてよかったですね。本当にお疲れ様でした。最後にcharouさんのご冥福をお祈りします。

2006/07/02 00:43 [ 編集] へーし

んー
ナントイウカネー
アレダ
このごろ
ミンナ引退してまって
いつもいた人がいなくなるってのは
どんな気持ちになるのか
知っている身です。
はじめは育成をみようときましたが
この記事で昔小学生のころの親友が・
事故で突然死んだのを思い出して
アルバム見ました。
なんか涙でてきた・・
メイポって0と1の世界だけど
中で起こることはすべて現実で
全部この現実と同じなんだとオモッタ。

2006/07/01 19:37 [ 編集] 兼ツァーレー

初めまして、ポプラで活動している兼ツァーレーと申します

「たかがゲーム?」  ・・・
でも、コミュニティが出来るゲームだからこそ、この人は楽しめるゲームとなっていったのでしょう

斬り賊の動画見ただけでは、何も把握できませんでした
でも、この文を読んで・・・大きく心が揺れ動きました
CHAROUさんが何処にいようと、笑顔で暮らせる事を願います

2006/07/01 13:21 [ 編集] 医者の端くれ

確かに今の医者共は腐ってる。
別に患者に接していたらカネはドンドン降ってくるみたいなもんだ。
私もメイプルをやっているが、こんな事があったとは・・・

2006/06/30 04:00 [ 編集] autro

「ずっといて欲しい」とは言えませんでした。

思わず書き込んでしまいました・・
切ないです・・・泣きました。
めいぽにも自分の居場所があるということを確認したくなりました・・・

詐欺や迷惑行為をしている人もいれば、傍らでこういう生き方をしている人もいるんですね・・・感動しました。

読み終えた後、唄を聞いたら涙で滲んで動画見れませんでした・・

文章が下手ですいませんorz

最後にCHAROUさんの御冥福を、心からお祈り致します。

2006/06/29 23:54 [ 編集] 名無しのゴンベ

もぅ涙がとまりませんでした。こんな思いは初めてかと思います。たかが命と思っていた自分がすごく愚かに感じます。これからは自分も大切にし、ほかの人も大切にしていきたいと思います。この私も体が悪いのですがこれを弾みにしていきたいです

2006/06/29 21:44 [ 編集] 我龍点睛

はじめまして
ここは財前さんのサイトなのですが
この間、charouさんこと瑠璃さんの相方の
Pacoさんにブログにコメントをいただきました
勝手ながら申し訳ありませんが
私の書いているブログのほうに
魂の約束(ロンド)とENPTY BODYを
載せさせていただきました
このときに渡された2つの曲だといっていました
もし、ブログのほうに載せているのが迷惑であれば「メイプルストーリー 我龍の日常」までコメントをいただければ修正いたします
勝手に載せてしまっていることはいけなかったのですが
一人でも多くの人に知ってもらいたくて
連絡のほうがおそくなってしまいました
もうしわけありません
そして、charouさんのご冥福をお祈りいたします
長文失礼な中
最後に
charouさんはきっと出来上がった曲を聴いて
新しい命になってきっとどこかで元気にしていると思います
死別は終わりではなく停止だから・・・
魂の約束(ロンド)を聞いて新しく動き出したことでしょう
それでは、失礼いたします

2006/06/28 23:50 [ 編集] 生意気

久しぶりに泣きました。
たかが、めいぽ、オンラインゲームと思っていた自分が馬鹿でした。
「めいぽにはこんな力があるだ」そう思い心動かされました。

CHAROUさんのご冥福をお祈りいたします。

2006/06/28 19:37 [ 編集] ダッダーン

ギルドのメンバーに教えてもらって
この日記を知りました
日記を読んで
すごくかなしぃ気持ちになりましたが
この歌を聴いてなんだか、とても癒されました
つらい境遇の人が書いた詩なのに
すべてを包み込むようなやさしさが感じられます。

Charouさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

2006/06/28 16:24 [ 編集] 渦深

はじめまして、渦深と申します。
読んでいたら、自然と涙がでてきました。
charouさんのご冥福を、お祈りします。

2006/06/28 12:50 [ 編集] 盃のアルベル

友から聞いて見てみましたが
同じメイポ仲間として
とても悲しいお話です。
たかがゲームとは言えないですね。
あらためて友達というのは大切な物だと
実感しました。

最後に
CHAROUさんのご冥福をお祈りします。

2006/06/27 21:11 [ 編集] 大佐

ぽろぽろと涙が出てきました・・・。
この記事をみたあと、斬り族動画みてみたら、さらに涙がでてきました・・・・・。
悲しい話です・・・・・。

2006/06/27 20:55 [ 編集] まりこ

泣ける・・・

2006/06/27 19:52 [ 編集] 花咲く月

うまく言葉に出来ません。
ただ、涙が流れました。

メィポの友達が心の支えになってる人、
たくさんいると思います。
私もその一人です。

たかがゲーム・・と馬鹿にする人もいるかもしれない。
でもその中で出会った人たち、仲良くなった友達は
間違いなく大切な人です。

メィポでの出会いに感謝し、
charouさんのご冥福をお祈り致します。

2006/06/26 20:38 [ 編集] koni

泣けます;;最高ですホント私男ですが
感動しました。1年ぶりに泣きました
今は人を大切に・・・・・
心が避けるくらい泣きました;;
彼女へ、感動をありがとう!!

2006/06/26 00:57 [ 編集] ちょとふ

初めて書き込ませて頂きます。
皆さんみたいに気のきいたことは言えないけど、
人とのつながりを与えてくれるメイプル、ありがとう。

心からCHAROUさんのご冥福をお祈りいたします。

2006/06/25 12:43 [ 編集] アンデス

この記事も見てひどく泣きました
CHAROUさんのご冥福を祈ります

2006/06/25 01:15 [ 編集] Rio

曲を聴き
詩を 読み
この本文を読みました
言葉になりませんでした
素晴らしい瞬間
彼女の中でそう生き続けてほしいです
そしてこの魂の約束(ロンド)に出会った事で
私自身も変わっていくと思います
私も絶対にcharouさん忘れない
そして
ありがとう

2006/06/24 21:55 [ 編集] korabo URL

はじめまして、これを見てただ・・・ひたすら悲しみがこみ上がってきます僕はまだ小五ですが、病魔との戦いがものすごい苦痛があったってことを実感します彼女にご冥福あれ!

2006/06/24 21:47 [ 編集] 読者さん

ただ・・・・・悲しみがこみ上げてきました・・・・・まだ小五ですが、ただひたすら悲しみが伝わってきます・・・天咲ゴウさんご苦労様でした彼女にご冥福を

2006/06/24 02:29 [ 編集] 投ぽてと族

初めてですが詩を書いてみます。
「生きることってね
とてもだいじなことなんだよ
もし一人のかけがえのない
命が奪われると
とても寂しいんだ
でも寂しいとばかり
いってはいけないよ
きっとその一人は
天国で悲しむのだからね・・・・
きっと・・・・・」

長文すいませんでした

2006/06/24 01:26 [ 編集] 天導虫

言葉もありません。
しっかりとこの文を心に受けさせていただきます。
ご冥福お祈りいたします。

2006/06/23 20:40 [ 編集] 竜頭 URL

せつないですねぇ・・・

今日はcharouさんと同じ病気で逝った友の2回目の命日です・・・

御二人に冥福あれ!

2006/06/23 17:37 [ 編集] kureuz

ただただ、涙が止まりません。

色々な想いが心から溢れ出ているのに、それを表現できない自分が悔しくて仕方ありません。

charouさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

2006/06/23 17:01 [ 編集] xンジャムジx

また、みました。
いつみても、泣きます(T-T)★☆
感動するけどカッコイイよね♪

(`д´)´)´)´)ノ<ズバババ!!!

2006/06/22 17:48 [ 編集] yuirin

昨日夜中、友人がこの記事を見てというので見に来ました。charouさんがメイポを始めたきっかけが私と似ています。たかがゲームと思われる方もいるでしょう。でもそんなことはないのです。私もメイポを始めてたくさんの友達に巡り会えて楽しい毎日を過ごしています。素敵な曲でした。この曲を聴いて又がんばろうって思いました。だって生きていてメイポができるんだから・・・charouさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

2006/06/21 21:07 [ 編集] モチヅキ

涙が止まりません。最後にはぼろ泣きでした。ネトゲでここまで感動できたのは初めてだと思います。

2006/06/20 23:32 [ 編集] 紫雲

記事見て泣きましたね
すごく感動しました

そしてcharouさんにご冥福をお祈りします

2006/06/20 17:17 [ 編集] xンジャムジx

ほんとに泣きますよ!!!

2006/06/20 17:15 [ 編集] xンジャムジx

感想なんですが、
もしメイプルでエンディングがあってこの動画
がながれたらけっこう泣きますよね・・。
(T-T)・・・☆★

2006/06/19 18:52 [ 編集] 硬派ミッキー

病魔との闘いで唯一の励み
友、そして家族、名も顔も知らぬ人達から
同情ではない本物の 心 を・・
感動しました

2006/06/19 10:39 [ 編集] go-onigami

はじめまして、時々このサイトを覗かせてもらっています。
同じめいぽプレイヤーとして、
Charouさんのご冥福を祈らせていただきます。

2006/06/19 06:38 [ 編集] the柔道

なんだろう;なんかすごい感動した・・・・
歌詞にもちゃんと意味があって、
悲しい過去もあって・・・・
ただ、その人がこの曲をネットに公開する
ところを自分で見れなかった・・・・という所に
なぜか後悔しました。。。。

2006/06/18 15:32 [ 編集] 狼撃

はじめまして。
少し前の記事のようですが、コメントさせていただきます。

ある人のある闘病日記。
として読ませていただきました。
正直本になってもおかしくないほどの感動を覚えました。
たぶん、ネットでこんなにも感動したのは初めてです。

「この曲をより多くの人にひろめたい」

今心底そう思っています。

「ネットで広がる友情、愛、そして感動」

たかがゲーム。そうくくらずに、そのゲームで繋がる気持ち。
大切にしていきたいです。

最後にcharouさんにご冥福を祈ります。

2006/06/18 10:54 [ 編集] 超最強宇宙人

ブログで紹介されてたのできました
こんなにネットで悲しくなったことわないと思います皆さんもうこの話わ忘れないと思います
すでにこのひとつの話で輪ができているんですねこの話わいろんなところで紹介されメイポがなくなっても永遠に伝えられるでしょう
最後にCHAROUさん心からご冥福を祈ります

2006/06/18 02:06 [ 編集] 投ぽてと族

この曲をきいたとき しらずしらずのうちに涙があふれていました。僕はこの曲を忘れることは永遠とないとおもいます・・・・・・・      やすらかにお眠りください・・・・そしていつの日かこの曲が全国に響きわたりますように・・・

2006/06/17 16:13 [ 編集] dickduck URL

友達のブログでこの投稿を知り、読ませていただきました。

あまりに悲しくて。。。なんていっていいのか言葉につまります。ご冥福をお祈り申し上げます。

たかがゲーム、されどゲーム。パソコンの中の一つの世界で、同じようにすごしていた素敵な方がいたことを心に刻んでおきたいと思います。

曲データ、いただいてかえりました。あと、こちらのブログでも後日紹介して私の友達たちに見せたいと思います。。。。

2006/06/16 20:22 [ 編集] ロックマン卍

まだ小六で、親は泣いても、
僕はあまり泣きませんでした、
このサイトを友から教えてもらい、
すごいなぁとおもいました。
六年なのではっきりとは言えませんが、
お疲れ様でした、そして
charouさんの冥福をお祈りいたします

2006/06/15 00:26 [ 編集] アリッサム

狩りの、あまりの美しさにまず驚きました。
氷の上をすべるようなスムーズな移動に攻撃。
そして曲に心打たれました。
なんて綺麗な曲だろう。どこかで売っているのだろうか。

そして、それからブログを拝見させていただきました。
絶句しました。
ご冥福をお祈りいたします。
斬りしかキャラを持っていない、斬り大好きな私ですが、これから中々レベル上がらないときは、この曲を聴きながら……。

2006/06/14 23:48 [ 編集] 刹那

元メイポプレイヤーで、たまたま流れて、ここに訪れた者です。
非常に心を強く打たれました。

このお話を聞き、深く「言葉の重み」というものを、勉強しました。

ゲーム内のチャット、音楽の歌詞。
やはり言葉の重さっていうものは、量れないものですね。例えそれが、機械を通して、伝えられたものだったとしても。

おそらく、天国で「魂の約束」を聞いていることでしょう。
届いていると思います。皆さんの重い言葉は必ず。

深く、ご冥福をお祈りいたします。

2006/06/14 23:25 [ 編集] プロロジック

はじめまして、何度か拝見させていただいて、今回が始めてのコメントだったとおもいます。
いつもなら見るだけの動画。。。。でしたが、
すこし目にきてはずしていたヘッドホンから流れていた音楽に聴き入ってもういちどヘッドホン付け直しました。
ずっと聞こえていた音楽がどこのものであろうと、いつもながら探すわけです。案外すぐそばにあって、覗き込んでみればこの記事。
いつもこんなものみてこらえてしまう自分は何者なんでしょう。
「たかがゲーム?」
やはり他人から見れば所詮ゲームなんでしょうがね、自分の居場所でもあるわけですよね

ここでメイポの住民が人であることを再確認させられたような気がします

本当にネットという海にある孤島のような小さい自分のHPですが紹介させていただきますです。

2006/06/13 21:54 [ 編集] 部長

面識のない方ですが、何故こんなに悲しくなるのでしょう。
記事を読んで、曲を聴いて、涙がでました。
沢山の人にこのことを知ってもらいたい
実際に行動に移す勇気がないちっぽけなやつですが心の底からそう思います。

少しでも多くの人の支えになりたい。
少しでも多くの人に元気を与えたい。

CHAROUさんのご冥福をお祈りします。

2006/06/13 12:44 [ 編集] Ext URL

始めまして。初カキコさせていただきます。

この記事を読んで、思わず涙が…;;

曲はすぐにDLして、今まさに聴いています。
この記事にリンクさせていただきました。このことが、この曲が1人でも多くの人に伝わるように・・・。

charouさんのご冥福をお祈りします。

2006/06/11 21:15 [ 編集] ばっく

すごいですね・・・斬り賊動画みて泣けてきました・・・;;
とても大きな感動をありがとうございます。
そして、最後にご冥福をお祈りいたします。

2006/06/11 17:29 [ 編集] 盗賊シエム

長いこと書くとまた泣きそう。
charouさんのご冥福を心からお祈り致します。

2006/06/10 23:28 [ 編集] MADの鬼

最初は動画に似合わないゆったりした曲だなぁとおもったけれども・・・こんな裏エピソードがあったなんて・・・・CAHAROUさんのご冥福をお祈りします(泣

2006/06/10 12:01 [ 編集] bo-ton MAIL

charou、闘病生活お疲れ様でした。財前さんお疲れ様でした。2人ともほんとうにありがとうございました

2006/06/09 12:12 [ 編集] 卍しんた卍

いきさつを見ていたら涙が出てきました(学校なのに・・・)。「魂の約束」すごくいい歌ですね。とても感動しました。財前さんもお疲れ様でした。charouさんも天国でみんなに自分で作った詩を聴いてもらって喜んでるとおもいますよ。

最後になりましたが、charouさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

2006/06/08 02:37 [ 編集] 雪姫 URL

link

あなたの想いが私に届いて
私の詩(うた)とひとつになって
また違うわたしに届きますように
いつまでも途切れぬように
忘れないように・・・

魂の約束、空、沈黙のAprileダウンロードさせて頂きました。
とてもよい曲ですね。『もし~なら』ということがあればもっとたくさんの曲が効きたいです。
自分もCHAROUさん、その友達、財前さんの輪の中に入れてもらえたらと思います。
勝手かと思いますがホムペのBGMに近日中にさせて頂きます。
もしご都合が悪いようであればご一報お願いします。

最後になりましたが、CHAROUさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2006/06/07 06:39 [ 編集] 龍月夜酒

ゴウさん
お疲れ様です

charouさんは不思議な人でした
まるで空気のような・・・・
気がついたらトモロクをしてました
気がついたらギルドに入っていました
私がボケていただけかもしれません
私にとってcharouさんは
興味を引く対象では無かったからかもしれません
ほかの事に頭を使って気にする余裕が無かったのかもしれません
しかし、charouさんは私の中で確実に存在しています
一緒に話しや狩りをしたこと
引退した時にROまで追いかけてくれたこと
メールのやり取りもしていました
charouさんのサブのギルドにも誘っていただきました
そんな中一番覚えてることは
charouさんの一言で
「ギャ-ス」
印象からのギャップでかなり笑えました

まだ、書きたい事は色々有りますが
このぐらいにしておきたいと思います

この記事にコメントを書き込んでくれた皆様本当にありがとうございます

では、乱文長文失礼しました

@charouさんのお墓は掛川のとある霊園にあります

2006/06/06 23:00 [ 編集] KYORO

初カキコです。。。
泣きました。
なんか同じめいぽユーザーとしてすごく悲しいです。
彼女のことゎ絶対に忘れませんというのは永遠とMapleStoryの中で彼女は生き続けているからです。
つらいとき悲しいときのこの曲を聞きたいと思います

2006/06/06 21:46 [ 編集] ゅぅ

こんばんわ。初コメント失礼します。
いつもこのサイトを楽しく見せていただいてますが、今回の記事を見て、珍しくシリアスになり、よく知り合いに「絶対感動して泣いたりしなさそう」といわれる私が涙を零していました。
多分charouさんは、めいぽに友達が居たから闘病生活を送ることが出来たのでしょうね。
ヒトの優しさ、暖かさが失われ掛けてきているめいぽでこのような感動的な話があるとは、まだめいぽも捨てたものじゃないのだと思えてきます。
最後になりますが、charouさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2006/06/06 21:13 [ 編集] 匿名

この気持ちは何だろう
この気持ちは何だろう
心に響くこの気持ち
心からのご冥福をお祈りします

駄文・長文失礼しました

2006/06/06 18:55 [ 編集] fericila

メイプルを始めて2ヶ月、ただただレベル上げの為の狩りを続ける日々の中で
友達に紹介されて
このブログを知りました。
記事を読み終えて、気がつくと涙があふれて止まりませんでした。
こんなにもつらい状況でがんばってレベルを上げたんだと思うととても切なくなります。
魂の約束、とてもいい曲ですね。
めいぽの中に、そしてこの曲の中にチャロさんは永遠に生き続けていくのだと思います。
彼女のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
乱文すいませんでした。

2006/06/05 20:03 [ 編集] 優和

・・・ネットで涙が溢れて止まらない・・・
こんな事は初めてです
charouさんはどんなに苦しくてもどんなに辛くても自分の体を直す為に一生懸命に努力したんですね・・・しかし・・一部の医者はあまり人のことを考えずに軽い気持ちで治療を行っているんですね・・
毎日次々と病院で死んでゆく人々・・仕方が無い人もいると思いますが、医者の冷静、人間的ではなく経済的に進路を考える人が少なからずいると思います
charouさんの場合は人間的な心を持っている医者とは最初出会わずに、嘲笑する人で苦しかった様ですが、ホスピスに出会って辛くてもめいぽに出会った事もあって幸せだったと思います

辛いの辛にひと頑張りの一「ひとの変換」を加えると幸せになるようにcharouも幸せだったことだろうと思います

もうこれをみたらただのオンラインゲームなんて思えないです

話を変えますが・・・
この話、テレビに出してみたらどうですか?
オンラインゲームでこんな感動する話なんて無いと思ってる人もいると思いますし、何より世界の人の心が優しくなると思います
今の日本はみんな忙しすぎて人の心を考えない人が多いです
なのでこの話を公開することで優しくなり、少々charouが恥ずかしがっても「人の心にこんなに良い影響を及ぼすんだ!!」と喜ぶと思います

最後にcharouさんへ・・・・・
深い感動を有難うございます
貴女が天国で幸せでおりますように・・・・

2006/06/05 17:27 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/06/05 17:20 [ 編集]

私が始めてメイプルで入ったギルド。
そこにいた私の知らなかった人々。
ちゃろsのことを、そこで知った。
それから、何度かチャットをすること、パーティー組むことがあった。
パートナーのギルドが解散してからは、ギルド員の殆どの人とは出会うことが無くなった。

このブログにたどり着いたのは、友のブログから回ってきた事による偶然だけれど、私はここに来るべきだったんだと思う。

知ることが出来てよかった。
私はまだきちんと事実を受け入れられていないと思うけれど・・・まだ唖然とすることしか出来ていないのだけど・・・。

魂の約束。
この歌には色々な想いが入っていると思う。
こんなに優しい曲なのに、すごい切ない気持ちになってしまう。

ちゃろs今まで知らなくってごめんなさい。
知ることが出来るまでにこんなに時間が経ってしまってごめんなさい。
もっともっといっぱい会話とかしたかった。

私は貴方に直接出合ったわけではないけれど、貴方に出会えて本当に良かった。
貴方のことは忘れないから。

きっと皆覚えてくれているから。

・・・・・。

本当にありがとう。

ご冥福をおいのりします。

2006/06/05 01:10 [ 編集] ディッスン

僕はギルメンのブログを見てはじめてこの記事を知りました
そのときは只涙が出るばかりでした
これは本当なの?
そう思いましたが事実は受け止めねばなりません
僕はCHAROUさんに心からご冥福を祈りつつ、このことを忘れないように生きていきます
最後に
すべての『モノ』には必ず終わりが来る
終わりよければすべてよし
そんなことは無いはずさ
だから終わるまで精一杯生きていこう

2006/06/05 00:35 [ 編集] ゆう

本当に・・・泣きました。
友達にメイポ普通にできる?ってゆわれて、意味がわかりませんでした。
そして、その友達が、ここいってみて。ってゆわれて、きてみました。
こんな・・・ゲームですけど。
こんなにこの人は、目標目指して生き生きしてて・・・・それでも必死に病気と戦ってて本当に・・・・って思いました。そして自分は、レベ上げのためにがんばってるなんて・・・って思います正直、この記事みて・・・本当になきました。
では、失礼します。

2006/06/05 00:04 [ 編集] 匡宗 

はじめまして。
友達のブログで
紹介されていたので見ました。
こういうことってホントに
感動させられますよね。
なんかどう言葉で表せばいいか
わからないのですが、
今生きることは今まで
死んでしまった人の分まで生きることでも
あるんだなと改めて思い知らされました。

彼女のご冥福をお祈りします。

2006/06/04 22:43 [ 編集] 大分前にメイポ辞めてしまった人

友達に聞きました

曲は感動です

ブログの文は涙が出そうになります

私も1ヶ月入院したことがあります

しかしCHAROUはもっと長くそして痛い思いをしたと思います

たった1月の入院で悲しんでいた私がとても小さく思えます

CHAROUさんのご冥福をお祈りします

2006/06/04 21:58 [ 編集] ロン牙王

ネットで泣く日が来るなんて思いも寄りませんでした。今授かっているこの生を大事にしていこうなんてセリフが頭の中で何度も回っているんです。
自分は椛鯖でしたので彼女の経緯をこの
ブログで知ったときは涙が止まりませんでした。
感動系等で1度も泣いた事がない自分が
まさかネットで泣くなんて・・・・
顔文字なんて使う気にもなれません。
そして顔や名前もわからない人達が
メールや「めいぽ」を通じて起こせた奇跡。
心の底から感動しました。
charousのご冥福をお祈りします。

2006/06/04 20:33 [ 編集] 匿名かな

つい空を見上げて見るとCAHAROUさんが見ているのかなぁ なんて思うようになった。

クラスメイトがいなくなったみたいなこの感覚。

2006/06/04 18:00 [ 編集] なな

胸が潰れそうになりました。。。
闘病生活お疲れ様でした
ご冥福お祈り申し上げます

2006/06/04 14:12 [ 編集] ヴェイロン

初のカキコです。
様々なHPを巡っているときに偶然見つけました。自分も斬り賊を育成しています。このHPにある動画を見て、とてもすばらしい狩りだと思いました。動画を見ていてバックの曲がとても気になりました。そしてそのいきさつをしりました。ただただ感動しました。涙が頬を次々と流れました。病気と闘っているのにこんなにすばらしい曲を作れてすごいと思います。彼女の熱意にも感動しました。こんなに泣いたのは久しぶりです。
そしてメイプルストーリーはただのネットゲームじゃないということつくづく思いました。charouさんの心の支えになっていたからです。このことをメイプルをやっている全ての人に見てもらいたいと思いました。
最後にcharouさんのご冥福をお祈りします。感動をありがとうございました。

2006/06/04 13:44 [ 編集] 匿名E

先にこちらの記事を読ませて頂き…涙が溢れて止まりませんでした。そのあとで動画&曲を見たらもうたまらず嗚咽が…。

charouさん、どうか安らかに…。

2006/06/04 09:11 [ 編集]

私は友達にすすめられて見てみましたそしたらほんとに悲しくなり泣いてしまいました。魂の約束〔ロンド〕と言う歌はとってもいい曲友達に進められて見て見てほんとによかったです。魂の約束〔ロンド〕と言う曲はいつ聞いても涙があふれる曲です。一つすごいと思ったことがあります。病魔と闘いながらあんなにいい曲を作れるってことはほんとにすごいことだと思います。
友達と一緒にいられたことが些細になっていたのかもそれません

2006/06/03 17:54 [ 編集] デジャン

友達のブログから来ました
泣いてしまいました・・・
メイポとはただのゲームではないとつくづく感じています
メイポは彼女が病院で暇をなくすだけじゃなくて生きる希望を与えたんじゃないでしょうか・・・

2006/06/03 13:09 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/06/03 00:54 [ 編集] 美香

この曲をDLさせて頂きます。この曲を聴いたら泣いてしまいます;いつも心の中に絶対にいます。ご冥福祈ります。

2006/06/02 19:49 [ 編集] 呪風

数ヶ月前は自分と同じめいぽユーザーだったのに今では天国にいるなんて・・・

私は部活動でケガをよくするので手術は沢山経験があるのですが、charouさんのした手術は私には想像もつかないくらい辛く、厳しかったんでしょう(財前さん、今は亡きcharouさん乱文スミマセン><

天国にいるcharouさんのご冥福を祈ります

2006/06/02 17:59 [ 編集] 刹那

儚いですね・・人間という物は・・。
しかし・・・最初の辺りに書いてあった
「入れ替わり立ち替わり一言の断りもなく、5人もの男性医師が内診した。なかには薄ら笑いを浮かべての人も・・・屈辱です。」

・・・・。
腐ってますね・・。言葉も何も出ません・・悔しい・・それだけです・・。

最後にCHAROUさんのご冥福を深くお祈り致します。

2006/06/02 16:33 [ 編集] 岩城鉄生くん

BGMにするのは止めておきます。

その代わりこのブログのURLを掲載させてください。

2006/06/02 15:27 [ 編集] 岩城鉄生くん

とても切なくなる話ですね。
本当に楽しんでメイプルをしている人も居るのに、傍らでは詐欺や人をだまして楽しんでいる人もいる。

ここがネットゲームのネックな部分です。

CHAROUさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

あと、魂の約束をダウンロードさせてもらいます。
一人でも多くの人に聞いてもらいたいので、勝手ながらブログのBGMにさせてもらいます。

2006/06/02 02:18 [ 編集] 帰蝶

初めまして。ここに来なければ素敵な曲と人柄に出会えなかったでしょう。素敵な曲とゲーム。人はどんなところで繋がっているか分かりません。charouさんあなたが作った詩は凄く素敵です。曲も凄く素敵です。
いつまでも忘れません。

2006/06/02 01:33 [ 編集] クロムK

初めてコメントさせて頂きます。
記事を見た後に動画で曲を何度も再生して聴いていました。
……ここまで感動したのは、久しぶりでした。
繋がっていく。そう気付かせてもらい全ては関わっているのだと。
そして、このような出来事を知る事ができてよかったです。
知らなかったら、恐らくこうして今も繋がるという事はなかったと思います。
今めいぽは休止していますが、再開してもたかがゲームとだけに割り切らないようにしたいです。
曲もすぐにDLさせていただきました。この曲を本当に1人でも多く聴いてもらいたいですよね。
他の方々のように上手く文をまとめられず、分かりにくいかもしれません。
ですが、絶対にこの事を…忘れたりはしません。

最後に、charouさんのご冥福をお祈りいたします。
それでは、失礼しました。

2006/06/01 23:11 [ 編集] 読者さん

初めての訪問です。
うまく言えませんが、
「涙を流す」だけでは何も変わらないですよね。
それぞれがそれぞれの受け止め方を大切に、
これからを頑張って、精一杯生きていけるなら、
charouさんも一緒に喜んでくれるのではと思いました。
私も自分の人生、周りの人生、今まで以上に大切に見つめていこうと思います。
charouさんのご冥福を心よりお祈り致します。
そして、ブログ管理人様、関係者様のさまざまな活動で、この記事に出会えた事、深く感謝いたします。

2006/06/01 23:04 [ 編集] x賊投x

俺てきに魂の約束ってうたかなりいい歌とおもうんですがみなさんはどうですか?もっとみんなにこのできごと?しってもらいたいなとおもいました・・・魂の約束もみんなにしってもらいたいなとおもってます・・・本当に1㍑の涙みたいにドラマ化されないかな?・・・何回よんでも涙が・・

2006/06/01 21:41 [ 編集] すもものケントラッチ URL

友に誘われて僕はこの記事をみました・・・
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

コメントがうかびません・・

( ノД`)シクシク…カナシイ

2006/06/01 21:26 [ 編集] x賊投x

魂の約束を聞きながらよんでいました・・・
涙が止まりませんでした・・・

僕も文下手ですいません・・

2006/06/01 20:47 [ 編集] ROKOKON

まず初めに、狩りのテクニックの素晴らしさに感動・・・
同じマスシフとして、崇拝すらしてしまいます。
ただ、何故この激しい狩りの動画に、こんな優しい曲が合っているんだろう?と自分の中で不思議でした・・・

気になりながら、ずっと最後まで読ませてもらいました

今日はもう胸がいっぱいで狩りをする気になれません

charouさんのご冥福を心からお祈り致します。

2006/06/01 17:11 [ 編集] xにゃもx URL

今までずっと心のなかで引っかかっていたものが
すーっと取れました。

ちゃろちゃんとは2次中盤からずっと一緒に狩りをしてきました。
メールでもやり取りを幾度となくしていて
病状は色々と聞いていましたが
ここまでの詳しい経過を知りませんでした。

ようやく、彼女の死を少しだけ受け入れられた気がします。
そして、彼女は心の中でいつまでも生き続けます。
めいぽを通して彼女に出会えてよかったです。
そして、こちらの記事を公開してください、ありがとうございました。

勝手ではありますが
こちらのURLをブログに紹介として載せさせていただきました。

2006/06/01 16:42 [ 編集] ぇなじぃ URL

この記事、トモダチのブログで紹介されていて・・・
まず動画を見させていただき、いい曲だなぁ、と思って何度か聞かせてもらった後、闘病生活の記事を読ませていただきました。

このような記事を読むのはすごくつらいです・・・。
自分も・・CHAROUさんや、そのトモダチ、財前さんのように優しい人・・また、みなさんのように生きていきたいと思います。

すごく感動しました。

この曲ダウンロードさせてもらいます。

そして、この曲を自分のブログで流させてもらってもよろしいでしょうか・・・

CHAROUさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

2006/06/01 15:55 [ 編集] yx心xy

上手く言語化できませんが
彼女は立派な人間ですね・・・
自分にとって楽な道を探すのではなく
過酷な現実を受け止めていたと思います
それに対してメイプルストーリーは
日に日に詐欺や横が増えています
彼たちは人として一番いけない罪を
犯しています。
どうかこの記事を見て改心して欲しいです・・
最後にcharouさんの
ご冥福を祈ります。安らかにお眠りください・・

2006/06/01 13:58 [ 編集] COCO夏

charouさんのご冥福をお祈りいたします。

ネットゲームはたかがゲームではないですね。こうやって皆の心が一つになって支えになって・・・

「魂の約束」をダウンロードしていきたいと思います。

|彡サッ

2006/06/01 10:07 [ 編集] ネコ仙人

いろんなことが頭の中を回って言葉が見つかりません
ただ、この素晴らしい感動を与えてくれたゴウさん、charouさん、そして彼女のよき友人に感謝します
知り合いにも紹介して感動を共有したいと思います

心より彼女のご冥福を祈りたいと思います

2006/06/01 00:22 [ 編集] kuraikuMSV

初めまして、友達のブログより訪れさせていただきました。

簡潔に言います。感動しました。
めいぽが1人の方の大きな支えとなれたことを、1人のめいぽプレイヤーとして物凄く誇りに思います。
この記事を見ることができたことを幸運に思います。
今あれることを当たり前だと思わずに、今笑えることが当然だと思わずに、全てに感謝して歩いて生きたい……
改めてそう思いました。最後にもう一度、感動しました。

2006/05/31 23:26 [ 編集] パラ

・・・正直、もう感動のあまり涙が止まりません。オンラインゲームも、ただのゲームではないんですね・・・。こんなに苦しい人でも、がんばっていたりする・・・。魂の約束も、とてもいい歌でした。聞いてるだけで、本当に泣けてきてしまいます。
最後に、charou様、これからも、僕らのことを見守っていてください。

2006/05/31 22:35 [ 編集] 互鬼

初めてメイプルで涙が出てきました

ご冥福を心よりお祈り申し上げます

2006/05/31 20:18 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/31 19:53 [ 編集] 時の破壊者

いい曲ですね…。
うまく言い表せませんが涙が頬を伝いました
医療福祉関係者の一人として心を引き締めなければ…素直にそう思いました。

CHAROU氏の冥福をお祈り申し上げます。

2006/05/31 19:38 [ 編集] 真紅炎 URL

すべての事柄に永遠なんてものは存在しない。
何事も遅かれ早かれ終わりが来る。

人の人生ももちろん例外ではない。

しかし、終わりがあるからこそ精一杯“今”を生きられる。

彼女の御冥福をお祈りしつつ、

彼女が生きたかった“今”を気付かせてくれたこの記事に感謝したいと思います。

2006/05/31 18:57 [ 編集]

すごく感動する話だと思います。
みんなこれを見て泣いていると思います。
一言だけ、みんなにも言わせてください

みんな見てくれ

2006/05/31 17:36 [ 編集] 投賊賊投 URL

メイプルストーリーがあらためてすごいと思いました。

人を支えられるゲーム。。。。

今までとはちがう気持ちでメイポをしていきたいと思いました。

この曲をブログのバックミュージックにさせていただけませんか?コメントヨロシクデス><

最後に
彼女のご冥福をお祈りします。

2006/05/31 17:36 [ 編集] 季柳凪 翔

メイポでこんな壮絶なドラマがあったのですね・・・。

自分、普段コメントとかしないので
書くことがないのですが、

すごく感動しました。

すみません 語力がないもので
これだけしか打てません・・・

2006/05/31 15:16 [ 編集] NEM

斬り族動画を見ていたのがきっかけでした。
曲を聞いていた私はなんていい歌なんだろうってずっと思っていました。
そして、動画が終わり、記事を見直していると、なにやら意味深な言葉がかかれていて・・・
最初はいったい何事かわからなかったけれど、ブログを見てようやくわかりました。

メイポにcharouさんのような方がいたとはまったく知りませんでした。だけど、実際に存在していた。そして、過酷な日々を送っていた。なんともいえない思いでいっぱいです。
この事実を知って、改めて曲を聴くと涙があふれました。
ごめんなさい。言葉が出てきません。

このサイトや、みんなの口コミを通して、この曲の良さが、charouさんの思いが伝わっていくことを心からお祈り申し上げます。
charouさんのご冥福をお祈りします。

2006/05/31 09:38 [ 編集] 417

涙がでないかわりに、なにかぽっかりとなくなっていく感覚。
ごめんなさい、言葉がうまく見つかりません・・・。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

2006/05/31 04:52 [ 編集] 堕落者

久しぶりに涙が目から零れ落ちました
charouさんの冥福を心から願います。
この記事を見て毎日を幸せに暮らしている
のに努力もまともにしたことがない自分が嫌になりました、誰かに迷惑をかけたことしかない・・・
この記事を見て涙を流したことが嘘にならないように幸せをかみしめながら一生懸命生きてければいいですね。
たかがゲームでもオンラインゲームという性質上人との繋がりができるというのは素晴らしいことですね、でも俺は記事に出てくる医者の方かもしれません。
この記事を見て涙しても結局自分は変わらない気がします、幸せなのをいいことに甘えすぎですね。
俺は人と接することのできるメイプルが大好きです、好きな人もできたことがありました。メイプルとの出会いが自分の人生をいい方向に向けるきっかけのひとつになれるよう頑張ります。

最後に・・・俺の書いてること意味わかんね!!

2006/05/31 01:12 [ 編集] 偽初心者(杏

初めてカキコします。以前からこのサイト見させていただいてました。
今回の記事見てぼろぼろと涙が出ました。本当につらかっただろうなって思います。たかがメイポ・・・メイポに対する見方が変わりました。
彼女の曲多くの人の耳に届くといいですね。

最後に彼女のご冥福をお祈りします。

2006/05/31 00:06 [ 編集] さるだよ

泣けました。本当に。
めいぽって、たかがオンラインゲームじゃないんですね・・・。ゲームを通じて様々な人たちと通じ合える、繋がることができる。本当に凄いことだと思いました。自分は、彼女を支えることのできたメイプルのプレイヤーとして誇りに思います。

最後に、charouさんのご冥福をお祈りいたします。
財前sお疲れ様でした。数年ぶりの感動をありがとう。

2006/05/30 23:57 [ 編集] 目覚めるトリィ URL

初めまして。
感動しました・・・
この一言につきてしまいます・・・
なんだかメイプルへの見方、オンラインゲームへの見方が変わった気がします・・・
いえ、変わりました。
ここまで顔も知らない人への大事さを感じたことはありません。
この日記は全てのメイプルを、オンラインゲームをしている人に見てもらうべきものだと思います。
この日記が永遠に存在し、またすべての人に見てもらえることを祈り応援したいと思います。

<charouさんへ>
初めまして、あなたとは一度も会う機会がありませんでした。
正直どこの誰だか全く分かりませんでした。
しかし、この日記を見て一つだけ分かりました。

あなたは頑張っていたと。

今あなたはどこで何をしているのでしょうか?
もしかしたらまたメイプルに戻っているかもしれませんね。
あなたのような人が少しでも元気になれるように、そして少しでも「楽しさ」を長く味わえるように私は頑張りたいと思います。
何をすればいいかなんて分かりません。
しかしその気持ちを持てば、その気持ちを持ち続ければ分かっていくような気がします。
あなたがもし、メイプルをまた行っていて私と出会っている、これから出会うのだとしたら、そのときはお互い楽しみましょうね・・・

ご冥福、お祈り申し上げます。。。

私のサイトの方にこの日記へのリンクを貼らせていただきます。
二度書きになりますが、このサイトが全てのオンラインゲームプレイヤーが拝見し、全ての人がいつまでも「楽しい」を味わうことのできる日々が来ること、祈っております。

長文申し訳ありませんでした。

2006/05/30 23:34 [ 編集] シルベリアス

ギルドのサイトを通じてここにたどり着き拝見させていただきました。持病がある自分にはなにか共感できるものがありました。。。メイポってすごいですねぇ。。。そんなメイポがこれからも続いてたくさんの人が楽しくできるように1ユーザーとして微力ながら今後もつとめていきたいです。

ご冥福をお祈りします。

2006/05/30 23:23 [ 編集] テトリミノ

自分の友達にもCHAROUさんと同じ病気を持っている人がいます。
その友達はもうこの世にはいませんが、彼と過ごした時間はとてもかけがえのないものです。
この魂の約束ーロンドーを聴いて涙が出ました。無意識に出てきました。
色んな病気と闘ってる人がこの世の中にはたくさんいます。みんな必死で生きて、1日でも生きようとして、がんばって、がんばって生きようとしています。それでも亡くなってしまう人はいますが、その人の分もこうして生きている人で、人生を無駄にしないで生きようと思いました。
自分は最初メイポをしょせんゲームと割り切ってやっていました。しかし、どんどんメイポにはまっていく中でかけがえのない友達にたくさん出会いました。メールのやりとりや実際にリアで会ったりと。
でも、今こうして思うことは「メイポは決してただのゲームなんかじゃない」ということです。
自分はまだ学生で、親にゲームばっかやらないで勉強もしろとよく言われます。
確かに正論だと思いますが、メイポの中での生活があり、リアでの生活がある。
メイポがあるからリアの生活が成り立っている。と、言っても過言じゃないです。
ここまではまった自分もどうかと思いますが、知らない人とどう接するか、違反者にはどう対応するかということを色々勉強しました。
・・・話がそれましたが、この魂の約束は1日1回は必ず聞くようにします。

最後にCHAROUさんのご冥福をお祈りします

2006/05/30 22:44 [ 編集] Lugner URL

はっきり言います。

泣けました。
号泣です。
こんなに泣いたのは久し振りかと思うぐらい。

charouさんへ。
最後の時、つらかったでしょうね。
僕にはそのつらさが分かりませんが、
本当につらかったことだけは分かります。
それでも最後にこんないい歌詞を作れるなんて。
勇気をもらいました。
希望が持てました。
これからも、ずっとcharouさんのことは忘れないでしょう。
僕が死んでも、ずっと。

最後に八茶さんへ。
ご苦労様でした。
これだけの文をまとめるのはさぞかし
疲れることでしょう。
それに、つらかったでしょう。
それでもみんなに伝えたいから、
がんばってくれたのでしょう。
このご時世にこんないい人がいたなんて。
僕も一応日記サイトを書くものですが、
こんな日記は初めて見ます。
初めてですが、多分最後になるでしょう。
希望をくれる、勇気をくれるblogを見るのは。

また、ここには来ようと思います。
メイプルを辞めたとしても、
ずっと、ここには来ます。

それではまた。

2006/05/30 21:58 [ 編集] にーぃ

はじめまして。
たかがオンラインゲーム・・・じゃ、ないんですね。
人の絆って、無限にあるんだなって思いました。
魂の約束(ロンド)は即DL しました。

charouさん、安らかに・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

2006/05/30 20:27 [ 編集] 天の巫女

もう涙涙で・・・言葉に詰まります。
同じ桜サーバーにいながら、一緒に狩りとかもしたこと無いけど、でも、彼女と同じサーバーにいれた事を、誇りに思います。

サブとはいえ、彼女のssに一緒にアップしていただいたことを光栄に思います。
ssと曲をいただいて帰ります。

機会があったら、桜サーバーで、彼女の冥福をいのって、みんなで、黙祷をささげたいですね。
むりかな・・・・・

2006/05/30 20:02 [ 編集] ZAI

めいぽがこんなにも人の気持ちを繋いでいたなんて・・・・・・・・・・(´;ω;`)
自分もその場にいたかった・・・・
祖父が闘病生活がひどかったので・・・
共感しました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

2006/05/30 16:53 [ 編集] 刻幻

ここ数年悲しくて泣いた事なんてなかったのに・・・。
私自身は何もしていませんが、メイプルが彼女の心の安らぎになれたと思うとうれしく思います。
何書いているのか分からなくなってきたので最後に一言。
彼女のご冥福を心からお祈りいたします。

2006/05/30 16:52 [ 編集] 学生

涙でました
癌は誰でも発生しますからね
いつか自分がなるかも
学校で見てるから
泣くのは我慢します。
死んだら無
いつか死ぬとはわかるけど
やっぱり怖いな

2006/05/30 16:24 [ 編集]

実は今朝、下の娘の同級生が、癌で亡くなったという知らせを受けて落ち込んでたとこに偶然理由もしらない友がログインしたとたんここに行ってこいといわれ、なんだか今狐につままれた気持ちで、そして涙が止まりませんでした。
私もマスシフ育ててます。
あんなみごとな狩りみたことありません。彼女の一生懸命にいきてる姿と重なって・・きっと一生懸命に生きられたんだなぁと感じました。
娘の友達も短い一生だったけどきっと一生懸命に病気と闘いながら生きていたにちがいありません。
お二人のご冥福を祈って・・・
あさって娘とお通夜にいってきます。

2006/05/30 12:45 [ 編集] jojo URL

はじめまして。 記事を読ませていただきました。

正直、この記事を読んで、感じた事を言葉では表すことは私にはできません。

しかし、彼女の一生懸命さ、笑顔を絶やさなかったこと、最後まで皆の前で笑っていてくれたことは、彼女は私たちに生きる大切さというものを伝えてくれたような気がします。

曲を通じて、彼女が伝えたい何かが聞こえるような気がします。それは言葉では表すことのできないものであると私は感じます。

私はあまりメイプルストーリーをプレイしているわけではありませんが、コメントさせていただきました。

彼女のご冥福を心からお祈り致します。

P.S

リンク貼らせていただきますね。

ギルド GENESIS
ホームページ管理人 jojo

2006/05/30 03:23 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/30 02:48 [ 編集] れっど URL

財前さん、はじめまして。
(本当は以前メイポ内で何度かお会いしてますが、敢えてこう書かせていただきました)

報告が遅くなりましたが、リンク&トラバさせていただきました。

内容に関しては・・・あまりにも胸がいっぱいで、自分のブログでは何も書けませんでした。。。

自分はcharouさんとの直接の接点はありませんでしたが、よいご友人たちに囲まれて、幸せなときを過ごしたであろうことは想像に難くありません。
死に直面した状態でありながら、これほど優しい詩を書き上げられたのですから。

ここにあらためて、charouさんのご冥福をお祈りするとともに、こうしてcharouさんのご遺志を形にするため尽力された、財前さん、Pacoさん、charouさんのご遺族の方々に、心から感謝したいと思います。

P.S. 財前さんとは、近いうちにメイポ内でお話ができればと思っています。
機会がありましたら、その節はよろしくお願いします。

2006/05/30 01:47 [ 編集] 妖ちゃ

charouさんとはメイポで実際にはお会いした事はなかったけど、こうしてメイプル総回診のサイトを通じて気持ちが伝わって来ました。
@、σ(・・*me)は、charouさんを支えてくれたメイポに感謝したいと思う。
そして、最後にcharouさんにご冥福をお祈りします。

2006/05/30 01:23 [ 編集] 匿名希望M

初めて拝見し・・初めて書き込みします。
知り合いに教えられて読ませて頂きました。
CHAROUさんと自分が、どうしても重なってしまい・・涙とともに灰色の不安が心に広がって今とても不安定になっている自分がいます。
私は自分の将来を正面から見据える勇気がなくて、メイポの世界に逃げ込みました。
彼女と同じようにメイポにのめり込み毎日を過ごしています。
今 彼女のご冥福を祈りながら強く思うのは・・・
自分も再発をつげられるようなことがあったら
彼女のように強く穏やかな心でいたいということ。
最後まで自分らしくいたいということ。

財前さん ありがとうございました
つたない文章で長々と書き込んでしまいましたが、許してくださいね。

2006/05/30 00:20 [ 編集]

・・・(゚ーÅ) ホロリ

。゜゜(´□`。)°゜。涙で前が見えん!!

2006/05/30 00:03 [ 編集]

何故かもう一度書きたくなってしまいました。
皆さんのコメント見ていたら、本当にいい人ばかりだなぁ・・・とまたしみじみ。
曲の方もばっちりオーディオに入れたのでで聴きまくっていますが、そう何度も聴けるものじゃありませんね。だって、目が。
また駄文を書いてしまいましたが
財前さんに感謝と
charouさんにご冥福をお祈りします。

2006/05/29 23:49 [ 編集] yu

斬り族動画の記事の時の財前さんの話し方で何かいつもの記事と少し違和感を感じたのですがまさかこんなことが・・・

最初曲聴いたときなぜか感動してしまいましたがこの記事見た後悲しくてしばらく聞けなくなりました。

でも、俺の勝手な想像ですが彼女は死んでしまう最後の時まできっと幸せだったと思います。
心からご冥福をお祈りします。

2006/05/29 23:36 [ 編集] 瞬心鬼 URL

この記事を見終わった時ぇ?嘘でしょ?
嘘ですよね?と思いました。歌が非常によく出来ていて、このコメントをミナサンが読み終わったころにはPCの前で声に出さずに涙をながしているでしょう。チャロさんという人は一度だけお目にかかったことはありますがチャロさんの知り合いのかたもおぼえていないでしょう。でも一つだけいえること
それはいい友達をもっているということです
友達とは家族以上に自分の悩みを打ち明けることのできる唯一の存在ですので友達は大切にしたいと思います。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

2006/05/29 23:29 [ 編集]

・・・泣けた・・・

2006/05/29 23:06 [ 編集]

最初聞いたときには「いい曲だなぁ」とかしか思わなかったけど、エピソード知るとプラスαの感情があふれてきました。率直に感動しました。
charouさんのご冥福を心からお祈りいたします。

2006/05/29 22:47 [ 編集] ねず

最初にこの記事を読み、「魂の約束」を
聞いたときには、
悲しい記事だ、いい歌だ、としか思いませんでした。
けれど、時間がたつにつれ-あまりにも悲しい記事、綺麗な詩(歌)だったために、脳が感情を一時失くしてしまったのかもしれませんーこの出来事の深さが感じられ、自分でも気づかないうちに、泣きそうになっていました。

これでも、自分の夢は歌手になることです。
どれだけ先になることか、あるいはこないことかもしれませんが、この歌を、この綺麗な詩を、世の中に出し、たくさんの人に聞いてもらえたらいいな、と、そう思っています。

最後に、
こんなに心が温かくなったのは久しぶりでした。ありがとうございます。
なによりも、charou様のご冥福を、心からお祈りしております。

2006/05/29 22:42 [ 編集] ジグリュ URL

財前s
あたらしく貼った動画。
音楽のセンスよすぎてなきそうになりました!!!!!

ロックマン2とマリオワールドとか・・・

さ~スーファミとファミコンひっぱりだしてきてやるぞ~w

2006/05/29 21:17 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/29 20:31 [ 編集] ドライブ

これで三度目のコメントです・・・
何度もすみません

遊さんへ
そうだったのですか こちらこそ理解足りずすみません
自分がそう思ったのは、自分の文章は、別の見方で見ると心がこもった文章に見えないような所があったので、「自分かな」と思ってしまいました。
すみませんでした

そして、言いたい事がまとまった、言いたい事が文章にできたので、三度目になってしまいますがコメントさせてください

自分はコメントする時に、嘘をついて「ないてしまいました」と書いても意味は無いし、CHAROUさんにも失礼だと思ったのです
曲を聞いて涙は出なかったけれども、とても心を動かされました
なので、CHAROUさんが楽しんで曲を作ったのではないかと思ったのです
病気はとても苦しいです
今の自分では想像もできないほど苦しかったんだと思います
でも、曲を作る時とかは、楽しんで作っていたのではないかと自分は思うのです
これは自分の勝手な思い込みかもしれません・・・

自分は今日、いつのまにが魂のロンドを口ずさんでいました
この曲には、CHAROUさんの気持ちや思いがたくさんこもっていると思うのです
この曲を、是非色々な人に聞いてもらえるといいと思います
できるだけ色々な人に、この曲を聞いてもらえるようにしたいです

CHAROUさんのご冥福をお祈りします

2006/05/29 19:46 [ 編集]

はじめまして。いつもメイプルコンテンツを拝見させていただいております。
今回、この記事と動画を見まして、どうしても書き込みをせずにいられなくなりました。
charouさんのご冥福、心からお祈りいたします。
きっと彼女はとても楽しくメイプルをしていたのでしょう。そして安らかに逝かれたのでしょう。
先ほどから涙が止まりません。
オンラインだからこそ、このような絆を結ぶことが出来たのですね。

お友達さん、財前さん、このように彼女のことを伝えてくださり有難うございます。
最後に、「魂の約束」をダウンロードしていきたいと思います。素敵な曲ですよね。ずっと心に留めておきたいと感じました。

2006/05/29 19:40 [ 編集] 菜梨

今まで楽しく読ませてもらってました。

初めてコメント書かせてもらいます。

この記事を読んで涙が出ました。

CHAROUさんがどれほどつらかったか、自分には想像もできないです。

そんなにもつらい中救いがあった、そこに感動したんじゃないかと思います。

オンラインゲームってみんながその世界の住人になることができる、そこで自由に過ごせる、そんなゲームだと思ってます。

この「みんな」って意味がこれほど広く、これほど深かったことに驚かされました。

CHAROUさんとその友達、財前さんに改めて気づかされました。

最後になりましたがCHAROUさんのご冥福をお祈りいたします。

2006/05/29 19:19 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/29 19:06 [ 編集] まめちょん

もうメイプル引退したのですが、いつもサイト見させてもらってるまめちょん(中3)です。一度もコメントをしたことがないのですが、
この記事を読みコメントしようと思いました。自分、この記事読み本当に感動しました。そして心に何か感じるものがありました。普段は、ふざけたり友達に嘘ついたりしている自分ですが、この記事を読み、友達を大切にしようと思いました。最後に、曲をDLして聞かせてもらっています。音楽に興味のない自分ですが、何度も聞いています。何度聞いてもいい曲です。この曲大事にしておきます。

2006/05/29 19:04 [ 編集] 匿名さん

CHAROU様のご冥福お祈りいたします。
CHAROU様がどのような気持ちで闘病生活を送ったか・・・
財前さんがどのような気持ちでこの記事を書いたか・・・
考えると、自然と涙が出てきます・・・

めいぽという一つの小さな世界での出会いを
いつまでも、いつまでも大切にして行こう・・・
と、誓います。

たかが、ネットゲーム・・・そんな言葉を吹き飛ばしてくれるとても暖かく、そして、とても悲しいものでした。

同じ世界にいる、めいぽプレイヤーとして、
何か行動をおこしたいですね・・・

2006/05/29 18:56 [ 編集] めいぽ引退者

初です。
拝見させていただきました
皆様と同じように心から彼女のご冥福をお祈りしたいと思います。
この文章を読むにあたってメイポ(ネトゲ)を引退した身ではありますが、ネトゲって素晴らしいなと思いました。
生きてきた経緯も環境もしらない人達が一同に会する場所・・・そのなかでこんなにも素晴らしい出来事が起こりうるなんて改めて素晴らしいと思いました。
彼女がお亡くなりにならなければもっと素晴らしくなんてことは言いません。なぜなら、このことを心に留めることで彼女は永遠に生き続け、共に歩んでいるんですから。

最後に一言

どうか向こうの世界でも心配せずに僕たちのことを笑ってやってください。いつでもあなたの傍に僕たちの笑顔がありますから。

2006/05/29 18:15 [ 編集]

始めまして。
初カキコになります。
いつも日記の方楽しく拝見させて頂いています。

悲しいですね・・・
亡くなった方にしてあげられることは何も無いのかもしれませんが、
せめてこの事を忘れないように、心に留めておきたいと思います。

CHAROUさんの冥福を祈らせて頂きます。

2006/05/29 18:01 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/29 17:47 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/29 17:41 [ 編集] 読者さん

初のカキコです。
「魂の約束(ロンド)」とてもいい曲ですね・・
この曲を聴いて泣けてきました・・・

2006/05/29 17:23 [ 編集] 簾核

この記事を見終わったとき、私はまず第一に彼女のご冥福を祈りました。
そして少し考え泣きました。
見ず知らずの人、だけれども、悲しい運命の上で生きている人のことを私は思ったときがありませんでした。そして彼女の作詞した曲、魂のロンドはDLして私が絶対に忘れないようにしたいと思います。
財前さん、この記事をブログに載せてくれてありがとうごさいます。私はこの記事を絶対に忘れません。
財前sのこの日記は絶対に忘れませんし、忘れられません。大勢の人がそう思っているでしょう。
そしてもう1つ
インターネットの利点がもう一つ増えたと思います。なぜなら人間を精神的に成長させてくれるから・・・

今述べたこと以上に私の気持ちはいっぱいです。しかし、それを言葉では言い表せません。

最後になりますが財前さんとcharouさんの親、ご友人さん、そしてその関係者の皆様へ。私が言える立場にいないのは分かっています。でもコレだけは伝えさせてください。
私以上の大変な悲しみを受けているかと思います。でも、気を落とさないで、charouさんのためにも一生懸命生きてください。

彼女のご冥福を心から願ってやみません。

2006/05/29 17:07 [ 編集] たくあん

初の書き込みです

とにかく・・・・・ただただ泣けてきた。その一言に尽きます。

メイプルがたかがゲームじゃない・・・そう強く、強く言いきれることを全身で感じました。

財前さんがこの記事を書くのにどれほど苦悩したか・・・・・・私には想像もつきません・・・・・・。

彼女のご冥福をお祈りします

2006/05/29 16:24 [ 編集] Yosikage

記事、読みました。
私も、身近な人が白血病との闘病生活を送っていた経験があるので、
charouさんの手記を見て何とも言えない気持ちになりました…

回復して今は元気に笑っている私の知人のように、
闘病生活を送っている方々が元気になれるように、
それと、手記にあるような医療現場の腐敗が少しでも改善されるようにと、
私たち、健康な人が何とかしていかなければ、
と思いました。

彼女のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

P.S.
びば、めいぽ。

2006/05/29 16:16 [ 編集] ???名人

はじめまして

charou様ありがとうございます。
近くに人がいることがうれしいな思いました。

メイプルでも会うことはありませんでしたが
charouさんの冥福をお祈りします。

2006/05/29 14:45 [ 編集] mana

はじめまして
友のブログの紹介からなにげなく読んでいたら涙が止まりませんでした。病気の怖さ・悲しさ・辛さに立ち向かったcharou様 ご冥福をお祈りいたします。pacoさん、財前さんお疲れ様 これからもがんばってください。ありがとうございました。

2006/05/29 12:08 [ 編集] おだじー

最後の日々、最良の時間・・・

誰にでも訪れる最後の日を、最良として迎えられるように・・・この言葉を大切にしたいと思いました。

財前さんほんとにご苦労様でした。

charouさんのご冥福をお祈りいたします。

2006/05/29 12:07 [ 編集] GRAFFx

文章力が無いんで上手くは書けませんが・・・

感動した・・・というか、オンラインゲームの可能性はこのようなところにあるのかもしれないと感じました。
歌も聴いていて泣き出しそうでした。
彼女の存在がいつまでも皆さんの心に残っていくといいなぁと思います。
そしてプレイしている時に少しでも思い出せたらなぁと・・・

CHAROUさんのご冥福を心から祈ります。

2006/05/29 11:25 [ 編集] りん

初めての書き込みになります。
ご冥福を祈ります。辛い治療に耐え良くがんばったね!長い闘病生活お疲れ様でした。

涙が止まりません。私の友達と彼女があまりに重なってしまい・・・。
曲DLさせてもらいました。

2006/05/29 11:12 [ 編集] sou

財前さんこんにちわ
お久しぶりです

なんていうか
泣けました
彼女が最後に選んだのがメイポで
桜で財前さんや優しい友達がいるところでよかったと思います
ネットの世界いっぱい嘘や醜いことがあるけど
こういう現実もある
辛いけど綺麗で暖かいと思います
皆さんのコメントも暖かい
私もちょうど1年前に大切な人を亡くしました
ふとあのときの悲しみがこみ上げてきて辛かったけど皆さんのコメント見てなんか救われました
charouさんのご冥福心よりお祈り申し上げます
駄文失礼しました

2006/05/29 10:20 [ 編集] URL

今更ながらドライブ氏へ

いえ、貴方では無かったのです。
その文で、十分に理解が出来るコメントですよ。
私も、泣けるシーン等がきても
あまり泣かない主義なのです。
実際今回の件は私も泣く事は無かったです・・・
過去のトラウマで、いつもあまり感情はオールにしないのがいつもです。
丁寧で、尚且つトゲのある喋り方等はよく言いますが。
そして、リアルだと、面白いネタを見ると、つい噴出してしまいますが(汗)
・・・っと話がそれましたね。申し訳ない

・・・私が指摘した方は、
既にコメントを消し、逃げたようですが
このような記事に対して「w(笑)」の略語をつかいつつコメントしていた方がいたので、
その方に向かって言ったつもりです。
私のコメントを見て消し、証拠隠滅して逃走のようですが。
このような場で、笑う事は
CHAROUさんに向かって笑っているかのような。酷く醜い行為(ナンセンス)だと思います。

・・・またもや長文、そして駄文
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

2006/05/29 10:17 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/29 10:16 [ 編集] reoparukon

初コメントをさせて頂きます
CHAROUさんの御冥福をお祈りいたします。

とても涙を呼びこむ記事だと思います、彼女の病気をしることができずに今、後悔の気持ちが募る人も、そして近くで彼女に精一杯つくしていた人も、とても残念な気持ちでいっぱいだと思います。

曲聴かせていただきました、1度めは動画にめを奪われるばかりで真剣にきいていなかった自分を恥ずかしく思います、最後にリンクがはってありもう1度きき、胸がくるしくなるような思いになりました。

たかがゲームと言う人もいるでしょう、でもそこには繋がりができてしまうものです、そこから自分の人生がかわっていくということもあるというのを教えていただきました。この文章を読んだらもはやたかがなんて絶対に言えないと思います。

最後に、CHAROUさんお疲れ様でした、そしてこの記事を書いてくださった財前さんもお疲れ様です。

ありがとうございました。

2006/05/29 08:16 [ 編集] syink URL

読んでるうちに、目頭がだんだんと熱くなってきました。

心の奥底から、何か熱い物を感じました。

そして、曲を聴いてみました。

涙が出てきます。

・・・

この曲はDLします。

そして彼女のご冥福を祈ります。

2006/05/29 04:41 [ 編集] ねこ導師 URL

失礼ながら、トラックバック&リンクさせていただきました。

職場でブログを読んでいて、思わず泣き出しそうでした。

彼女のご冥福をお祈り致します。

2006/05/29 03:03 [ 編集] sabihurai

初投稿させていただきます。

言葉では言い表せないくらいないくらいとても悲しい感情が伝わってきました。
曲を聴くたびに泣いてしまいます。
彼女がメイプルに会えてよかったと他人の私でもそう思えてきました。

彼女のご冥福をお祈りします。

2006/05/29 01:56 [ 編集] 大地の力

オンラインゲームの繋がりの深さという物をつくづくと感じます。やはり、“めいぽ”は、たかがゲームじゃ無いですよね。人間にとって最も大切なことは人との繋がりではないでしょうか?・・・
自分も、桜鯖で1年程プレイしておりますが、直接charouさんとお会いしたことはありません。しかし、人と人との繋がりを通して、いわば赤の他人である自分ですが、深い悲しみを覚えます。
charouさん長い闘病生活お疲れ様でした。そして永遠のご冥福をお祈りいたします。
最後に、charouさんが残したものを皆に伝えてくれた財前さんにも深く感謝します。きっとcharouさんも、別のところで“めいぽ”を見てくれているのだと思います。

2006/05/29 01:37 [ 編集] のあ

失った友を思い出し 涙が止まりませんでした

めいぽでの日々は
確実に生きている時間になるんですよね

ご冥福お祈りします

2006/05/29 01:15 [ 編集] 魔法使いルン

charouさん
メイポに居てくれて
ありがとうございます

過去形にはしません
きっと貴方はみんなの中にずっといるから

ps 一緒のss、そして、もちろん曲もdlさせていただきました。pacoさん、財前さんありがとうございます

2006/05/29 01:12 [ 編集] レイ

死・・・。

それは何よりも悲しいこと
死は不幸しかもたらさない
そこにあるのは切なさと悲しみ、悔やみ、そして自分に対する怒り
己の無力さを感じる

もう何も失いたくない

めいぽは、一人で狩りをして、詐欺をして楽しむものではない。ふれあいを通して楽しむものだ。

自分の世界は自分で創る。
自分から、ふれあう。
それが何よりも大切だ。
めいぽでも、現実でも・・・。

———————

でしゃばった文章すいません。
初めて書き込みさせていただきます。
ブログを読んで一番感じたことは、「切なさ」でした。

彼女のご冥福を心よりお祈りします

2006/05/29 00:31 [ 編集]

初めまして。
いつもブログは読ませて頂いてましたが初カキコです。(鯖ちがいますが・・・)

イイ曲ですよね。。泣いてしまいました。

charouさんのご冥福をお祈りいたします。

ネットゲームはたかがゲームではないですね。こうやって皆の心が一つになって支えになって・・・

2006/05/28 23:51 [ 編集] VAYASHING URL

初めて書き込ませていただきます。

本当に感動しました。
ここまで泣けたのは初めてかもしれません。

俺はドラマとかもそんなに見ないのですが
やっぱり現実には適いませんね。
読んでる間目がやばいことになってました。

自分たちは幸せすぎるんだな・・と
charouさんのような人たちもいるということを思い出させてくれました。

すみません。やっぱりうまくは書けないです。

曲のほうは即DLさせていただきました。

これだけの記事を書いてくれた財前さんを改めて尊敬します。

そしてcharouさん、ご冥福をお祈りします。

長々と駄文失礼いたしました。

2006/05/28 23:43 [ 編集] 読者さん

charouさんのご冥福をお祈りいたします

2度もカキコすみません

2006/05/28 23:41 [ 編集] スイカ

とても感動してしまいました。
言葉では言い表せないほど辛かったでしょう、痛かったでしょう
私ももっと早くに知り合っていれば彼女を楽しめる時間を作る手伝いぐらいは出来たことでしょう
今はもう私達の目で見ることはできませんが彼女は幸せに笑いながら今もメイプルストーリーを楽しんでいることでしょう
charouご冥福をお祈りいたします

2006/05/28 23:32 [ 編集] Paco MAILURL

ちゃろたんを悼む
たくさんのあたたかいコメント
ありがとうございます
天国で彼女はきっと笑ってくれています
だって、もう
痛みも苦しみもない世界ですから
そして
彼女の人生がまだ完結せず
こういう形で新たな絆や想いを育んでいること・・・・

初めてパソコンで作ったつたない楽曲
でも、ちゃろたんの詩を伝えることができました
あたたかいコメントに
私自身力をもらえました
今までは使命感で立っているのがやっと、でしたが
やっと歩き出せる気がします

ただ、ただ、感謝です

2006/05/28 23:22 [ 編集] カツビ

本当に泣きましたよ
やっぱり悲しいですね・・・
俺はまだ身近な人の死を体験したことがないんですけど、ほんとに言いようのない気持ちで胸がいっぱいです。
けど、charouさんとはずっとつながってますよね、きっとみんなの心にいつまでも残るはず・・・
それにこの記事を伝えてくれた財前さん、ほんとうにありがとうございます、charouさんと出会えたこといつまでも忘れません

ご冥福をお祈りします

2006/05/28 23:15 [ 編集] 風ぇsan

この話を読み、本当に涙をながしてしまいました。私達には、手術の痛み、辛さがわかりません。しかし、彼女のめいぽへの想いがズシーンと伝わってきます。いまは亡き彼女ですが、きっと天国から、めいぽにINしていると信じています。きっと・・・・・。            最後に彼女へのご冥福をお祈りさせていただきます。

2006/05/28 22:49 [ 編集] 雑魚な人

正しくはsharouさんではなくcharouさんでした
私の文の誤字によって不快になった方々や今は亡きcharouさんに対して深くお詫び申し上げます

2006/05/28 22:19 [ 編集] 雑魚な人

まず今は亡きsharou様に追悼の意を捧げると共に心から御冥福をお祈りします

私はこの曲のまるで大海を流れるような優しいリズムと歌詞の素晴らしさに感動を覚えました

例えsharouさんがこの世の中から消えてしまってもsharouさんの想い・存在はこの「魂の約束」と言う詩が有る限り生き続けると私は思います

また、もしこの歌がCDになったとしたら私は2枚だろうが3枚だろうが喜んで買います。私はこの詩が今まで生きてきた中で最も素晴らしいものだと思い、この詩の素晴らしさを何らかの形で他の方々に知って貰いたいと思います

また財前さんの卓越した文章表現力に驚きました

それでは乱文失礼しました

2006/05/28 21:59 [ 編集] カチュア

お茶ギルド(当時はILovePartner)の初期メンバーである、charouさんはギルド内でも私と一番近かった私はよく彼女と一緒にバイキングで遊んだり、武器庫で遊んだりしました。
赤いリプル、
ダークコート、ダークブーツ、
チェーンハット、
とても格好良かったイメージがあります。

でも彼女が120の時に私を含め4人で狩りをしましたが、当然彼女の具合が悪くなり落ちてしまいました。最初は風邪なのかな?とか思っていましたが、それから彼女はログインすることがほとんどなくなりました。

そしてお茶ギルドが完成、私は彼女をお茶に勧誘したのですが、彼女は「私はこっちにいるままでいいです^^;」と言ったところで引っかかりました。

病気だったと気づいたのはその後でしたがもう手遅れでした。。。。

私はもう一度彼女に会って「ありがとう!」と言ってあげたい。

charouさんのご冥福をお祈りします

2006/05/28 21:45 [ 編集] パスパルトゥ

感動した。

オンラインゲームという身近な交流の中で
こんな素敵なドラマがなんて・・・。

charouさんみたいな人も世の中には沢山いる・・

そういう思いを持っているだけで人って優しくなれるんじゃないかな?

俺はまだ高校2年生だけど今は、将来人のために尽くして行こうと思っています。

最後にcharouさんありがとう・・・

文章苦手でごめんなさい;;

2006/05/28 21:27 [ 編集] ゼカリア(弓っ子クラブ) URL

はじめまして
弓っ子クラブのゼカリアです

今まで、数々いい曲を聴いてまいりましたが
この曲は純粋に胸を打つものがありました

感動、せつなさ、友達とは。。。

色々な意味を込めた曲だと感じました

曲の方はDLさせていただきました

ネットゲーム界
またそれに限らずですが
人を簡単に中傷したりするのが多い中
その反面
ゲームを通して友として繋がっている
それを生きがいとしている人もいる

財前 様
すてきな記事をありがとう
そして
CHAROUさんのご冥福を心よりお祈りいたします

2006/05/28 19:02 [ 編集] 蒼落

俺たちの生きてる世界ってのは・・・
【当たり前すぎる】んじゃないかな。

生きようとしなくても生きてはいける。
ただその裏側には頑張って生きてる人がいる

メイポをやってて効率ばっか求めてる。
詐欺師や横にばっか気をとられている。
そうなってる気がした。
俺らは幸せすぎるのかな・・・

財前さんこの記事を書いてくれてありがとう。
CHAROUさんのご冥福をお祈りいたします

かなりの駄文すいません。

2006/05/28 18:01 [ 編集] 読者さん

すごい感動しました、こればっかりはもう、本当に。。。
すごい文章力に乏しい自分が悔しいです
すごく、つらかったんでしょう
傍にいる彼女の友達もつらいことは多々あったと思いますし、この記事をみて平気でいる人なんていないはずです
彼女の想いと詩と魂は、めいぽを変えていき、いろいろな意味での「絆」となりうると思います
彼女のご冥福をお祈りします。。。

2006/05/28 17:23 [ 編集] 夜摘み URL

いい話です。というと失礼にあたるかもしれませんが、
オンラインゲームの”どこでも誰でも”という面が全面的に良く働いています。
私はその人のことは全く知りませんが、ただ悲しい話で終わらせるのではなく
その人が胸を張っていいところですと言えるような、そんな環境に”めいぽ”がなっていくことを願います。
いえ、私たち一人一人がしていく問題なのですが。
こういう話をドラマなどにすると、それこそ”権威ある医者”のようなことが再び起きそうで不安残りなので、
このような場所で、好意的な人々に知ってもらうだけでも十分なのかもしれません。
最後に、その人に多くの幸福がありますように。
長文失礼しました。

2006/05/28 16:14 [ 編集] 謎の殺し屋

あぼんいく・・・・

2006/05/28 15:46 [ 編集] ハセヲ

泣けました

当たり前のように「過ごし」

当たり前のように「生きて」

当たり前のように「遊んでる」

そんな自分を改めて考えさせるような

話でした

ネットの上で泣けるのは初めてだと思います

会ったことも話したこともない人のことで

共感でき泣ける

人の温かさを実感しました

2006/05/28 13:14 [ 編集] 元升er

泣ける;;

2006/05/28 12:24 [ 編集] ファル恩徒

本当に泣けてきます・・・。

メイプルってのはやっぱり友達との
繋がりが生まれて、
絆が強くなるんですね・・・。

彼女のご冥福を祈ります・・・。

2006/05/28 11:50 [ 編集] 櫻咲

初カキコです。

今「魂の約束(ロンド)」聞きながら書いていますが涙が止まりません・・・・僕の中学生の時の友達もcharouさんの病気とは違いますが、足に悪性の腫瘍ができてしまいました。足を切っても助かる確率は50%だったんですがその友達は、サッカーが大好きで「足が治ったら絶対に皆と一緒にサッカーをやるんだ」と言って足を切るのを拒絶しました。

それからも一緒に学校に通ったし、修学旅行にも行きました。だけど、だんだん病状が悪くなってしまって学校も休みがちになってしまって1・2ヶ月ほどで死んでしまいました・・・・

・・・・本当に涙が止まりませんでした財前さんのブログを見て彼と一緒にすごした日々の記憶が鮮明によみがえってきます。

長文駄文すいませんでした

最後にcharouさんのご冥福をお祈りします。

そして、このブログをみた方はずっとcharouさんのことを忘れないでください。

2006/05/28 11:49 [ 編集] 匿名

この雰囲気を壊すようですいませんが 斬竜賊 という基地外へ一つ。

亡くなられたのは、財前氏ではなくcharou氏。

もう少し文を読んだほうがいいですよ。

この文はスルーでお願いします。

2006/05/28 09:14 [ 編集] 斬竜賊 MAIL

初コメントさしていただきます。
最初このサイトに来たときは、面白いところだなぁwと思い
すぐさまお気に入りにいれ、コンテンツ?を全て読みました。

日記もとても面白く、毎日笑っていました。
そして[斬り賊の動画]があり、「うわ!すごいな。財前さん。」と思い

次の日記なども楽しみにしていました。

だけど翌日。

私は泣きました。

財前さんが永遠に眠ってしまったことが

とてもショックをうけました。

そして全ての文を読み、私は泣きました。
感動の涙を流しました。

魂の約束(ロンド)を見ました。
動画と一緒に聴きました。

財前さん。よく頑張ったよ。

こう思い、今もコメントを書いています。

財前さん。あなた様のサイトは
とても面白かったです。
何回も同じものを見ても、笑えました。
だけどもうその笑いはできない。

このサイトはずーっとお気に入りに入れます
最後に財前さん。

ご冥福をお祈りします。

あなた様の動画を見て、斬り賊を
作りたいと言う意志ができました。
このサイトを参考にし、頑張っていきたいと
思います。

では、長々と文をスイマセンでした。

2006/05/28 08:40 [ 編集] やるなぁ

これネタだろ?

なぁ?

ネタって言ってくれよ・・・;;

2006/05/28 08:01 [ 編集] 水漣霞 URL

ただ感動して涙が出てきました
この歌の背景のそのような事があったとは・・・
この歌をもっと多くの人に聞いてもらいたいものですね・・・
これ・・・「1リットルの涙」みたいにドラマ化とかして多くの人にこの感動を知って欲しいです(場違いですみません

財前さんお疲れ様でした
そしてcharouさんのご冥福をお祈り申し上げます

2006/05/28 03:57 [ 編集] 読者さん

夜も遅いですが、初コメントさせていただきます。
無為に過ぎている毎日のなかで、本当に生きることの大切さが理解できているだろうか。そんな疑問を抱かずにはいられない記事でした。彼女が苦しみながらも懸命に生きたその輝きが、このサイトを訪れた人それぞれの胸にあり続けること。そして、CHAROU様のご冥福と来世での幸せを心よりお祈り申し上げます。

2006/05/28 02:59 [ 編集] 匿名 URL

こんばんわ。初コメントさせていただきます。

最初このことは稲妻さんの所で見たんですけど、とてつもなく悲しくもなり寂しくもなりました。
「なんだか無性に眠くなりました。」この一言が深く心のそこに残りました。

最期は最高の笑顔だったんでしょうね。

このことをなんとかして全国のメイプラーに知ってもらって読んで欲しいですね。

少しでも長くCHAROUさんがメイプルを通して皆さんと会っていたこと、遊んでいたこと、友人に支えてもらいながら闘病生活を送ったこと・・・・を記憶していてほしいと思います。

長文駄文となりましたが最後に一言。

CHAROUさんのご冥福をお祈り致します。

PS(場違いかもしれませんが・・・
トラックバック送りました。

2006/05/28 02:13 [ 編集] 鶏の王

初めて書きこまさせていただきます。
CHAROUさんという方には会ったことはないのですが素直に感動しました。財前さんは前の日記で手助けができなかったといっていましたが、メイポで話したり、遊んだりしたことはきっとCAHAOUさんの心の支えになったはずです。

そして魂の約束はすごくいい歌でした。自分にはCHAROUさんという方が最後に自分を支えてくれた友人達への感謝の気持ちと、生まれ変わってもまた会えるという気持ちを綴った曲のように感じました。

また、この記事をまとめ世の中に伝えるという責任を負い、見事に果たした財前さんお疲れ様でした。
長文失礼いたしました。

CHAROUさんのご冥福をお祈りします

2006/05/28 01:49 [ 編集] 超絶暇神

ご逝去の報に接し、心から哀悼の意を捧げます。

稲妻たんの方にもアップされていましたが、
あえて私はこちらに書き込みさせていただきます。
静岡のガンセンター・・・叔母が入院していましたので・・・もしかしたら会っていたのかもしれません・・・もっと早くしっていれば声をおかけできたのにと悔やむ気持ちで一杯です。
今は治療も成功し元気になりましたが、叔母の付き添いをやったこともあり、親友の方の気持ちもよく分かります・・・私は衰弱していく姿を見、何度か病室から逃げたい思いも多々ありました。
ご友人には、尊敬の念でいっぱいです。

メイポと出会い・・メイポで癒され・励まされ・・楽しい思い出を残されたと思います。・・それだけでも、このゲームをやれてよかったと思います。これからも人と人との繋がりを大切にしたいなと思わされる記事でした・・・
財前さんもお体には十分に気をつけてください。
メイポと御サイトのますますの発展を祝って・・・

2006/05/28 01:36 [ 編集] warunimaru

まず情けない、自分が。
最初このブログ開いた時
「またメイポ関係の話じゃなさそうだな~」
そして読まなかった。

前のブログで公開された切り賊動画。
見たが集中して見なかった。

自分の事しか考えてなかったことを情けないと思った。
このブログをさっき見た。
もう一度動画を見た。
唄に重みを感じた。1回聞いて感じなかった自分がただ単に情けないです。

ここでお願いがあります。ゴウさんに。
サイトのBGMに設定して頂けないでしょうか。
ここに来る人全てにこの唄を聞いてほしいと強く思いました。

CHAROUさんへ
私はあなたを知らない。それは別に不自然な事ではないと思う。ただめいぽをする人に「いろいろな人、いろいろな事情をかかえている人がいるということをあまりにも自覚していなかった事を心から謝りたいです。これからは、もう少し人の事に気を配れるようになっていきたいと心から思いました。

財前さんへ
尊敬します。普通こんな内容のメールなど来ませんよ。来ると言う事はそれなりの人ということなんですよね。これからも頑張って下さい。

最後に長文失礼しました。ただ自分の思いを今日だけは書きたかったんです。

2006/05/28 00:35 [ 編集] いつか、どこかで

ただひたすらに彼女のご冥福を祈りたいです。

2006/05/28 00:01 [ 編集] ミュージシャン志望もんちー URL

雨さんの言ったとおりブログで留めて置くのは勿体無い気がしますね(´・ω・`)

俺にもっと力があれば・・・ムリヵ。

2006/05/27 23:53 [ 編集] yoda

私の母は昨年、乳癌になりました。幸い、早期発見だったので転移はしておらず手術も成功しました。しかし再発の可能性もあるので、まだ心配でなりません。
charouさんは長い間病気と闘い辛かったと思います。生きるのが辛くなる時も多々あったでしょう。しかし、最愛の友がいてくれて幸せだったと思います。がんばれたと思います。大きな大きな心の支えになったと思うからです。
「月日はめぐって  きっと私たちはまた出会う」という歌詞で
人は誰しも別れが訪れる。しかし永遠の別れではない。だからまたどこかで逢えると言う意味をこめてcharouさんは友に送ったと、私は感じました。
彼女のご冥福とそしていつかまたその友と再会できることを心よりお祈りします。

2006/05/27 23:38 [ 編集] ルティア

ご冥福をお祈りします

今の医療現場は腐っています。
私が通っているブログの筆者の方も書いておられました。
結局彼らは患者を患者としか思っていない、こっちが大金払っているのに向こうは手術してやっているつもりなんだと・・・・
致命的な医療ミスで彼は家族を亡くしたにも関わらず、されに医者はそれを追求した家族に小声でこう言ったそうです。
「だれでもミスはあるんだからあきらめろ・・・そうでないなら医療現場に来るな」と
これが実態であり真実でしょう。

閑話休題、餓鬼でも日本が腐っているのなんて、物心ついた頃からしってますよ。政治家なんて政治家にしかなれ無かった無能どもの集まり。病院の経営は医者が行い、法律は勝手気ままに抜け道が作られ、解釈されています。

その方には、会ったこともありませんし、将来その方のお墓に立つ事もないでしょう。
しかしメイプルを体験した仲間として、同情ではなく哀悼の意をまた重ねてご冥福をお祈りいたします。

2006/05/27 22:34 [ 編集] スタライ

グスン泣けました・・・・・・・・・
彼女も見ているのかなと考えるともっと泣けてしまいました・・・・・・
でも彼女は一生懸命生きていたんんだともいます
ご冥福をお祈りします

2006/05/27 21:28 [ 編集] 女子大生

子宮癌ですか…。

文章の語尾を統一した方がいいと思います。
~です、でした に統一するか、 ~だった に統一するか…。

2006/05/27 21:24 [ 編集] バッツファン(杏

メイプルのサイトで本当のここ、神サイトでね。。。。

charou様のご冥福を、お祈りします。
管理人さんも、メイポこれから頑張ってください。

2006/05/27 21:16 [ 編集]

この歌ができるまでにはこのようなことがあったのですね・・・

泣きこそしなかったものの目が潤んでしまいました。

たしかにこれが世に回ればこのような患者さんがいること、

この詩の素晴らしさが伝わるとは思うのですが、

オンラインゲームには現在あまり良い印象がないですしね・・・

でも、もしかしたらオンラインゲームの印象が改められるかもとか思ってみたり。

でも本当にこの話には考え直させられました。

いつも自分には運がないとか思っていましたけど、自分にも一緒にいてくれる友がいるじゃないかと。

とにかく彼女のご冥福をお祈りします。

2006/05/27 20:52 [ 編集] リスト

泣けました;
前日の日記では退院して元気になったからかな?と思ってたんですが亡くなったんですか;自分もこの曲はここで公開しておくだけではもったいないと思います。レコード会社などに事情を説明して置いてもらえばこの歌、彼女のことをを世に広く伝えることができるでしょうから。

それは財前さんが彼女がこの歌をどういうつもりでつくったか考えをまとめる必要がありますがね。

最後になりましたが彼女のご冥福をお祈りいたします。安らかに眠れ

2006/05/27 19:31 [ 編集] シェリ

本当に泣けました・゜・(PД`q。)・゜・

歌を聴いてると自然に涙がでてきました;

CHAROUさんのご冥福をお祈りいたします。

2006/05/27 19:24 [ 編集]

まじで号泣しました。 この上ないくらい。

でも思ったんですが、この歌をネットで留めて置くのはとてつもなく勿体無い気がするんですよね…

この歌が、ラジオとかで流れたらなぁ… 彼女も喜ぶような気がします…

2006/05/27 19:03 [ 編集] ネッキ

はじめまして。
読んでて涙がでちゃいました。
こんな文章ですいません。
ご冥福をお祈りします。

2006/05/27 18:21 [ 編集] 卍matuken卍

素直に、なきました。
彼女が最後まで愛したメイプルストーリー。今以上にがんばりたいと思います
財前さん。いい歌と文章、ありがとうございました。

2006/05/27 18:08 [ 編集] 城咲彩斗

初コメント失礼します・・・。

さっき初めて斬り賊動画を見て、BGMを聴いたとき「あ、いい曲だな」と、そう思いました。

そしてこの記事を見たとき、涙が止まらなくなりました。

気持ちを文章にあらわすことができません・・・。
ただひたすら感動しました。

彼女のご冥福をお祈りします。

2006/05/27 16:18 [ 編集] 森羅久能 MAIL

僕の母も二年前にガンで亡くなりましたが…
そのときの僕はあんまりにもガンの怖さを知らなくて、母の事を何も考えてあげずに、毎日テストのために一人で勉強していました。
母が一番苦しんでるとき、そばにいてあげなかったことを…今になっても泣きたくて泣けないほど、心が痛い…
<…話が遠くなりました。すみません…>

charouさんの冥福をお祈りいたします…

2006/05/27 16:06 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/27 15:40 [ 編集] 聖梅アイス聖 URL

この話は本当に泣けました。
命の重みを改めて知ることができたと思います。
それと彼女のご冥福を心から祈ります。

魂の約束はすごくいい曲でした。
ものすごくいい曲なので自分のブログにはらしてもらってもよろしいでしょうか?
もしもよければはらして頂きます。
許可がなければ決して貼りませんのでそのおつもりで・・・

改めて彼女のご冥福を祈ります

2006/05/27 15:39 [ 編集] 白い炎 URL

感極まってしまった。

2006/05/27 15:37 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/27 14:01 [ 編集] 読者さん

悲しいですね・・・・・・
こう見てて涙デマシタ・・・

2006/05/27 14:01 [ 編集] かなりあ

最初に斬り族の画像見たときバックの歌いいな~とおもったら裏にはこんなお話があったんですね・・・とても感動しました財前さんこの歌をもっといろんな人に伝えられるといいですね

2006/05/27 13:28 [ 編集] 無羅魔茶 URL

先日の記事にあった動画についてあるかなぁ、と思って見にきたら・・・

もう涙が止まりません。
友達が側にいる、という大切さ。
とても強く感じました。

たかがゲーム、たかがネットなんてもう言えないですね。
言ってほしくありません・・・
ネットだからこそ学べるもの、また一つ増えました。

メイポに支えられ、友達に支えられ・・・
病魔に蝕まれ辛かったとは思いますが、大事な人たちに支えられるというのはとても幸せなことだと思います。

もう、いい言葉がでてきません。

彼女のご冥福をお祈りします。

そして財前さん。
今回の記事を書いてくださりありがとうございます。

2006/05/27 12:53 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/27 12:36 [ 編集] 菊次郎 URL

こんにちは。

菊次郎です。

いつもの様に日記に訪問し、目には入った「斬り族動画」の文字。
私は早速見る事にしました。

ところが、

「・・・?」

始まると共にハイテンションの曲が流れると思っていたのですが、優しい曲調で歌も・・・

正直歌はメジャーデビューしている方々より劣っている面もありましたので、
「財前さんが応援しているマイナーグループかな?」
とか思いつつ、
「歌詞が書いてある・・・良い歌詞(うた)書くじゃないヽ( ´ー)ノ 」
と心の中で呟きながら、動画を鑑賞しました。
「BGMも凝ってるし、[舞]も凄かったし今日は良き日(`・ω・´)」

なんて思って、歌の秘密を探るべく日記へ。

・・・

本当に泣きました。
勿論、「かわいそう」などと言う失礼な気持ちからではありません。

ただただ感動しました。

人っていうのは、友達っていうのは、メイポっていうのは、人の役に立ちたいという心は、死を目前とし、苦悩し、激痛に耐える人にすら「最良」と言わせる時間を作ってあげられる。
それはやっぱり、一つの繋がりであり、絆であり、愛であり、友情であのだと思いました。

そう思った時、急に涙が止まらなくなりました。

死を目前とした自分・・・私には想像できない恐怖と不安。
ですから、どれほどの物かは私には分かりません。

しかし、先述した、友人、メイポ、良心・・・これらによってどれだけ良い最期を送れたかは一つの表現によって私にダイレクトに伝わってきました。

「魂の約束」

この曲がそれを私に分からせてくれました。

そして、私は一つの結論に達しました。

顔が、性別が、声が分からなくとも生まれる、友情、愛情、信頼、絆、そして・・・大きな安堵はある。

たかがネット、されどネット。
自分が振り返った時に、たとえ・・・たとえその足跡がそこで止まっていようとも、どんな足跡が残っていて、誰がついて来てくれていて、皆に何を与え、貰ったか・・・それが本当に大切な物なのだと再認識しました。

財前さん。

心から例を言わせて欲しい。

本当に有り難う。

2006/05/27 12:28 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/27 12:25 [ 編集] 妖弧春華

ダウンロードして、聞いてみました。すごく感動しました。いろんな人がこの曲を聞いてくれたらいいと思いました。

彼女のご冥福を祈ります。

2006/05/27 12:18 [ 編集] キノピ URL

彼女は最後を楽しくいきれたのですかね?
この歌聴いてると何故か涙がでてきました
彼女はどんな気持ちでこの歌をつくったのでしょうね?
私達も一瞬一瞬に命をかけていきなければなぁと痛感しました

2006/05/27 11:59 [ 編集] ドライブ

遊sがPSで言っている人って自分の事でしょうか?
もしそうだったら本当にすみません

自分が言いたいのは、あの人が悲しい気持ちで書いたのではなく別の気持ちで書いたのでは?ってことなのです
とても苦しい病気なのですから、悲しい気持ちだったのかもしれませんが・・・

でも、曲にこめられたものが「苦しい」とか「悲しい」という気持ちではなく・・・・
うまくいえません・・・

あの人が、曲を作るときにこめられたのが悲しい気持ちじゃないから、涙は出なかった
でも心を動かす何かがあったという事です
誰かに泣いてほしいから作った曲ではない んじゃないか という事が言いたかったのです

「自分を感動させる曲を作れ」とかいう批判を言いたい訳ではないのです
あの人が曲を作ったときにこめた気持ちが、悲しい気持ちだけじゃなかったんじゃないかと思っています

自分が思い込みたいだけかもしれません・・・

もちろん、楽しい気持ちな訳ありません
苦しいのですから

本当に自分の気持ちを文にできないです
でも、自分は曲に対して批判したい訳ではないです。
自分の文がちょっと紛らわしかったので、二回もコメントさせてもらいました

自分も、彼女のご冥福をお祈りします

2006/05/27 11:03 [ 編集] プロのミュージシャン志望もんちー URL

やばぃッス・・・
俺も初めてネットで泣きました(ノД`)
何か良いことを書きたいのですが・・・
文章力の無い自分に自己嫌悪。

とりあえず俺も

つ「ダウンロード」

2006/05/27 11:02 [ 編集] 白魔ソウル

こんにちは。初コメント失礼します。

斬り賊動画が公開されてはじめて『魂の約束』を聞いたときはただ『いい曲だな』としか思ってませんでした。

…まさかこんな背景があったとは。
感動を狙った小説よりも感動しました。
こういうときに泣きそうになるけど泣けない自分が情けないです。

たかがメイプル。されどメイプル。
彼女の支えとなったメイプルストーリー。
『楽しめればいいや』という自分の気持ちがあまりにもちっぽけだと思いました。
人とのつながりが生まれる。
現にこの記事だけでも多くの人と繋がっていますし。

この曲とともに、彼女の熱意が多くの人に伝わりますように、心から願ってます。

彼女のご冥福をお祈りします。

2006/05/27 10:40 [ 編集] 匿名

泣いた。

2006/05/27 10:38 [ 編集] ジグリュ URL

でも…もう食事はほとんど摂れず、再び痩せて顔の肉も落ちたせいかしゃべりづらくなり、痛み止めの作用なのか目の焦点も合いにくくなり、無口になりました。

目が見えにくくなっても、毎日車椅子で散歩へ出かけ、帰ってから、ラウンジでしばらく飲み物を飲みながら談話・・・

でも手先の感覚が麻痺してきたようです。睡眠もしっかりとれなくなってきました。
でも痛みはしっかり取ってもらえてました。

一曲目、(魂のロンド)

やっとパソコンでの入力できたようで友達が1番の部分のオケ部分を持ってきてくれました。ホスピスのラウンジで、聴いてみんなでしみじみしました

「早く、早く、1曲なりとも完成させてネットに流して反響を伝えたい」

と友達はろくすぽ寝ずに、ずっと作業してくれていました。

そりゃ泣きますよ。
僕はどんな感動ものでもなかなかったけど、
ネットではじめて泣いたTT

・・・その後もっと号泣

2006/05/27 10:17 [ 編集] URL

な・・もう亡くなられて・・・?
しかし、前回のコメント、間違いではなかったデスね。
最後に一番の親友と友にこの世界でのひと時を楽しめた・・・これこそ最強の幸せでしょう。
・・・安らかにお眠りを(彼女のご冥福を)

そして財前さん、
やはり私の見込んだ・・・もとい憧れた人物としては素晴らしい方です。
批判のあるコーナーも多数作成してしまいましたが・・・
こういう記事を書くのは生半可な人ではまず無理でしょう。
貴方の気持ち、大いに感動致しましたです
貴方の勇気、そして彼女の熱意に敬意を表し・・・この曲はありがたく手元に置かせていただきますね。

PS.このコメントに一人だけ本当に「場違い」すぎるコメントがあり
正直ショック・・・
曲の才能よりも彼女の熱意をちゃんと感じて欲しいのに。

2006/05/27 10:08 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/27 09:58 [ 編集] そぐ

こういうのには本当にいろいろ考えさせられます。癌に苦しむ人たちの最期までを書いた
「死の医学」への日記(新潮文庫) という本を読むことをおすすめします。

彼女のご冥福をお祈りします

2006/05/27 09:48 [ 編集] ドライブ URL

メイプルストーリーは ただのゲームでは無いと感じました。
どんどん繋がって行く ですか・・・
すごい事です・・・・

正直に言って、この事情を知らないで聞いたなら、自分は「ああ いい曲だなぁ」くらいにしか思わなかったと思います。
それが普通かなぁ と思います
でも あんなに悲しい事情を聞いてからだと、心に響くものがあります。

こういう事が、色々な人々に、パソコンをやってない人々にも届いていったら、人は変われると思いました

正直言って今回、自分は泣きませんでした
涙が出てこなかったです
訳を考えてみたら、この人がメイプルをしていた楽しい頃に出てきた曲だからかなぁと思います。

一人ぼっちの悲しみという感じの曲ではないからです。
二人で、いや たくさんの人と歩んできたって言う事を感じられる曲ですので(歌詞にもありますが)
それに、この歌は自分の、自分が今思っている正直な気持ちを、正直な思いを人に聞いてもらいたい そんな気持ちで作られたという感じがします。

とても感動しました。

2006/05/27 09:43 [ 編集] ヒバリ

ぼくは彼女の、ご冥福をいのります。
めいぽが彼女を支えてくれたのはうれしい事だと思います。
財前さんもお疲れ様でした。

2006/05/27 09:33 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/27 09:06 [ 編集] 十番隊組長

泣いた

2006/05/27 09:06 [ 編集] 通い詰めの暗殺者

ただただ、財前さんの男気に感服しました。並々ならぬ苦悩や様々な葛藤があったことと思います。その中で完成させた日記、コンテンツ、動画。本当にご苦労様でした。
うまく言葉が出てきません。いや、出す必要もないのでしょうね…歌を聴き、彼女の闘った日々、久しぶりに涙しました。
私には彼女と直接の面識はありませんが、1めいぽプレイヤーとして、心からご冥福をお祈り申し上げます。
最後に、私は斬り賊という職を選んでよかったと付け加えてコメントとさせてください。
ありがとうございました。

2006/05/27 08:57 [ 編集] 封天童子

なんだろう・・・

いろんな感情が自分の中で渦巻いて

何を書いていいのかわかりません。

ただひとつ言える事はこの曲

ダウンロードします。

2006/05/27 08:31 [ 編集] ミュウex

こんにちは。前にも一度だけコメントしたことがあるのですが覚えてますか?wさて・・・本題に入りますと・・・斬り賊動画見てて悲しくなりました;;マジ泣けてきました。もう斬り賊動画見れません・・・見るたびに泣いちゃうと思うので・・・とてもいい歌です。感動しました。今泣いちゃってます;;こんなに感動したのはとても久しぶりです。本当にいいものを見たり、聞いたりしたときにしか来ないなにかが、あの歌から伝わってきました。こんな大きな感動をありがとうございます。

2006/05/27 08:26 [ 編集] 焔銘(旧サクテン)

1ゲトb前日の日記にコメ書いてすぐにこれが出てきた・・・・・

 

スポンサードリンク